『BluEarth RV-02について』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 215/55R17 94V

  • 国内タイヤラベリング制度において最高グレードのウェットグリップ性能「a」を獲得した、ミニバン/SUV専用タイヤ。
  • 3つの凸リブはそれぞれ最適化したアーチ型の断面形状を持つ「マウンド・プロファイル」を採用。走行時の均一な接地圧分布を実現し、偏摩耗を抑制する。
  • ミニバン/SUVのために生まれた「非対称パターン」が進化。センター部は走りの安定感を高め、両側のショルダーは安定感と静粛性を高める。
BluEarth RV-02 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:663mm 総幅:228mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのオークション

BluEarth RV-02 215/55R17 94VYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/55R17 94V

『BluEarth RV-02について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 215/55R17 94Vを新規書き込みBluEarth RV-02 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 BluEarth RV-02について

2016/05/21 11:18(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/55R17 94V

スレ主 F/S/Sさん
クチコミ投稿数:4件

上側の溝にも見えると思います

BluEarth RV-02を履いて、数か月が経ちます。
先日、タイヤの溝(3次元サイプ)の中に鉄のようなものが見えました。
ゴミのようなものではなく、1か所だけではありません。
カタログを見ても、そのような事は記載されておりませんでした。
気になるので、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:19893007

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/05/22 20:47(1年以上前)

運悪く鉄の破片を拾われたのでしょう。修理可能なトレッドの中央ではないので買い替えるしかありません。

タイヤに詳しい人のイタズラでないと信じたいのですが。

書込番号:19897082

ナイスクチコミ!6


スレ主 F/S/Sさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/29 11:01(1年以上前)

いたずらではないと思います。
よくわからないので、メーカーに問い合わせました。
現物を確認しないと分からないと言われ、営業所へ行ってほしいと回答がありました。

書込番号:19913142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/05/30 17:29(1年以上前)

本日、私のタイヤも見てみましたが、同様ですので大丈夫でしょう。タイヤの製造工程については全くの無知ですが、金型など製造工程で出るゴムの切れ端のようなものではないでしょうか。

メーカーで答えられないようでは・・・どうなんでしょうね。写真添付でメールで送ったほうが良いかもしれませんね。また詳細わかりましたら、ご報告いただけると嬉しいです。

せっかくなので。
セレナ交換後半年ほど経過していますが、この価格にして概ね満足です。純正に比べ、燃費も良いです。価格は195/60/16で全て込みで4万円。キャンペーン中で商品券2,000円とトイレットペーパーでした。

書込番号:19916643

ナイスクチコミ!4


スレ主 F/S/Sさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/30 22:49(1年以上前)

ゴムの切れ端かなとも思いましたが、全ての溝にこのようなものがあるとは考えられず、1ヶ月以上経つのに端面に光沢があるのが気になります。なので、鉄かワイヤーかな?と・・・。
もし、そのような仕様であるなら、カタログに載っていると思います。

ちなみに、メーカーに写真を5〜6枚送りましたが、判断出来ていませんでした。

近日中に営業店に行って、確認してもらいます。

メーカーで認識されていないものが、営業店で分かるのかな?
うやむやにされそうで不安です。

書込番号:19917606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/05/31 08:05(1年以上前)

タイヤ構造をネットで検索してみましたら、このトレッド部分に金属類はないはずです。私のタイヤも、この小さなサイプは同様ですので、構造上わざとそういう形状にしているのか?ゴムの切れ端しか考えられないように感じます。もし金属類ならば、大きな溝にも金属が出てくるのではないでしょうか。また詳細のご報告お待ちしております。

メーカーに写真添付でそのような回答では、三流メーカー(担当部門)ですね。何も調べていない返答でしょう。
走行していて異音もありませんし、私は大丈夫かなと感じています。

書込番号:19918304

ナイスクチコミ!3


スレ主 F/S/Sさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/02 19:07(1年以上前)

営業店に行って確認してもらいました。
材質は、ゴムとの事でした。

タイヤの構造上、このようになっていると言われましたが、ここまでの形状が作り出されるとは!
とりあえず一安心です。

しかし、腑に落ちないのが、なぜメーカーで分からなかったのか?
このような構造になっているなら、設計上分かっているはずでは?
ろくに調べもせずに、営業店に任せたのか?
(営業店側も構造を理解出来ていませんでした。)
疑問です・・・。

このメーカーからの正式な書面での回答は期待していませんが、大手企業の不祥事の多い中、このような事があると心配が募るばかりです。

書込番号:19924118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/06/02 20:02(1年以上前)

F/S/Sさん ご報告ありがとうございます。

何も無くて良かったですね。

このシリーズから新採用となった3Dサイプとあるように、3次元構造にしてあるのでしょうね。静音設計でしょうか。

書込番号:19924257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/55R17 94V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/55R17 94V」のクチコミを見る(全 1126件)

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 215/55R17 94V
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 215/55R17 94V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング