『Aピラーのはずしかたを教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX SLASH 2014年モデル

『Aピラーのはずしかたを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX SLASH 2014年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX SLASH 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX SLASH 2014年モデルを新規書き込みN-BOX SLASH 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Aピラーのはずしかたを教えてください

2017/03/29 22:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX SLASH 2014年モデル

クチコミ投稿数:84件

GLパッケージ、あんしんパックなしに乗ってます。
ナビを自分で取り付けたのですが、Aピラーがはずせなく、TVアンテナのコードが仮設置状態です。
どなたかはずしかたを教えていただけませんか?
サイドエアバックがある場合にマークがつくっぽいところを叩いたら、ピンが押し込まれて?はずせるかと思ったのですか、うまくはずせません。無理やりやると、折れちゃいそうですし、どうやったら外れるのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:20777726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/29 23:56(1年以上前)

確かかなり強く叩かないといけなかったです。
サイドエアバックが開くんじゃないか?と思うほど。
一応、私はバッテリーを外して作業しました。

ピンは再利用しないほうがいいのでディーラーで新しいピンを買ったほうがいいですよ。

書込番号:20778019

ナイスクチコミ!1


コンchさん
クチコミ投稿数:34件

2017/03/30 07:54(1年以上前)

ここを参考に自分も実施しました^▽^(レーダー、ドラレコ、ETC)

http://www.mjrw.net/caraccessories/n-boxのエアバック付きaピラーの外し方/

ピンを再利用しようと、借り付けで、もう半年以上になります^_^;
(しかもピラー内の配線は済ませましたが下回りは放置状態>_<)

ピンは安い(数百円と耳にした様な、しない様な・・・)のでディーラーに頼んだ方が宜しいと思います。

書込番号:20778469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2017/03/30 23:46(1年以上前)

らいおんはぁとさんへ
結構強くたたいたつもりなんですが…もっと強くたたいてみます。
サイドエアバックはついてないので、バッテリーははずしてません。
ピンは…折れてなければ、再利用しちゃおうかと思ってます。

コンchさんへ
そのアドレス、確認済みです。それをみて強めにたたいたのですが…
サイドエアバック付きの場合はピンが赤いですけど、サイドエアバックがついてない私の車は、
隙間から見たところピンが緑色っぽかったです。
新しいピンがエーモンから販売されたないか、イエローハットとエーモンのHPで確認したんですが、どれだかわかりませんでした。


もう一度強めにたたいてやってみますが、点検の時に、ホンダのメカニックにAピラーを外す実践をしてもらうしかないですかね〜
ディーラーに聞かずに自分でやるのが楽しいんですけどね〜
(といいつつ、諸先輩方の情報で作業しています)

書込番号:20780534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/31 06:10(1年以上前)

サイドエアバッグ無し車は横に引っ張れば外れるはずですが…?

書込番号:20780936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2017/03/31 10:07(1年以上前)

えっ、横に引っ張る?びくともしなかったので、てっきり叩くもんだと思ってました。横ってことは、運転席からいうと、手前ってことですよね?

書込番号:20781297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/31 21:33(1年以上前)

>お〜まいがっ!さん
ホンダ車は意外に固く下手に引っ張るとピラーが割れるかも知れません。
寒い時期なので室内を暖めて運転席からいうと、助手席側に引っ張ると外れると思います。

自分は硬いピラーだとエーモンの2380等でクリップ近くを引っ掛けて外します。

書込番号:20782761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2017/04/01 19:18(1年以上前)

F 3.5さん
ありがとうございます。
ということは、垂直に引っ張るってことですね。
今日作業しようと思ったのですが、体の調子が悪くてやれませんでした。
明日は仕事なので、内張りはがしを使ってなんとか来週の土日にはチャレンジしたいと思います!!

書込番号:20785317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX SLASH 2014年モデル
ホンダ

N-BOX SLASH 2014年モデル

新車価格:132〜195万円

中古車価格:19〜175万円

N-BOX SLASH 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-BOXSLASHの中古車 (535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング