『どちらのタイヤが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 205/60R16 92H

  • ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。
  • 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
  • 重心の高いミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:651mm 総幅:208mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのオークション

BluEarth RV-02 205/60R16 92HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H

『どちらのタイヤが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 205/60R16 92Hを新規書き込みBluEarth RV-02 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらのタイヤが良いでしょうか?

2016/06/19 00:23(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H

スレ主 twinringさん
クチコミ投稿数:7件

プリウスαのタイヤ交換を予定してます。
このタイヤとミシュランのENERGY SAVER+
どちらのタイヤが良いと思いますか?
耐久性と静粛性を考えるとどちらのタイヤを
選ぶのが良い選択でしょうか?

書込番号:19967924

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/19 00:32(1年以上前)

>twinringさん

ミシュランのエナジーセイバープラスをオススメします。スタンダードなエコタイヤですが、抜群の耐久性と大雨の日の水ハケの良さが実感出来ます。乗り心地や走行性能も通常走行なら十分なレベルだと思います。

書込番号:19967945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/19 01:01(1年以上前)

安い方・・・・・・・

書込番号:19967996

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2016/06/19 07:05(1年以上前)

twinringさん

ライフ(耐久性)重視ならENERGY SAVER+になると思います。

反面、静粛性重視ならBluEarth RV-02の方が良いと考えています。

その他、下記のラベリングのように省燃費性能はENERGY SAVER+が上、ウエット性能はBluEarth RV-02が上となりそうです。

・BluEarth RV-02 205/60R16 92H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・ENERGY SAVER+ 205/60R16 96V XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b


尚、同価格体にはBluEarth RV-02と同じくミニバン用タイヤのTRANPATH mpZもあります。

TRANPATH mpZのラベリングは下記のように一般的なレベルです。

・TRANPATH mpZ 205/60R16 92H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

ただ、TRANPATH mpZはロングライフが期待出来ると共に、静粛性も先ず先ずではと考えています。

という事で価格、ライフ、静粛性を重視されるならTRANPATH mpZも検討されてみては如何でしょうか。

書込番号:19968247

ナイスクチコミ!6


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/20 19:28(1年以上前)

>twinringさん
こんばんは
横浜タイヤのブルーアースは、雨の日ブレーキピカイチだそうです。
タイヤショップ回ってると、誰も口を揃えて言いますね。
エコタイヤとしても良いみたいです。

書込番号:19972389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/21 13:13(1年以上前)

ミシュランエナジーは国産エコスタンダードタイヤと比べて静かという意見もありますね。
耐久性もありますし。
エナジーをお勧めします。

書込番号:19974333

ナイスクチコミ!4


スレ主 twinringさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/30 22:08(1年以上前)

色々御意見ありがとうございます。
今までのタイヤがヨコハマで悪くなかったのと
ウエットグリップ性能を重視して
RV-02にしようと思います。

書込番号:20000169

ナイスクチコミ!6


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/18 13:20(1年以上前)

>twinringさん
こんにちは
乗り心地を重視されれば、このRV02かBSの
エコピアもオススメです。エコタイヤで低燃費をうたっています。
特にプリウスに履かせるのなら、両者引けを取らないと思います。
しかしながら、価格の面では、ヨコハマに軍配が上がりますね。
良いチョイスだと思いますよ。

書込番号:20047602

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 205/60R16 92H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 205/60R16 92H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング