『タイ製CX−3は大丈夫?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『タイ製CX−3は大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信17

お気に入りに追加

標準

タイ製CX−3は大丈夫?

2022/09/05 15:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:150件

タイ製CX−3を注文しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
ベンツやBMWでさえ日本車より壊れやすいので、心配です。

書込番号:24909628

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件

2022/09/05 16:05(1年以上前)

>チョンガー昭治さん

主な従業員が現地人であるというだけで

設備や品質管理基準は日本と全く同じです

むしろ工場によっては日本よりも最新の設備が整っていることが多いです

安心されていいと思いますよ

書込番号:24909659

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/05 16:40(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ と言うわけで大丈夫!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24909703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2022/09/05 17:02(1年以上前)

>@starさん
貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:24909732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/09/05 17:46(1年以上前)

>チョンガー昭治さん

>ベンツやBMWでさえ日本車より壊れやすいので

これはもともと設計が悪いのと素材選択も悪いのが大きな原因でしょう

書込番号:24909784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件

2022/09/05 18:02(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
そうなんですか、こらまた貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:24909811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/09/05 18:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 安いから壊れても平気♪
⊂)
|/
|

書込番号:24909871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/09/05 20:36(1年以上前)

心配することは無いでしょう!
長年車関連の工場で、研修生(インドネシア)と共に教育・作業をしてきましたが、
皆さん真面目で向上心も旺盛でした、
基本、現地でも日本と同じ基準で作業してますので、遜色は無いと考えます。
車は、人の命を乗せて走ります、
生産する場所や人によって違う物が出来るようでは、困りますよね!

書込番号:24910063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NGE2020さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/05 20:42(1年以上前)

日本製だから安心って事は無いですね。
ここ数年の検査偽装を見ればどこでも変わらないかと。
日本に輸入後の検査もあるので大丈夫でしょう。

書込番号:24910065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2022/09/05 21:28(1年以上前)

国内の工場だって従事してるのは外国人労働者も多いですよ。

書込番号:24910138

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/05 23:01(1年以上前)

国内工場だって期間工(ど素人が教育を受けて)ですら組み立てられるんですから
人種が変わった程度で品質に差異が出るとは思えないけどな。

書込番号:24910283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件

2022/09/05 23:23(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございました。いろいろと参考になりました。木曜日か金曜日に決めてこようと思いますので、、これで一旦終わりにしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24910311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2022/09/06 07:40(1年以上前)

日産マーチもたしかタイ生産だったと思います。
そちらのスレが参考になるかもですよ。

書込番号:24910546

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/09/07 13:47(1年以上前)

日産のキックスやマーチもタイ生産です。

タイ人は真面目で勤勉な国民性なので、隣国とは大違いです。

メコン川の氾濫で工業団地が水没し工場が閉鎖され、作業員にラジエターの製造のため来日して製造してもらった、日本人より技能が上回っていて教えてもらったそうです。

書込番号:24912242

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2022/09/07 20:16(1年以上前)

>チョンガー昭治さん

ちなみに私が所有するタイホンダの125はもう10年くらい使ってますが、放置車両の割には故障もせず(バッテリーは上がりましたが)、たまーに乗っても問題ありません。
ついでに言えば現在国内のホンダが販売する650cc以下のバイクのほとんどはタイホンダ製です。

私もこのタイホンダのバイクを買うまでは疑心暗鬼でしたが、よほど最先端の製品でない限り、品質を心配することはないと思いますよ。

書込番号:24912717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2022/09/08 10:57(1年以上前)

皆さんありがとうございました。これで締めさせていただきます。

書込番号:24913381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/09/30 06:56(1年以上前)

>チョンガー昭治さん
> ベンツやBMWでさえ日本車より壊れやすいので、心配です。

後学の為にお教え願いたいのですが、断定的に仰せですからそれはご自身でのご体験ですね?
その場合、具体的モデルは何でしたか?

書込番号:24945235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/02/10 12:57(1年以上前)

品質は落ちてます。不具合車でも出荷します。それをマツダ本社は知ろうともしません。実体験です。

書込番号:25616929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:69〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング