『暗視モード』のクチコミ掲示板

2015年 2月上旬 発売

PA-HC100RC/AP

  • スマホから遠隔で留守宅のペットの様子を確認できる、100万画素でパン/チルト機能に対応したセンサー機能付きネットワークカメラ。
  • 「温度センサー」や「赤外線リモコン機能」を搭載。スマホで、エアコンのスイッチを付けるなどの温度調節やテレビ、照明のコントロールが可能。
  • microSDカード(別売り)が収容可能なカードスロットを搭載。動作検知機能と音声検知機能を連携させ、動画や静止画を撮影して保存できる。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n PA-HC100RC/APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-HC100RC/APの価格比較
  • PA-HC100RC/APのスペック・仕様
  • PA-HC100RC/APのレビュー
  • PA-HC100RC/APのクチコミ
  • PA-HC100RC/APの画像・動画
  • PA-HC100RC/APのピックアップリスト
  • PA-HC100RC/APのオークション

PA-HC100RC/APNEC

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月上旬

  • PA-HC100RC/APの価格比較
  • PA-HC100RC/APのスペック・仕様
  • PA-HC100RC/APのレビュー
  • PA-HC100RC/APのクチコミ
  • PA-HC100RC/APの画像・動画
  • PA-HC100RC/APのピックアップリスト
  • PA-HC100RC/APのオークション

『暗視モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-HC100RC/AP」のクチコミ掲示板に
PA-HC100RC/APを新規書き込みPA-HC100RC/APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗視モード

2015/04/07 10:45(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > NEC > PA-HC100RC/AP

スレ主 zmm67789さん
クチコミ投稿数:37件

質問です。まだ周りが明るいのに暗視モード(白黒)になってしまいます。設定でカラーになる様に調整出来ないものでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:18657155

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 PA-HC100RC/APの満足度3

2015/04/07 15:06(1年以上前)

カメラが明るさを感知して、それを判断しているのですが、その判断している数値が利用者が希望しているものと合わないという状態になります。

利用者の希望は自分が感じている「じゅうぶんに明るい」という感性なのですが、これを数値化することが現実的にはかなり難しいことに最初の要因があります。その明るさが30ルクスであるとわかっていたらカメラも30ルクスにするなどが可能かもしれないのですが、その基準がないという問題です。

次に利用者が明るいと思っている場所は、たとえばリビングのテーブルの上とか人間が感じているものです。つまり、人間の目がセンサーみたいなもので、それを脳が十分に明るいと判断して、目玉の瞳孔など調整しています。

ところが、カメラはどうなっているかというとカメラのレンズの周りに1箇所、明るさを読み取るセンサーが搭載されていて、このセンサーが感じている明るさがカメラが判断する明るさとなっています。

カメラが高いところに設置されているとか、部屋のかなり奥まったところに設置されているなどの場合はカメラはその場所が「暗い」ので暗視モード(白黒)になってしまいます。

カメラの内蔵しているソフトウェアにその感度を少しだけ調整できる項目があるのですが、試してみたところあまり効果はありませんでした。あとやり方がとてもむずかしいので、サポートセンターに問い合わせて1ステップづつ操作を教わりながら試すのがいいと思います。

一番安易な解決方法はカメラの設置位置または向きを少し調整して変化を確認することだと思います。


書込番号:18657773

ナイスクチコミ!1


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 PA-HC100RC/APの満足度4

2015/04/12 00:22(1年以上前)

>zmm67789さん

PCのブラウザからなら暗視スコープの感度調整できますけどそれじゃなくて?
http://www.aterm.jp/function/hc100rc/guide/resolution_pc.html#video
当方の使用環境では感度を「最低」にしてますよ。
暗視切り替えは照度センサーで制御してますから、いくら撮影対象が照らされていてもカメラの設置場所が暗ければ暗視になります。

ちなみに逆光気味で撮影対象が黒くなっちゃう場合は撮影角度を僅かに変えるだけで改善できたりします。

書込番号:18672620

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zmm67789さん
クチコミ投稿数:37件

2015/04/14 16:01(1年以上前)

>Mr.774さん
ありがとうございます。これです。解決しました。

書込番号:18681065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA-HC100RC/AP
NEC

PA-HC100RC/AP

最安価格(税込):¥19,800発売日:2015年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

PA-HC100RC/APをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング