ネットワークカメラ・防犯カメラ > NEC > PA-HC100RC/AP
タブレット ASUS Nezus7(LTE2013;LTE未使用)android5.0.2
ルーター NEC WF1200HP (RTモード:設定でオーナーID、ゲストIDでネットワーク分離機能使用しない設定変更保存済)
で、PAHC100RCの初期設定をしていますが、Step3カメラ確認で「同一ネットワーク上で・・・」の手順から先に進めません。
ランプの類いは全て正常W300Pも緑オレンジ緑でWANも緑点灯
カメラ本体(HC100RC)も三つとも緑点灯
ルーターもノートPC、タブレット二機(2GHz帯、5GHz帯)とも問題なくWifi接続できます。
Nexus7からルーター介さずW300PにWifi接続しても「同一ネットワーク上で・・・」で反応なし、W300Pを外して、カメラ本体とルーターを有線接続も同様に「同一ネット・・・」ダメでした。
ルーターの設定がダメなのか、もしかしてNexus7のアンドロイドがダメなのでしょうか?
Atermのヘルプにメールしていますが、48時間の返事までに何かできないか、よろしくお願いします。
ちなみにもう一方のタブレットはバーコード読めないので設定に参加できません。
書込番号:18541634
0点
購入予定なんですが、価格乱れがすごくていつも買うAmazonやヨドバシの価格が高くて躊躇しています。
問題の症状から推測できるのは、すでに確認済とのことですが、ネットワーク分離機能が一番あやしいかなと思いました。テスト目的で、一度、無線LAN親機の設定を初期化してみてはいかがでしょうか。初期化すると再設定が手間かもしれませんが
もし、pingコマンドが使えるのであれば、pingで試せば、分離されているかどうかの判断は出来ると思います。
書込番号:18542360
0点
スーパカー消ゴムさん、返信ありがとうございます。
ルーターにmacアドレスフィルターとかいうセキュリティも掛かっていたかもしれませんので解除も含めて、帰宅後、初期化含めて再度チャレンジしてみます。
NECで統一すれば、らくらく設定かと思ったのですが、全くらくらくではありませんでしたw。
書込番号:18542394
0点
nexus7では初期設定できなくてasusスマホZenfone5ではすんなり設定できました。
設定後はNexus7でも繋がります。
書込番号:18542588
0点
barlowさん、ありがとうございます。
やはりNexus7が原因なのかもしれません。アンドロイドをバージョンアップしてからLTEは使えなくなり、調子が悪いことばかりです。
ノートPCで初期設定出来ないかも検討してみます。
書込番号:18542640
0点
皆さん、ありがとうございました。
Atermサポートデスクから紹介された「かんたん検索ウィザード」をPCに入れて有線でルーター接続し、PA-HC100RCの初期設定を終えられました。
HC100RC,W300PのWPSでの設定、初期化ではNexus7で初期設定できませんでしたが、かんたん検索ウィザードを導入でPCで初期設定できました。何が原因だったかは結局わかりませんでした。
Nexus7LTEで操作も可能になりました。
書込番号:18543910
1点
私もいい予備知識をいただけ感謝です!
私も2台のNexus7は5.0にアップデートしているのでハマっていた可能性があります。
サイトを探してみたらパソコンから設定する方法が掲載されていました。これで初期設定が出来るのかどうかわからないのですが、試してみる価値はありそうです。
http://www.aterm.jp/function/hc100rc/guide/quickweb.html
書込番号:18543951
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > PA-HC100RC/AP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/16 21:37:48 | |
| 6 | 2019/11/12 16:35:38 | |
| 4 | 2017/06/01 19:39:37 | |
| 3 | 2016/06/09 6:38:30 | |
| 6 | 2016/02/02 9:44:42 | |
| 3 | 2015/08/07 7:56:45 | |
| 15 | 2015/08/30 13:32:44 | |
| 3 | 2015/04/14 16:01:20 | |
| 9 | 2015/03/26 21:52:26 | |
| 1 | 2015/03/18 14:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









