『SMS利用にはデータ通信オンが必要?』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMS利用にはデータ通信オンが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

SMS利用にはデータ通信オンが必要?

2015/07/29 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

スレ主 日本平さん
クチコミ投稿数:9件

この機種をdocomoのSIMで音声+SMS専用機として利用しようと購入しました。

データ通信:オフ
ファーム:3.6
WiFi:オフ

上記環境でdocomo間のSMS送受信は問題ありません。
しかし、他社のau、SoftBankとは送信はできますが、相手からの受信ができません。

データ通信をオンにすると問題なく受信できます。その際データ通信は発生していないようです。
他のAndroid機はデータ通信オフのままでも、他社とのSMSの送受信は問題ありません。

この機種はデータ通信をONにしないと他社からのSMSは受信できないんでしょうか?

書込番号:19008783

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/07/30 14:26(1年以上前)

他のAndroid機種が不明なので何とも言えませんが

基本的にこの機種は指定外デバイスですのでドコモの通信網ではドコモ謹製スマホとは扱いが違う可能性が考えられます

それ故、非モバイルネットワーク状況ではドコモ通信網からはSMSが発信されないのかも

書込番号:19011321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/07/30 14:29(1年以上前)

なおかつWIFIをオンしてるとそちらが優先されてSMSは受信しません

http://s.kakaku.com/bbs/K0000725604/SortID=18854496/

書込番号:19011327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/07/30 14:31(1年以上前)

よってWIFIをオフにしてモバイルネットワークもオフにしてSMSが送受信出来るか確認した方が良いでしょう

書込番号:19011332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 日本平さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/30 15:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ちなみに最初に下記のように記載している通り、
こちらの環境はWiFiはオフです。

データ通信:オフ
ファーム:3.6
WiFi:オフ

書込番号:19011453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/07/30 16:13(1年以上前)

某掲示板にもauからのCメールが届かない書き込み有りますね

ファーム3.6による影響かは不明ですが、Polaroidに不具合報告する方が良いと思います

書込番号:19011486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/08/01 09:51(1年以上前)

ファーム3.6でWIFIオン時にSMS受信出来ない不具合に対応している、との事で

SMS受信について何らか通信していないとダメになる修正を入れた可能性が有ります

書込番号:19016310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saru6さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/21 15:01(1年以上前)

3G ONにしないとSMSの受信ができない問題は私も発生しています。
これは購入後のシステムの更新をした後から発生した気がします。
疑問に思い、メーカー(Polaroid)に問い合わせた所、電話先の男性は『3Gオフにしても受信できますよ』ってご自分で操作しながら回答してくれました。『初期化してください』って言われておわりました。結局面倒で初期化しないでそのままですが、いまでも当然データ通信切るとSMSは受信できませんね。
もう諦めてます(^_^;)

書込番号:19070469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング