『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:42552円 AY-E40EXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-E40EXの価格比較
  • AY-E40EXのスペック・仕様
  • AY-E40EXのレビュー
  • AY-E40EXのクチコミ
  • AY-E40EXの画像・動画
  • AY-E40EXのピックアップリスト
  • AY-E40EXのオークション

AY-E40EXシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • AY-E40EXの価格比較
  • AY-E40EXのスペック・仕様
  • AY-E40EXのレビュー
  • AY-E40EXのクチコミ
  • AY-E40EXの画像・動画
  • AY-E40EXのピックアップリスト
  • AY-E40EXのオークション


「AY-E40EX」のクチコミ掲示板に
AY-E40EXを新規書き込みAY-E40EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?

2017/09/08 03:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-E40EX

クチコミ投稿数:489件

実家のエアコンなんですが、お盆過ぎてから急に冷えなくなりました。こちら鹿児島ですので、まだまだ暑いです。

ずっと除湿で使ってたんですけど、最近実家に行ったらエアコン稼働中にも関わらず蒸し暑いんです。
エアコンのルーバー?ファン?動いてないみたいです。冷気が弱いし、殆ど感じられませんでした。

冷房にしてみました。25℃じゃ全然動かなくて、23℃位に下げてやっと動く感じです。でも暫くすると止まってしまうんです。その時の室内温度は28〜29℃と暑いです。

父も母も最近、エアコンが冷えない。おかしいんじゃないかと言ってます。お盆前は、寒いって言って温度上げてたくらいなんですけど。


去年買ったばかりなので、近いうちに電気屋さんには連絡はするつもりではいます。


こういった症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?


ちなみに、私の家は実家よりも2年前のモデル使用してますが、除湿+2℃設定でも寒すぎる位に冷えてます。

書込番号:21178517

ナイスクチコミ!5


返信する
m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2017/09/08 10:50(1年以上前)

・ガス抜け
・電気的な基盤の故障

が考えられます。
去年買ったばかりなら、工事業者の施工不良によるガス抜けのほうが可能性高いと思いますけどね。その場合は、本体自体は故障ではないので、配管のつなぎ目の加工をやりなして、ガスを入れなおせば動きます。

なんにしろ、お店にお早めに連絡ですな。

書込番号:21179045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件

2017/09/09 00:49(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^^*)

基盤の故障かガス抜けですか…。


買ったのはヤマダ電機で、取り付けはヤマダ電機の方と下請け業者の方の2名で行っております。


次に実家に行ったら保証書探して連絡してみます。
お金がかからない修理だと良いですけど。

書込番号:21180980

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/09/09 11:37(1年以上前)

ガス抜けでは無いですね、ガス抜けならですが。
ルーバーやファンは正常動作します。
完全に無くなるとエラー表示で点滅とかします。
簡単ならサーミスター不良で温度感知がズレている。
重症なら基盤の故障、演算や制御不良ですね。

強制運転では如何ですか?

ガスならその辺の業者でも可能ですが、基盤はメーカーが早いですよ。

書込番号:21181780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2017/09/12 01:49(1年以上前)

明日、実家に行きます。

念のため自分のエアコンの送風口の温度を計ってみました。

除湿+2℃設定
ひかえめ運転設定
室外機静音設定
風向きは上
現在の室内温度26℃
外気温25℃位
送風口14.6℃(3分間計測)


実家のエアコンのようにファン?が止まる事はないんです。




麻呂犬さん、強制運転って?冷房で温度下げて強風にしてみればいいのでしょうか?


今より暑い時期に寒いぐらいに冷えてたので、何かしらの故障だとは思っています。コンセントを暫く抜いてから運転させた時も変わらなかったです。


お盆の頃から、室外機の音がちょっと変だなぁと思った事はあります。今までしなかった音がしてました。明日、確認してみようと思います。


書込番号:21189255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2017/09/13 01:21(1年以上前)

直接メーカーに電話しました。


実家で確認したら、送風口の真ん中からしか風が出ていない。左右は無風状態。運転してる最中にファンが止まる。室外機も止まったりする等の症状を伝えましたところ、何らかの故障が考えられるとのことで、金曜日の午後にメーカーさんに来てもらう事になりました。

そのあとに、ヤマダ電機さんにはメーカーに修理依頼をしましたと連絡はしました。


まだまだ蒸し暑いので、早くなおって欲しいです。


また、メーカーさんが来られたら状況を書かせていただきます。


書込番号:21192008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-E40EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか? 5 2017/09/13 1:21:58
購入しました 0 2016/07/02 1:07:27
急遽購入 1 2015/08/03 16:56:45
特価(≧∇≦*) 0 2015/05/16 15:56:08

「シャープ > AY-E40EX」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

AY-E40EX
シャープ

AY-E40EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

AY-E40EXをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング