12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]SAMYANG
最安価格(税込):¥29,820
(前週比:+2,020円↑
)
登録日:2014年12月12日
レンズ > SAMYANG > 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]
サムヤンは、安くて、コスパもいいのですが・・・
何か故障や破損があったら、修理ができなくて・・・
ほぼほぼ新品の価格の修理代で交換ということになってしまいました。
代理店のケンコートキナーさんでも修理はできないようです。
やはり国産メーカーの方が安心できるみたいです。
早く、日本でも修理ができるようになってほしいです。
書込番号:22269173
9点
>南十字星jpnさん
どこが故障されましたか?
書込番号:22269210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>南十字星jpnさん
マニュアルフォーカスでも壊れることあるんですね。
書込番号:22269260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>南十字星jpnさん
日本国内では修理不可と、他スレにも出てますね。
だったらアマゾンで1万円の中華レンズと変わらないじゃん!という話ですね。
書込番号:22269404 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>モンスターケーブルさん
>harmonia1974さん
>佐藤コータローさん
まさか、修理ができないと思いませんでした。Nikonは、修理の時点で、パーフェクでない、手ぬき修理は、受付していませんでした。
だから…仕上がりが最高で帰ってきました。
修理のqualityも、パーフェクでした。
シグマさんでも、調整で、オートフォーカスレベルなどの画像仕上がりが良くなりました。
サムヤンさんは、ハズレレンズなら、ハズレたまま。
ネットオークションで換金して、次のレンズを買わないとダメみたいです。
レンズの樹脂部分が、ちょっと破損しても、修理ができないと、ケンコートキナーさんで言われました。
部品供給が全く無いようです。
書込番号:22269439 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>モンスターケーブルさん
中華レンズよりは、綺麗に撮れるし、レベルは、良いと思います
書込番号:22269444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AFレンズなら壊れるだろうけど
マニュアルフォーカス
実絞りのレンズは そうそう壊れないよ。
現にそんなレンズはクラシックレンズになってるし
そんなレンズは一生モノと
今 生きてたら90歳くらいになる
写真屋さんに聞きました。
書込番号:22269468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どのレンズであったか忘れましたが
ソニーの確かEマウントのレンズでも修理出来ないものがあったかと。
書込番号:22269470
2点
最近のレンズは、組立精度がnmオーダーだったりするので、下手に分解したら元に戻せない。
そう言う世界になってしまったと言うことです。
書込番号:22269474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、補足しましょう。
nm ナノメーター ミクロンの1/1000
つまり、専用の生産ラインでの生産ならば、その制度は維持できるが、一度バラして人の手で組立直すとその精度は確保できない。
今や、レンズの性能を語る時に無視できないポイントです。
書込番号:22269502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど。私オールドレンズも数本持ってますが、全て40年ほど前のモノばかり。ズッシリ重く超合金的ですが見るからに、いやホントに丈夫です。
詳しいことは知りませんが、きっと構造もシンプルで造りもいいモノだったのでしょうね。さて私の1220はどうなのかな。マウントチェンジしてXF10-24買う資金が足りなかったのとレンズが明るいので買いました。思った以上に遊べる感じで結構気に入ってます。カメラやレンズって壊れたら修理代がめっちゃ高いですね。そもそも高いの買えないから、修理代と購入価格が変わらないなんて事がツライです。ちょっとお金足したら中古が買えちゃったりして。特にカメラ本体は5年保証に入るようにしています。それで助かった事もあります。でもレンズはある意味消耗品と割り切って…とにかくどれも壊れないことを祈ります。
書込番号:22269813
3点
サムヤンは精度で修理できないんじゃないです、接着剤とかすでにレンズとしての構造が修理できるようにできていないんです。
猿まねで韓国で作られたレンズですから同じような画質・レンズ構成は出来ますが、それ以外がお粗末極まりない。
アフターフォローもまったく考えられていません。
サードベンダーはせいぜい、タムロン・シグマ・コシナツアイスあたりまで。
サムヤンあたりはお遊び程度で使うメーカーです。
書込番号:22270116
11点
>サムヤンあたりはお遊び程度で使うメーカーです。
つうか、サムヤンは元々、プロや星撮りのハイアマ辺りからクチコミで評判が広まったメーカーなんだけどな。
人一倍、画質にうるさいあの人達が、お遊びでレンズ選びする訳ないじゃん。
書込番号:22271300 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAMYANG > 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/02 14:04:43 | |
| 2 | 2021/12/13 16:34:11 | |
| 0 | 2021/08/05 17:06:51 | |
| 3 | 2020/11/28 21:52:29 | |
| 4 | 2020/08/21 19:07:27 | |
| 4 | 2020/02/24 15:45:49 | |
| 2 | 2020/01/15 22:26:25 | |
| 2 | 2019/05/08 22:19:19 | |
| 2 | 2018/12/18 2:44:45 | |
| 15 | 2018/12/01 19:36:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
![12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用] 製品画像](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/880929/880929888/8809298881382/IMG_PATH_M/pc/8809298881382_A01.jpg)





![12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo166/user165881/e/5/e5f52dbde574c9073f6e4c0231369189/e5f52dbde574c9073f6e4c0231369189_t.jpg
)




