『Tamron 15-30mm vs Nikon 14-24mm』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
  • 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

『Tamron 15-30mm vs Nikon 14-24mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

標準

Tamron 15-30mm vs Nikon 14-24mm

2015/03/06 17:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

比較サンプル画像が掲載されてます。

http://www.dpreview.com/articles/4651324149/tamron-15-30-f2-8-vs-nikon-14-24-f2-8-shootout

先ほど JPEG開放f2.8画像のみDownloadして比較してみたのですがTamron優秀ですね。
中心部、4スミともTamronの方が勝っているように見えます。価格がNikonの2/3でVC付。Tamron凄すぎ、恐ろしいw

書込番号:18549218

ナイスクチコミ!16


返信する
20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/06 18:20(1年以上前)

そう興奮する程でもないかな。むしろ、ようやく8年前のレンズを超えるものが一本出て来たなぁって印象。

書込番号:18549347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/06 18:55(1年以上前)

逆の、価格の感じ方もあります。

Tamronなら2/3、だけど、その程度の差なら1mm広角の純正神レンズにしたいとか。

書込番号:18549427

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:76件

2015/03/07 14:29(1年以上前)

実売価格差は18-10=8万円(現金 without プラスティックマネー)ほどでしょうか? 私は昨年12月25日に注文し、3月1日に地元のキタムラで本品を受け取ることができました。描写については秀逸で満足しておりますが、NIKON 14 24
との比較が出来るほど使い込んでいません。しかし、MTF曲線を見る限り本レンズがNIKONを上回っていることを期待しております。

また、光量の少ない場所での手持ち撮影では本レンズの実力が最大限発揮されます。

書込番号:18552263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/20 23:41(1年以上前)

うさらの負け惜しみ、ここに極まる(^∇^)

書込番号:18599313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


MacminiG4さん
クチコミ投稿数:56件

2016/11/21 20:43(1年以上前)

うらさの負け惜しみの「うらさ」って何ですか?
意味が解りません

書込番号:20415039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング