エナセーブ RV504 205/60R16 92H
- ミニバン特有のふらつきを抑える操縦安定性能と快適な乗り心地を実現させたミニバン専用低燃費タイヤ。
- 「4D NANO DESIGN」で開発した「新シリカ用変性ポリマー」の採用で、ウェット性能を確保しつつ不要な発熱を抑制し、転がり抵抗を13%低減。
- トレッド部の「剛性分布の最適化」を図り、従来品に比べて耐摩耗性能を8%、耐偏摩耗性能を33%向上させ、ロングライフを実現。



タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 205/60R16 92H
エナセーブRV504とトランパスmpzと迷ってます
通勤で毎日カーブの多い坂道アップダウンします
走行距離は年間12000kmほどです
書込番号:19781302
6点

>angel723さん
カーブとアップダウンの多い道ならば、自分ならトランパスです。
どのメーカーもだと思いますが、ミニバン用は外側が固く内側が柔らかい構造になっています
ロールの多い坂道で背の高いミニバンに合ったタイヤを国内で最初に作ったのがTOYOタイヤです。
ミニバンタイヤの歴史も古く、付けていて片減りの少ないタイヤですね。
ただ、若干ですがロードノイズが出ます。
書込番号:19781403
6点

angel723さん
候補の両タイヤのラベリングは下記の通りです。
・エナセーブ RV504:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・TRANPATH mpZ:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
つまり、省燃費性能はエナセーブ RV504の方が上なのです。
これに対してライフ(耐摩耗性)に関してはTRANPATH mpZの方が長いと考えられます。
ハンドリングに関してもTRANPATH mpZの方が上と予想しています。
という事で両タイヤの選択のポイントは下記のようになりそうです。
・省燃費性能重視でエナセーブ RV504
・ライフとハンドリング重視でTRANPATH mpZ
通勤で毎日カーブの多い坂道を走られるとの事ですから、今回はTRANPATH mpZの方が良いかもしれませんね。
書込番号:19781475
6点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > エナセーブ RV504 205/60R16 92H」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/11/11 21:05:47 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/11 18:00:24 |
![]() ![]() |
3 | 2019/04/05 18:37:08 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/19 18:34:01 |
![]() ![]() |
10 | 2019/02/06 23:29:36 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/31 22:40:45 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/22 16:43:12 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/21 18:39:03 |
![]() ![]() |
5 | 2018/06/14 6:11:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/12 5:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





