『スマートキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『スマートキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートキー

2026/01/24 18:57


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

クチコミ投稿数:37件

今日庭の雪水の中にスマート キーを落としてしまいました。 
直ぐに取り出して、何回かアンロック•ロックをしましたが問題なく動作しました。 
スマートキーは、大丈夫ですか?
ちなみに、画像のようにカバーを付けてましたがこれで浸水防げてたりしますか!?

書込番号:26396735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2026/01/24 19:08

スマートキーはどれも簡易防水仕様だと思いますので雪に落としたくらいは大丈夫だと思いますよ。
心配ならケースから出してしっかりと乾かしましょう。
通気性の悪いケースに入れっぱなしの方が電子機器には良くないと思います。

書込番号:26396749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/24 19:59

>問題なく動作しました

水と電気は天敵同士のように相性が悪いので気をつけましょう。

今回は内部まで水が浸透しなかったからOKだったんでしょうね。

水でヤバいとおもったら、兎に角よく拭いて乾かすことが肝要かと。

僕もパソコンのキーボードにウイスキーの水割りをぶっかけてしまい、乾燥させればアルコールで接点洗浄出来るからかえって良いかなって勝手に考えたけど、やっぱり水分はダメでしたね。

書込番号:26396785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件

2026/01/24 22:13

ムーブではないけど 日産ノートやプリウスで
スマートキーをポケットに入れたまま洗濯したことも2−3回あったけども 
無事でしたね

書込番号:26396897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/24 22:15

>スマートキーをポケットに入れたまま洗濯したことも2−3回あったけども 
無事でしたね

防水が、かなりしっかりしているんでしょうね。

書込番号:26396903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:29〜223万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング