『ヘッドホンの購入について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション

Fidelio X2フィリップス

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 1月 6日

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション


「Fidelio X2」のクチコミ掲示板に
Fidelio X2を新規書き込みFidelio X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドホンの購入について。

2016/11/03 23:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2

クチコミ投稿数:12件

初投稿です。

先月、sonyのzx-1からar-m2に機種変更し、イヤホンで聴いていましたが、聴き疲れなどイヤホンに見られる問題が発生し、ヘッドホンを購入しようと決意しました。予算は40000前後で今、考えているのは、このfidelio x2かfinalのsonorous3です。どちらの方が、適当か教えていただけませんか? また、これより良いヘッドホンがあれば、教えてください。

僕が良く聴く音楽は、クラッシック、アニソン、edm系のダンスミュージック(小室など。クラブミュージック〇)洋楽です。
駄文ですが、検討お願い致します。独断と、偏見でも、構いません。

書込番号:20358940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/11/04 06:46(1年以上前)

お早うございます。

Fidelio X2は低音の厚みと高音の煌きがあるヘッドホンという感じで、まあ言い換えれば盛っていますから長時間聞き疲れ系かなと思います。SONOROUS IIIについては存じておりません。

僕からは追加候補として演出的な強調感が少ないウォームな音のMASTER & DYNAMICのMH40を追加候補として挙げます。装着感も良いです。それから予算をかなり下回りますがSENNHEISERのHD 598も尖がった所が無く自然な感じで聞き疲れはし難い方だと思います。

書込番号:20359445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 Fidelio X2の満足度5

2016/11/04 07:52(1年以上前)

X2は、ユーザーです。
レビューを写真掲載であげているので参考にして下さい。
X2は、オーブンエアータイプで鳴らし易いので重宝しています。

プレイヤーとの相性、エフェクト設定にもよるかもしれませんが、特に聴き疲れは自分は感じずリスニング出来ています。

Vは、試聴のみですね。
解像度も高めで、バランスの良い音だと感じました。
試聴環境、ZX100直刺し

密閉型と開放型では、鳴り方が違うのと、プレイヤーとの相性、御自身の音の好み、嗜好性もおありでしょうから、所有のDAPと合わせて比較試聴して、御自身の気に入る方を購入されれば宜しいかと思います。

他、同価格のヘッドフォンの私のお薦めは、B & W P7ですね。

これも御自身のDAPと合わせて比較試聴される事をお薦めしておきます。

では、では参考まで…

書込番号:20359592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/04 09:03(1年以上前)

>taisei-adgjさん

X2に1票。
参考までに
http://sandalaudio.blogspot.jp/2015/07/fidelio-x1-x2.html?m=1

書込番号:20359723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/11/04 15:01(1年以上前)

スレ主です。
多大なるアドバイス、ありがとうございます。

一つ、書き忘れていたことがありまして、リスニング用と、DTMの打ち込みや、ワークステーション、シンセサイザーでの演奏時にも使用できるものを踏まえて教えてください。

やはり、そうなってくると耐久性が必要になってくるのかも知れませんが、、、

宜しくお願い致します。要求が、多くてすみません。

書込番号:20360478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/11/04 18:54(1年以上前)

んーん、こりゃまた難しい要求ですね。扱いによっては壊れもするだろうからスペアパーツが揃っているかどうかというのも1つのポイントでしょうか。そういう観点ではソニーのMDR-CD900STが有名ですが、基本はダメ出しヘッドホンなんでちょっと音的には違うかなと思います。と言う事で思い当たるふしを探すとbeyerdynamicのDT 250/80は大体揃っていそうな雰囲気はありますね。
http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/shop/edt-250v.html
http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/shop/system-80-ohm-dt-250.html
http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/shop/kopfpolster-dt-2.html
など

beyerdynamicのドイツのホームページをさらっと見ただけなんで全部が全部入手可能かどうか分かりませんが、肝心の音はというと欲張っていない自然な音という事に尽きると思います。ケーブルがカールコードというのが一般使用時の難点かもしれませんが可能であればお聞きになってみて下さい。

書込番号:20360985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 Fidelio X2の満足度5

2016/11/04 20:16(1年以上前)

自分は、プロフィールでも書いている様に元バンドマンで、現在もバンド活動をしている若い友人、音楽繋がりでDTMをやっている知人とかもいます。

DTMくらいなら、約1万円ちょっとのモニターヘッドフォンを別に購入して、リスニング用と使い分けた方が宜しいかと思いますよ。

自分もバンド活動をしていた若い頃は、機材(エレキギター、エフェクター、ギターアンプ等)には結構、お金をかけていましたが楽器のモニターヘッドフォンは、1万円ちょっとの物を使っていました。
若かったのもありますし、それくらいの物で十分、音も拾えていましまね。
本来は、ハイエンドモニターヘッドフォンとかの方が良いとは思いますが…

まぁ、モニターヘッドフォンにお金をかけるくらいなら、若いお金に余裕のないバンドマンは、機材関係にお金をかけろって言う話になりますからね。

モニターヘッドフォンなら、CD900ST、ローランドRHー300、オーテクM40x、JVC HAーMX10ーBくらいで良いと思います。

DTMやっている知人には、ちょっとお高いオーテク M70xをお薦めしましたが、予算が有れば上記の4機種のモニターヘッドフォンよりグレードは、オーテクのハイエンドモニターヘッドフォンだけあって宜しいかと思います。
M70xは、鳴らし易いですしね。

一応、それ専門のモニターヘッドフォンも試聴される事をお薦めしておきます。

個人的には、音楽用(DTM)とリスニング用のヘッドフォンは、分けて考えた方が宜しいかと思います。

どうしても、DTMとリスニング用のヘッドフォンを一つで賄いたいなら、音が気に入る事が条件ですが、MDRーZ1000と言う手もありますが、再生環境では、Z1000は今一な感じになる場合もあるので、リスニング用とDTM用は分けて考えられる方をお薦めしておきます。

書込番号:20361237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/11/04 20:32(1年以上前)

コメントありがとうございました。

やはり、マルチの物になると厳しいですね。
リスニング用と、別けようと思います。
リスニング用のヘッドホンを購入して、落ち着いてからパイオニアのHDJ-2000MK2-Kでも試聴しに行こうかと。

明日、eイヤホン様とビックカメラで試聴して 購入しようと思います。
時間を割いてしまってすみません。(-_-;)

書込番号:20361298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/04 22:47(1年以上前)

>taisei-adgjさん
悩みが尽きない事かと思いますが、今が一番楽しいと思ってもう一点追加させて下さい。

アレックスマーフィーさんのおすすめのモニターヘッドホンにありますJVC HAーMX10ーBですが後継機が出てますJVC HAーMX100-Zです。下記のブログ記事にも紹介されてますので参考にして下さい。

http://head-bank.com/ha-mx100-z-review/

http://sandalaudio.blogspot.jp/2016/08/jvc-victor-ha-mx100-z.html?m=1

他のモニターより約2倍程高いですが(2.5万)価格の割には良いヘッドホンかと思います、プロユースなのでモニターかと思いきやリスニングにも十分で対応可能な懐の深さを持っています。

プロ機材なので制約(保証なし/ケーブル2.5m/ケーブル脱着不可/等々)有りますが、耐久性/パーツ交換性/パーツ入手性など長きにわたり使用出来る事が出来ます。

何よりプロが使っていると言う、意味の無い(笑)満足感がありますし、スレ主様が演奏した現場の音の再確認にはそこで使用していた同じヘッドホンが宜しいのでは無いでしょうか?自分は演奏とかした事ない素人なので間違いならご容赦下さい。ただ業種違いですが製造業では設計から製造の検証作業でツールの違いから来る結果の違いは沢山経験しており、本当に大変で嫌な思い出です。

確かeイヤでの視聴も可能かと思いますのでご参考下さい。

手持ちですがfidelio x1/final sonorous6/HA-MX100-Z持ってます、持っていないモノは分かりませんので流石にオススメとか出来ません。

では失礼します。

書込番号:20361874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/05 09:58(1年以上前)

Phonon SMB-02か4000はどうですかね。基本DJ向けのモニターですが、リスニング用途でも楽しく聞けます。EDM系には抜群に合います。クラシックも大丈夫。Phonon 4000のレビューを書いてますのでご参考まで。ビックカメラで試聴できますよ。

書込番号:20362959

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fidelio X2
フィリップス

Fidelio X2

最安価格(税込):¥32,000登録日:2015年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Fidelio X2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング