『梱包について』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT250MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション

CT250MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250MX200SSD1

『梱包について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250MX200SSD1を新規書き込みCT250MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 梱包について

2016/02/02 19:34(1年以上前)


SSD > crucial > CT250MX200SSD1

スレ主 moon_treeさん
クチコミ投稿数:3件

新品で購入したのですがSSDの箱を開けたところ、静電気防止袋に入っておらず
裸の状態で入っていたのですが、この商品はこのような状態で入っているものでしょうか?

書込番号:19549563

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/02/02 19:54(1年以上前)

気にしないのが一番です。

書込番号:19549637

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/02/02 20:18(1年以上前)

このSSDは所持しておりませんが、Transcend TS370シリーズ、同TS340シリーズ、Samsung 840 シリーズ、同850EVOシリーズ、SK Hynix SL300シリーズ、Crucial M4シリーズ、ADATA SP900シリーズなどを利用してきていますが、静電防止袋に入っていたのはSK Hynixのモノだけでしたね。

確かに、衝撃などには強いSSDでも静電気には弱い(シリコンディスクですし)はずですし、静電防止袋に入れていたほうが適切ですよね。
コスト削減のせいなんでしょうかね。

書込番号:19549729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/02/02 23:59(1年以上前)

SSDなんてみなそんな梱包なんじゃないでしょうかね。私はCFDの2.5インチとPlextorとCrucialのmsataを持っていますが、いずれも静電気防止梱包はされていませんでした。
バルクのHGSTのハードディスクは静電気防止袋に入って販売されていましたが・・・

書込番号:19550730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/03 01:46(1年以上前)

他のcrucialのSSDも静電気防止袋に入っていないので、この製品も静電気防止袋には入ってないかと思います。
PLEXTORもSilicon Powerも静電気防止袋に入っていないのです。
東芝とインテルとOCZは静電気防止袋に入ってました。

書込番号:19551056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2016/02/03 02:33(1年以上前)

静電気防止袋って必要?
SSDで必要なら、SDカードやCFカードの取り扱いで常に静電気防止袋に入れないとならない。
だけど、SDカードで取扱いで静電気で壊れたって話は稀ですよね。
SSDは基本組み込み用ですし、静電気でのリスクは低いんじゃないかな。

マザーボードのような部品が丸出しの場合なら対策必要だとおもいますが。

書込番号:19551111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/02/03 08:06(1年以上前)

あれ?東芝、袋で梱包されてました?

書込番号:19551420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/03 11:30(1年以上前)

CFD

CFDの東芝製SSDは袋入りですが、東芝直売の中のSSDは袋なし(プチプチ袋)でしたね。

書込番号:19551874

ナイスクチコミ!0


スレ主 moon_treeさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/03 13:16(1年以上前)

>YS-2さん

今まで買ってきたもの入っているものだったので、気になってしまいました。

>拡張熊さん

入ってる商品と無い商品があるんですね!


>スーパーたかつさん

そうなんですか、入ってないものの方が多そうですね。
ハードディスクは入ってる記憶しかないですね。

>kokonoe_hさん

画像付きでありがとうございます。
crucialははいってない感じなんですね。

>くらなるさん

そういえば、SDカード等は入ってないですね。
なるほど、確かに部品が露出してないです。

書込番号:19552207

ナイスクチコミ!0


スレ主 moon_treeさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/03 13:17(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
今まで購入してきたメーカーの物は袋に入っていたので、
今回疑問に思った次第です。

入ってないものがあると知れて、とても勉強になりました。

書込番号:19552213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/02/03 21:12(1年以上前)

MX100は密閉の静電袋入り。 サンディスクは、静電機能不明ですが、半透明の袋に封印シール。

昔に購入した、サムスンは・・・裸だったようです。(830も840も開封後の袋が箱に残されていませんでした。)

いずも、薄いプㇻの緩衝材に収められてます。

書込番号:19553420

ナイスクチコミ!0


kopikpiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/03 21:52(1年以上前)

自分の物はこんな袋に入ってましたよ。

書込番号:19553574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/02/03 23:29(1年以上前)

自分はひとつ前の方が載せた写真と同じような袋に入ってましたね。
今まで裸だったことはないです。
シールから見るに静電気防止だと思いますね。

Transcen、SanDisk、Samsungしかわからないが。(計6台)

同じ目にあったらこれはねえわッて思いますね。

普通袋に入ってるでしょ。

書込番号:19553964

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/02/04 02:52(1年以上前)

840Series(120GB)

>普通袋に入ってるでしょ。
手元に開封時の写真が残ってるのがこれくらいしか無かったものの、裸のままプラスチックの枠に入れっぱになってる感じですね。
850EVOも手元に静電気防止袋が残ってないということは、多分同様に裸のままだったんだと思います。
必死で記憶を手繰ってみたら、家族のPCを組むときに使ったCrucialのMX100は確かに静電気防止袋に入ってた記憶がありました。

kopikpiさんはスレ主さんと全く同じMX200でも袋に入っていたようなので、ロットによるということなんでしょうか・・・?
ロットによって袋に入れたり入れなかったりするようなことがあるのかどうか疑問ですが。

書込番号:19554423

ナイスクチコミ!0


CB-SFさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 17:33(1年以上前)

MX200は3台購入しましたが、2台は袋入り(2015年8月購入、購入店は別)で1台(2015年12月購入)は裸でした。

BX200(2015年12月購入)も裸でしたよ。

ちなみにintelは335と530を2台購入しましたが全て袋入りでしたね。

書込番号:19562535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT250MX200SSD1
crucial

CT250MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング