『ワイパーゴムの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『ワイパーゴムの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーゴムの交換

2015/06/19 12:01(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

クチコミ投稿数:15件

どなたか教えて下さい。

新型ステラを購入しましたが、こちらのクチコミの方が多くご覧になっているようでしたので、こちらに質問させて頂きます。

フロントガラスに撥水処理をしたいため、対応するワイパーの替えゴムを探していますが、今の所見つける事ができていません。

どなたかご存知の方がいましたら、メーカーや品番を教えて下さい。

書込番号:18886603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/19 23:16(1年以上前)

ワイパーゴムで検索すればメーカくらいヒットしますよ。
メーカHPで適合検索すれば型番も判りますよ。
後はご自分でどうぞ。

書込番号:18888479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/20 06:15(1年以上前)

 私も探しているのですが、まだないようですね。
あるメーカーに問い合わせた所、
今回のムーヴは新しい形状の為、初めから設計製作しないとだめで時間がかかる。
って言ってましたのでまだなんでしょう。
いずれかは出ると思いますが。
今回のムーヴはハイビームもH9(あまり出回ってない)だし
今までの部品を使えないのがつらいですね。

書込番号:18889128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/06/20 09:10(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

「働きたくないでござる」さんへ・・・

ここに書き込みする前に、ある程度は検索した上でご質問させて頂いております。
NWB・PIAA・BOSCH・ソフト99・カーメイトの5社さん以外でご存知でしたらご教授願います。


「yuuchipama」さんへ・・・

貴殿もお探しとの事で、私だけではないことが分かり安心しました。
BOSCHのエアロツインマルチの形状が似ていたため、ダメもとで替えゴムの「AMR65-S」を購入しましたが、
微妙に大きく形状も少し違いました。
発売してから半年を経過しているので、そろそろ出てきて欲しいと思っております。
ちなみに、スマートキーケース(カバー)も探していますが、こちらも新形状の為まだ発売されていませんでした。
新しい部品が多い様に感じます。

書込番号:18889462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/20 16:37(1年以上前)

>NWB・PIAA・BOSCH・ソフト99・カーメイトの5社さん以外でご存知でしたらご教授願います。

何故初めからそれを書き込まないのか謎で仕方がありません。
上記5社の調べてたら2度手間になっていた所ですよ。
自分で何をして何が判らないのか書いてくれないと・・・
我々はエスパーではないのですから、行間から予測するのは無理です。

書込番号:18890637

ナイスクチコミ!2


ricopapaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/20 18:05(1年以上前)

なんか話が噛み合っていませんね。

そもそも新型ステラ・ムーヴのワイパーは特殊なので、スレ主さんは主要メーカーで品番を調べても適合品が無いのでここで質問されているんですね。

それを、調べもせずに質問だけをする、教えて君のように扱うのは妥当ではありませんね。

>>NWB・PIAA・BOSCH・ソフト99・カーメイトの5社さん以外でご存知でしたらご教授願います。

これは、主要5社を調べたけれども適合品がないので、それ以外のメーカーであれば教えてほしいということだと思いますが。エスパーでなくてもこれくらいは理解が出来ると思います。




書込番号:18890877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 23:15(1年以上前)

フロントガラスを撥水加工すると、ワイパーラバーを交換するって?

初めて聞きましたよ。自分も1年は持つ「超ガラコ(Net購入価格 1,200円)」でコーティングしてますが、
ワイパーラバーはそのまま使用していますし、ワイパーに何の支障もありません。
超ガラコボトル1本あれば、1年に2回塗ってもで5年はいけます。

ただし、ウインドウォッシャー液は洗剤ではなく、ただの水にしてます。(水補給で十分です)

また、ワイパーラバーも1年毎に1回交換で、純正以外使用したことがありません。

書込番号:18891983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/21 06:51(1年以上前)

貴方も噛み合ってませんよ。
必要な情報は全て挙げてくださいと言っているだけです。

>そもそも新型ステラ・ムーヴのワイパーは特殊なので

それはどこかに書かれていましたか?
どう特殊なのか?

>それを、調べもせずに質問だけをする、教えて君のように扱うのは妥当ではありませんね。

5W1H的に自分が調べたことをまず書き込むのが筋でしょう。
調べた結果を書かずに質問するのは教えてクレクレ君とどう違うのでしょう?

>エスパーでなくてもこれくらいは理解が出来ると思います。

情報を後だししてるから問題な訳ですよ?
超エスパーな貴方が回答してあげたらどうでしょう?

書込番号:18892630

ナイスクチコミ!2


ricopapaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/21 07:48(1年以上前)

>>働きたくないでござるさんへ
私は超エスパーではありませんよ。普通の人間です。

>>オール・マイティ007さんへ
撥水剤+撥水ワイパーにすると、撥水効果が長持ちするような気がするので、そのような使い方をする人も多いかと思います。私も前車まではそのようにしていました。今は適合ワイパーがないので超ガラコのみを使用しています。

>>スレ主さんへ
オール・マイティ007さんがおすすめの超ガラコはとてもいいと思いますよ。撥水ワイパーを使わなくても結構長持ちしそうですよ。

ではでは

書込番号:18892729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/06/21 14:12(1年以上前)

皆様いろいろと情報及びコメントありがとうございました。

私は普通に知らない事を聞きたかっただけなんですが、意図した事が伝わった方、また伝わらなかった方、
それぞれご教授頂き大変勉強になりありがとうございました。

ricopapaさんには、至らないところをフォローしていただきありがとうございます。

オール・マイティ007さん 及び ricopapaさん より超ガラコの情報を頂戴しました。今まで超ガラコは
使った事がなかったので、早速試してみようと思います。

皆様の情報に感謝申しげます。引き続き新たな情報がございましたらご教授お願い致します。

書込番号:18893762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/06 22:11(1年以上前)

「解決済」となって三ヶ月半のスレですが、スレ主さんの最後の書き込みに
「引き続き新たな情報がございましたらご教授お願い致します。」とあるので書き込みます。

自分はカスタムではない方のムーヴでガラコを塗り、ワイパーのビビリに悩まされました。
定番のグラファイト仕様のワイパーゴムに替えて対処しようと考えたのですが、
現行ムーヴ用のグラファイト仕様ワイパー替えゴムは見当たらず困っていたところ、
ワイパーゴムに塗ってビビリを止める「ワイパービビり止め」という商品を見つけました。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/wiper/blade_reviver.html?pid=09130

初めて使うものなので、商品パッケージ裏に書かれている使用方法を忠実に守って作業しました。
塗りムラを考慮して念には念を入れ、塗り、乾かし、塗り、乾かしと二回通り行いました。

その結果、グラファイト仕様のワイパーゴムと同等とまではいかなくても、確かに効果はあって、
気になるようなビビリは無くなり、不快感を覚えずにワイパーを稼働させられるようになました。

現状では他に対処方法が見当たらなかったので、とりあえずホッとしています。

書込番号:19205196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/10/07 10:30(1年以上前)

杉本ミツアキさん

新しい情報ありがとうございます。

私もあれから超ガラコを試しましたが、すぐにビビリはじめどう対処しようか考えてました。(自分の塗り方が悪いのかもしれませんが普通のガラコ以上にビビリます)
悩んだ末、ダメもとで買ったBOSCHのAMR65-Sを無理やりはめ込んで装着し、当初はビビリなく作動してました。(助手席側はビビらなかったので純正のままです)
一ケ月位後にまた、徐々にビビリはじめたため、ゴムを元に戻しガラコのコートは除去しました。

それからしばらくして、「クリーンXG」という商品を見つけ購入して塗布しています。
購入したサイトです→ http://item.rakuten.co.jp/aishameijin-club/cleanxg1/
塗布してから雨が降ってないので効果はまだ分かりませんが、ガラコよりは良さそうな感じです。

もしこれがダメだったら「杉本ミツアキ」さんの方法を実践してみようと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:19206329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/03 17:55(1年以上前)

もしかしたら、すでに解決済みかと思いますが。
ムーブ、ステラ用の撥水剤対応の替えゴムがカーメイトさんから出ていますよ。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/5574/FTR6035/
オートバックスで置いてあるそうです。

書込番号:19653357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/03/03 18:26(1年以上前)

ニーバリさん

新しい情報ありがとうございました。
結構まめに検索してたんですが、いつの間にか出てたんですね。
早速、オートバックスに見に行って来ます。

書込番号:19653444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:9〜225万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング