『アイドリング時のエンジンルームからの白煙』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『アイドリング時のエンジンルームからの白煙』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

納車して2ヶ月ほど経ちます。
題名の通りアイドリング時にエンジンルームからうっすらと白煙が立つことがあるのですが、ディーゼルエンジンの場合そういった症状はあるものなんでしょうか。

書込番号:22204889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2件

2018/10/24 20:26(1年以上前)

書き忘れておりましたが2015年式初期型の中古車です。走行距離は現在30000キロで購入時は20000キロほどでした。

書込番号:22204955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/10/24 22:24(1年以上前)

猛暑の中 2ヶ月で1万キロは少しハードですね。

書込番号:22205307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/24 22:52(1年以上前)

>ヒョットコ7号さん
>ディーゼルエンジンの場合そういった症状はあるものなんでしょうか。

ありません。

ラジエータの液漏れとか?考えられるので取り合えず液量チェックでもしてください。
ここでは予想しか書けないのでディーラーで見てもらったほうが良いかと。

>ニヒマルGTさん
良く気づきましたね。ウチの営業車より走ってます(笑)

書込番号:22205392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/26 09:52(1年以上前)

症状からすれば
・何らかの液体(オイルやLLC)が少しずつ漏れて排気管など高温部に掛かっている
・オイル交換の不手際で溢れてしまったオイルが高温部に垂れている
・小動物や小鳥がねぐらとしていてその巣材や死骸が燻ぶっている(ウソのようなホントの話・・・)
などでしょうか?

どちらにしても正常な状態では無いので点検を受けてください。最悪車両火災に繋がりますので。

書込番号:22208264

ナイスクチコミ!7


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/10/26 19:14(1年以上前)

メーカー推奨のオイル交換等はされていますか?
今迄の整備記録はどうですか??

色々お聞きしたいことはありますが、兎に角ヘビーユーズだと思われますので、、、、お早めにお近くのマツダにて点検を受けてくださいませ。心配ですね。

書込番号:22209303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/11/07 19:23(1年以上前)

>ヒョットコ7号さん

そろそろ2ヶ月で1万キロ走った車の白煙騒ぎについて結論を教えていただけませんか?何が原因だったのですか?

書込番号:22237242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:39〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング