850 EVO MZ-75E250B/IT
- 容量250GBのSerial ATA 6Gb/sインターフェイスに対応した2.5インチSSD。
- 未使用のPCメモリをキャッシュストレージとして利用し、システムのデータ処理速度を最大2倍(※メーカー測定)に高速化させる「RAPIDモード」搭載。
- 「V-NANDテクノロジー」が耐久性を、「ターボライトテクノロジー」が書き込み・読み出しの速度を向上させている。
SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E250B/IT
Crucial_CT256MX100SSD1→Samsung SSD 850 EVO 250GBに
交換したいと思い質問させてください。
希望は無料ソフトでOSやアプリやドライバなど、
再インストールしないで使う事です。
そこで、AOMEI Backupper バージョン4.0.2 標準版をインストールしました。
その先でいきなりつまづいてます・・
クローンのタブでディスククローンでよろしいのでしょうか?
現在のSSD→HDD→新SSD又は、現在のSSD→新SSDみたいな感じでしょうか?
後者の場合クローンが終わったら旧SSDを外して、
新SSDをそのポートに刺せばよろしいのでしょうか?
構成は下記になります。
Windows10 64bit
D,E,FにHDDがあります。
外付けHDDも別途あります。
以上ご教示ください。
書込番号:20726623
0点
ディスククローンでOKです。 システムクローンは無料でできないはず。
>現在のSSD→HDD→新SSD又は、現在のSSD→新SSDみたいな感じでしょうか?
この意味がよくわからないけど・・
現在のSSD→新SSD でやってください。
その際にはHDDなどはSATAを抜いてたほうがよいです。
最後は仰るように旧SDDは抜き、そのSATAケーブルに新SSDを繋ぎ再起動してください。
書込番号:20726636
0点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
SSD→HDD→新SSDの意味は・・
一度HDDにバックアップしてそれを新SSDに書き込む?みたいな意味です。。
素人なんで自分で何言ってるかよくわからないのでスルーしてください・・
取り合えず今からやってみます。
では後ほど報告します。
書込番号:20726660
0点
そのソフト、最近は使ってないからうる覚えだけど「SSDに最適化」とかいうチェックボックスがあったら入れておくようにね。
書込番号:20726671
0点
>あずたろうさん
親切にありがとうございます。
今まさにその場面でしたww
チェックいれときました。m(__)m
書込番号:20726686
0点
>キハ65さん
ご親切にありがとうございます。
さて一応おわりました。 (;^_^A
構成
OS Win10 64bit
CPU i7 6700
M/B H170
MEM 16GB
写真をアップしましたが、正常でしょうか?少し遅いですか?
よろしくお願い致します。
書込番号:20726869
0点
人により、システムにより多少の差は出ます。 Seqの Writeも500MB/s超えてる方もいますが、アライメントも取れてますし結構な数値ではないでしょうか? おめでとうございます。^^
書込番号:20726886
0点
>あずたろうさん
>キハ65さん
正常なんですね。よかった〜(;^_^A
ご教示頂いたおかげで
簡単にできました。
本当にありがとうございました。m(__)m
書込番号:20726902
1点
SATA3の規格で速度は十分出ていると思います。
msinfo32を実行して、システム構成でパーティション開始オフセットが4096で割り切れれば、アライメントのズレは有りません。(ズレが有ると数値は遅くなります。)
書込番号:20726927
0点
>キハ65さん
またまた貴重な資料ありがとうございます。
あれズレてますか??
1,062,207,488÷4096=259,328 になりました。
ご教示頂ければ幸いです。
書込番号:20727014
0点
>>1,062,207,488÷4096=259,328 になりました。
割り切れています。
アライメントのズレは有りません。
書込番号:20727041
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 850 EVO MZ-75E250B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/09/09 1:56:35 | |
| 0 | 2018/07/16 13:50:39 | |
| 3 | 2018/05/06 20:14:57 | |
| 2 | 2018/03/02 20:01:00 | |
| 3 | 2018/02/04 16:40:04 | |
| 35 | 2018/02/15 21:46:02 | |
| 4 | 2018/01/21 11:38:53 | |
| 45 | 2018/01/22 16:46:51 | |
| 8 | 2018/01/21 12:52:00 | |
| 0 | 2017/11/17 21:13:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









