『低扁平について』のクチコミ掲示板

エナセーブ RV504 225/40R18 92W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:637mm 総幅:230mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLの価格比較
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのレビュー
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのクチコミ
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLの画像・動画
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのオークション

エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLの価格比較
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのレビュー
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのクチコミ
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLの画像・動画
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 225/40R18 92W XL

『低扁平について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ RV504 225/40R18 92W XL」のクチコミ掲示板に
エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLを新規書き込みエナセーブ RV504 225/40R18 92W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

低扁平について

2016/04/16 19:34(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 225/40R18 92W XL

スレ主 身長派さん
クチコミ投稿数:60件

セレナをインチアップしてダンロップのRV503 225/40R18を3年使用してましたが、溝も無い状態になり買い替えなければならなくなりました。
初の低扁平でしたが、こんなにも消耗が早くてびっくり・・・
空気圧調整で立ち寄った際に、タイヤ館の方から225/40R18は値段が高く扁平が低いから片減りになりやすく消耗が早いから215/45R18にしてはどうかとの提案がありました。
確かに215/45の方が安いしヨコハマやブリヂストンの商品も選択できますが、扁平40と45ではそんなに片減りや消耗が変わるものでしょうか?
また、見た目を気にして低扁平にしたわけですが、225/40→215/45に変えた場合でも、見た目で違いが変わるものでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:19793686

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/04/16 19:44(1年以上前)

身長派さん

>確かに215/45の方が安いしヨコハマやブリヂストンの商品も選択できますが、扁平40と45ではそんなに片減りや消耗が変わるものでしょうか?

劇的に変わるとは思えません。

>また、見た目を気にして低扁平にしたわけですが、225/40→215/45に変えた場合でも、見た目で違いが変わるものでしょうか?

幅が狭くなりますから、後ろ姿の迫力は少し低下しそうです。

又、直径も15mm程度大きくなりますから、見た目の差はあるでしょうね。

尚、215/45R18ならTRANPATH mpZがありますが、TRANPATH mpZなら結構ライフも期待出来そうです。

書込番号:19793714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/16 20:08(1年以上前)

身長派さん
はじめまして。

スーパーアルテッツァさんの見立ては大正解だと思います。

TRANPATH mpZは、しっかりしたタイヤです。
タイヤサイズも215/45R18でぴったりです。

極端な低扁平率だと縁石の乗り越しは、不利であります。
空気圧もエクストラロード(XL)規格なため、290kPa程度
高く充填しないと強度不足となり、ホイールが傷ついたり
肩減りを促進させると思います。
以上参考になりましたら幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:19793787

ナイスクチコミ!4


スレ主 身長派さん
クチコミ投稿数:60件

2016/04/17 11:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、さんばーくんさんありがとうございます。

スーパーアルテッツァさんがおっしゃるように、225/40から215/45にしたからといって片減りが劇的にかわりませんよね。それと若干でしょうが、見た目の差・・・出てきますよね。
悩みます^^;

215/45にするとTRANPATH mpZも選択肢に入ってくるんですね。
お二人がおっしゃるTRANPATH mpZだとライフが良くなるのですね。
見た目も大事ですけど、ある程度のライフが良くないととは思っているので、215/45にするんであればTRANPATH mpZで考えてみたいと思います。

さんばーくんさんのおっしゃるように、空気圧は290kPaにしわざわざエアモニXを購入し空気圧を監視してたのですが、タイヤの外側内側が極端に減り、真ん中あたりの溝は減ってない状況でした。
店の人に言われたことは、290kPaでもこうなるなるのであれば空気圧がもう少し高くても良いのではとのこと。
ってことは300kPaにした方がいいってことなのですかね?
LIの表から280kpaが推奨され、安全側にもう+10kPaで290kPaにしてたのですが、+20kPaで300kPa・・・
それもありなのでしょうか?
今後のタイヤの空気圧を管理する上でも、どの位の圧力が適切かご教授願います。

書込番号:19795444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/04/17 13:34(1年以上前)

身長派さん

XL規格のタイヤは空気圧を290kPaよりも、高めてもタイヤの負荷能力は増加しません。

ただ↓に記載されているように、タイヤの最高使用圧空気力は350kPaなのです。

http://toyotires.jp/run/run_30.html

この事からタイヤの空気圧を300kPaに調整する事自体に問題はありません。

ただ、高い空気圧に調整すると、当然ながら硬めの乗り心地になります。

この乗り心地に問題が無ければ300kPaに調整しても良いのです。


参考までに私は↓のPROXES T1 Sportのレビューのように空気圧を300kPaに調整していました。(以前は320kPaに調整していました)

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

現在使用している↓のADVAN Sport V105Sは、今現在フロント295kPa、リア285kPaに空気圧を調整しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab

書込番号:19795750

ナイスクチコミ!0


スレ主 身長派さん
クチコミ投稿数:60件

2016/04/18 00:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

タイヤの最高使用空気圧力は350kPaなんですね。初めて知りました。
確かに高い空気圧だと硬めの乗り心地になるのでしょうけど、少しでも片減りを改善できれば我慢します^^;
今後は、様子を見ながら320kPaくらいまでで調整してみたいと思います。
それよりも、225/40か215/45を早く決めなくては^^;
もう少しだけ悩んでみようと思います。

書込番号:19797630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ RV504 225/40R18 92W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて… 4 2019/11/11 21:05:47
値段 4 2019/11/11 18:00:24
値段について 3 2019/04/05 18:37:08
アコードハイブリッドに使えますか? 4 2019/03/19 18:34:01
C26セレナに検討中ですが 10 2019/02/06 23:29:36
どちらにしようか迷ってます 5 2018/10/31 22:40:45
200系ハイエース 5 2018/10/22 16:43:12
タントカスタムにこのタイヤは? 6 2018/06/21 18:39:03
購入相談 5 2018/06/14 6:11:17
RV504をメインに検討中です 6 2018/05/12 5:04:51

「ダンロップ > エナセーブ RV504 225/40R18 92W XL」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ RV504 225/40R18 92W XL
ダンロップ

エナセーブ RV504 225/40R18 92W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング