『ターンシグナルLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > キャロル 2015年モデル

『ターンシグナルLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャロル 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャロル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャロル 2015年モデルを新規書き込みキャロル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ターンシグナルLED化

2018/12/25 06:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > キャロル 2015年モデル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:744件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

オートバックスの店頭でPhillipsのExtreme Ultinon(S25,T20,抵抗器)を購入し、取り付けを依頼しました。
フロント用は抵抗器が付いていましたが、リア用T20は抵抗器が別売りでした。作業時間はリアバンパーを外してバンパー裏に抵抗器を取り付けたとのことで、3時間かかっていました。
LEDテール化する方は、他のランプも一括で交換してしまう方が工賃が安くすみそうです(ストップ・リバースは抵抗器不要なので早い)。
総額は3万円弱かかりました。

使用感ですが、LEDらしく明るくなって点滅のキレが良くなりました。夜間の車線変更などで役に立つと思います。
球切れについては、夜間なら周辺の車などに反射した光を確認できるので、夜の信号待ちで車内から確認すれば大丈夫です。
リアは樹脂バンパーの裏に抵抗器を付けているので、長時間使用した場合の影響が未知数ですが、21Wのデューティー比50%で11W程度だと思うと、「まあ、何とかなるだろう。」と楽観視しています。

書込番号:22348170

ナイスクチコミ!0


返信する
tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/25 11:53(1年以上前)

>i-brownさん
>樹脂バンパーの裏に抵抗器を付けている
抵抗かなり高温になると思いますよ、
金属部分に取り付けが基本でしょう。

こんなサイトがありました。
https://www.diylabo.jp/column/column-238.html

書込番号:22348587

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:744件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2018/12/25 20:58(1年以上前)

>tipoibさん

返信ありがとうございます。フロントは定跡通りストラットタワー付近につけてくれたのですが、リアはどうしようもなかったようです。この車は樹脂バンパーにランプユニットが格納されているので、金属部分に抵抗器を取り付けるとバンパーを外すときに問題が起こるからなのでしょう。一応、樹脂バンパーにアルミの「台紙」を貼り付けてその上に抵抗器を貼り付けてくれています。
参考サイトは抵抗の発熱量を50W(許容発熱量と実際の発熱量を間違えているようです)と見積もっていますが、 Amazonのカスタマーレビューを見ると、抵抗器は11Ωのよう なので、デューティー比50%とすると抵抗器の発熱量は1灯辺り9W程度でしょう。9Wと言えば省電力ノートPCのCPUの発熱量程度なので楽観視しています。
バンパーが溶けたら報告します。

書込番号:22349629

ナイスクチコミ!0


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/26 10:09(1年以上前)

元が21W球で、LEDが5W程度とすると、
抵抗は、9Ωでぴったりですね。

11Ωをお使いということですから
デューティ比を考えて9Wと見積もれば十分ですが、
流れるのがCPUではなく、セメント抵抗ですから、その発熱量は全く違いますよ。

抵抗のリードを長くするとか、
コネクタを介するとかして金属部分に付けた方がいいのではないかな。

書込番号:22350608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > キャロル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キャロル 2015年モデル
マツダ

キャロル 2015年モデル

新車価格:84〜123万円

中古車価格:19〜91万円

キャロル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャロルの中古車 (全5モデル/812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング