『4ケ月待ち』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
  • 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

『4ケ月待ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

4ケ月待ち

2015/07/18 16:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

クチコミ投稿数:1534件

第三者による評価やネットでの評判がとてもよいので本日近くのキタムラで予約しました。
すると、何と4ケ月待ちとのこと!! 「やるなータムロン」

まあ、実際は少し早くなるのかもしれないが、それにしてもすごい待ち........
キタムラは全国に沢山の支店があるから、順番待ちなんでしょうかね。

書込番号:18977471

ナイスクチコミ!3


返信する
紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/07/18 17:23(1年以上前)

woodpecker.meさん こんにちは。
まさか、woodpecker.meさんが超広角ですか!?
ちょっと、驚きました(笑)
このレンズ、評判がいいみたいですね。
woodpecker.meさんが撮る、超広角の世界、楽しみに待ってます〜

そういえば、車、想定外の車購入されたんですね!
こちらも驚きました!!

追伸 ヤツガシラ、凄い鮮明でとても可愛いですね。。。

書込番号:18977547

ナイスクチコミ!0


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2015/07/18 20:07(1年以上前)

woodpecker.meさん こんばんは。

キヤノン用ですが、先日、このレンズを購入しました。
当初、2カ月待ちでしたが、結局、3〜4日で手に入りました。

星撮り用に買ったのですが、まだ、出番がありません。

woodpecker.meさんも納期が早まるといいですね!

書込番号:18978005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件

2015/07/18 22:29(1年以上前)

紅葉山さん

ありがとうございます。今まで野鳥がメインでした、というより野鳥しか撮ってきませんでした。でも一年前に組織された地元の写真クラブに入ったものですから、月に一回は皆と近くに風景を撮りにいます。風景を前にしてなかなかモチベーションが上がらないので、超広角をつかえば何とかやる気になるだろうと、不埒な考えが発端です。また皆さんの素晴らしい風景が後押ししてくれています。前景の選択が肝ですね。

そうそう車もいろいろ探しましたが、5ナンバーで最低車高が高い4WD-SUVが見当たりませんでした。それならと原点に戻って、5ナンバーで燃費が良く、しょっちゅうオイル交換するので近くのディーラーで購入するのがよいとネッツトヨタのアクアを選んだ次第です。アクアは2013年、2014年と二年間最も売れた車だそうで、どちらかというと人と異なるものを選ぶ性癖からはそんな車は避けるのですが、燃費と結構な運動性能に負けてアクアとなった次第です。一月半で5000km走りましたが、燃費は24km/L台で大満足です。

ヤツガシラは念願の希望がかなってとてもうれしかったです。石垣で撮ったですが、現地で偶然知り合いに出遇い、出現する地域を教えて貰ったのでなんとか撮れました。感謝です。想像していたよりずっと小さな体でした。

書込番号:18978490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件

2015/07/18 22:35(1年以上前)

EJ207kaiさん

そうですか、早まるのを期待しましょう。このところ超望遠以外ではサードパーティー製レンズの評判が良く、価格も純正の半値に近いので助かっています。待ち時間が長いのも期待されているからでしょう。

聞くところによれば、レンズ設計はすべからく設計ソフトの世話になってるらしく、メーカー間の差が出にくいようですね。あとはどれだけ多くの種類の高性能ガラスを使いながらも値段を抑えるかという点で、固定費の安いサードパーティーが有利なのかもしれません。

書込番号:18978515

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/07/18 23:23(1年以上前)

woodpecker.meさん
鳥をメインに撮っている方は風景は難しいですよね〜
私も鳥をメインにしていますが、風景はどう撮っていいのかいまいち分かりません・・・
風景写真いっぱい撮っても納得できる写真はほとんどありません。まして、超広角になれば皆無です。
最近、あまりにも悔しくて、鳥撮りをちょっと少なくして風景中心に撮ろうかと思案中です!?
私はただいま純正18-35を注文中です。注文してから1ヶ月以上経ちましたが全く届く気配がありません。
風景写真、お互いに頑張りましょうね!(笑)

アクア、24kですか〜やっぱり凄いですね!
SUVも魅力ですが、日本の道路ではちょっと気をつければアクアで十分な気がします。実用性が一番です。

私は最近、オオセッカ、コジュリンを観察中です!

書込番号:18978660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件

2015/07/19 00:06(1年以上前)

紅葉山さん

同じ悩みを抱える人がいらして心強い?です。風景写真としての鳥撮りは別にして、野鳥撮りはどちらかというと珍しい、あまり人が撮っていないような野鳥を追いかける習性があります。ですので、皆が撮るような風景の有名どころへ行っても、あまり気が乗りませんね。星峠とか、富士山とか、美瑛とか、滝桜とか数え切れないスポットがありますが、なかなか行く気分になりません。行ったとしても三脚がずらりと並んでいたりすると、もう気分は萎えて早々に立ち去ります。

純正18-35がそんなに待たされるとは意外でした。大型店の店頭には必ずといっていいほど置いてありますよね。店頭に飾られているといっても在庫があるとは限りませんが、注文をうけた担当者が忘れているのでは??催促してみられたらいかが?

オオセッカ、コジュリン、どちらも地味ですがいいですね。特にオオセッカは絶滅危惧種で、玄人好みの姿です。私は3年前にあまり良い画とはいえないのを撮ったきり、その後遇っていません。まだあの有名どころにはいるのかな?

書込番号:18978794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/19 08:11(1年以上前)

ヨドバシやビックカメラだと在庫があるようなのですぐに手に入ると思いますよ。あとは最近マップカメラやフジヤカメラに程度のいい中古が入ったりしていました。結局私はビックカメラで買ってしまいましたが(キヤノンマウントですが、ニコンマウントもありましたよ)。

あと、私は星用で買いましたが、風景メインだとPLフィルターとかが使えないのでベストの選択かは難しいですね。夜景で試してみましたが、フレア、ゴーストも出にくくて優秀でした(無理やり光源を入れると少しは出ます)。

書込番号:18979408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/07/19 11:48(1年以上前)

woodpecker.meさん こんにちわ。

私も近くのキタムラに行ったら3か月待ちと言われ、諦めました。
電話で最寄りのビッグカメラに聞いたらメーカーには在庫があるので2週間あれば収められるとの事。
ダメ元で、高速バスに飛び乗り最寄りのヨドバシに飛び込んだら在庫がありました。

ビッグカメラではメーカーに在庫があると言っていたのに、キタムラの3〜4か月待ちは釈然としませんね。
何かあったのかなーっ。

書込番号:18979960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件

2015/07/19 21:38(1年以上前)

越後の浮き雲さん

そうなんですよ。実は別のレンズでは4ヶ月といわれましたが、マップカメラでは2週間で入りました。どうもキタムラの回答はかなり安全係数をもっている感じです。全国に店舗が多いから、弱い支店(要するに売り上げの低い支店)にはなかなか回ってこないのではないかとうがった見方をしています。何の根拠もありませんが。

このキタムラは家から車で10分のところにあり、かつカメラの下取りも良い値だったものですから、今後ひいきにしようと納期の遅さには目をつぶっています。せっぱ詰まって必要な時は他の販売店も回ってみますが、そんな緊急時はこないと思っています。

書込番号:18981381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/07/20 04:35(1年以上前)

私も近所のキタムラで1年に1回くらい買い物しますが、このレンズを見積もり取った時は店員さんはタブレットでキタムラのWebを開き納期を見ていました。
あらかじめ、そこは調べてから行ったので、「おいおい・・・」

ニコン用はキャノン用に比較して生産量少ないようですね。

私の入手したレンズはどうも左スミが少しボケているようで、ひょとすると今、大型店で入手できるものは初期ロットの返品のような気がしました。このような高価なレンズを買う人はみなさんベテランの方が多いので、何本か試していいものを持って帰っているのではと思います。

もっとも自分は、今欲しいので(夏祭りや花火等々)、この程度のボケは許容範囲内です。
今までこれほど高解像、高コントラストなサードパーティ製のレンズに巡り合ったことが無かったので。
広角レンズ練習して自分のスキルと経験をもう少し上げてみたいです。

書込番号:18982209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2015/07/21 12:14(1年以上前)

当機種

平塚三島神社浜下り祭(逆光気味)

woodpecher.meさん

入荷楽しみですね。

書込番号:18986016

ナイスクチコミ!0


NONMOMENTさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/30 16:28(1年以上前)

たしかにこれは欲しくなる。
しばらくは売れ続けそうですね。

自分も欲しいけどトキナー君がおるので…様子見!

書込番号:19011515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件

2015/08/22 00:56(1年以上前)

注文してほぼ1ケ月後、訊ねてみたら、まだ3ケ月後とのこと。本日秋葉原に行く用事があり、ヨドバシで訊ねたら、なんと在庫があるではないですか!!早速購入して、キタムラはキャンセル。キタムラの店がすべてこうだとは限らないでしょうが、せっかく贔屓にしようとしていたのに水を差された感じ。

まだ撮してはいませんが、思ったより遙かに巨大で、Nikonの純正14-24より重い。まあ、手ぶれ補正がついているのでその分重いのかとは思う。超広角は難しいと聞いているが、自分の下手さ加減を認識するのもまた楽しい。向上代があるから。

書込番号:19071919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/08/22 02:53(1年以上前)

>woodpecker.meさん
ご購入おめでとう御座います。やはり、ヨドバシですね。

これから広角レンズのパースをどんどんお楽しみください。

書込番号:19072049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング