『GPSデータと加速度データが記録されない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:300万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) DRY-WiFiV5cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFiV5cの価格比較
  • DRY-WiFiV5cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV5cのレビュー
  • DRY-WiFiV5cのクチコミ
  • DRY-WiFiV5cの画像・動画
  • DRY-WiFiV5cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV5cのオークション

DRY-WiFiV5cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月

  • DRY-WiFiV5cの価格比較
  • DRY-WiFiV5cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV5cのレビュー
  • DRY-WiFiV5cのクチコミ
  • DRY-WiFiV5cの画像・動画
  • DRY-WiFiV5cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV5cのオークション

『GPSデータと加速度データが記録されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFiV5c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFiV5cを新規書き込みDRY-WiFiV5cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

GPSデータと加速度データが記録されない

2015/09/17 20:48(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV5c

クチコミ投稿数:78件

本日設置して、少し走行しました。
走行開始時はGPSのマークが緑色なのを確認しました。
しばらく走ってコンビニまで移動、エンジンを切って買い物、
再び乗り込んで帰宅、このときはGPSのマークの色は確認してませんでした。
合計15分くらいの走行でしたが、帰宅後に専用ビューアで確認。
コンビニに行くまでは、グーグルマップに軌跡が表示され、速度なども表示されていました。
帰りのデータはマップの部分は地球儀の絵が表示され速度も0のまま動きませんでした。

GPSデータなどを記録するためには何か設定などをしないといけないのでしょうか?
GPSを測位するまで待ってから走行を開始しなければいけないのでしょうか?
走行中でもGPSを測位できるのでしょうか?できた場合途中からでもビューアに表示されるのでしょうか?

近々少し遠出をする予定なので出来ることなら失敗せずにGPSデータも記録しておきたいです。
アドバイスをお願いします。

書込番号:19148865

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/09/17 21:14(1年以上前)

ひろひろっぴさん

初めて使用した場合や長期間使用しなかった場合には測位までに時間が掛かる事もありますが、今回は一旦測位した後ですからね。

このような場合でもGPSを受信するまでに数分掛かる場合はありますが、帰り道の7〜8分の走行で測位出来ないのは一寸遅いですね。

他にGPSの受信を妨害するような機器の設置も無く、今後も今回のように7〜8分経っても測位出来ないようなら故障の可能性も考えられます。

という事で暫く使ってみて測位が遅いようなら↓からユピテルに相談してみて下さい。

http://www.yupiteru.co.jp/afterservice/

それと取扱説明書を確認しましたが、GPSを測位する為の設定は無いようですね。

又、走行中でも測位出来るでしょう。

書込番号:19148962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/09/17 21:40(1年以上前)

小生の機種は[DRY-AS400WGc]ですが、内蔵バッテリーは購入時のままで充電してありませんでしたから、満杯充電? まで録画データもGPSデータ等も約30分ほど走行後からスタートしておりました。
SDカードをPCで再生して初めて分かりました。

DRY-WiFiV5cのマニュアルには、アップロードした画像のように解説されており、充電量不足が原因ではないでしょうか、そんな気がします。

書込番号:19149054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/09/17 23:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
測位は設定などではなく自動と言うことなんですね。
フロントガラスの右上左上にテレビのフィルムアンテナが貼り付けてありますが、
ドライブレコーダーを取り付けたところはルームミラーのところなのでアンテナにはかかっていないと思うので、
しばらく様子を見てみて、改善が見られないようであればユピテルのサポートに連絡してみようと思います。

>お節介爺さん
ご回答ありがとうございます
車に設置するとき電源ケーブルを接続する前に一度電源を入れてみたところ
バッテリー容量1%ですぐに「電源ケーブルを接続してください」(だったかな?)と表示が出て電源が切れました。
その後設置完了して直ぐに走行を始めたので、全然充電がされていなかったと言うことは考えられると思います。
充電がされていなかったので、折角捕捉したGPS衛星を保持し続けることができなかったのかもしれませんね。
使用していると充電もされていくと思いますので、充電量にも気をかけながら様子を見てみようと思います。

書込番号:19149571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-WiFiV5c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFiV5c
ユピテル

DRY-WiFiV5c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月

DRY-WiFiV5cをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング