『2.5インチ→3.5インチ変換マウンタ』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250BX100SSD1

535MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:535MB/s 書込速度:370MB/s CT250BX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250BX100SSD1の価格比較
  • CT250BX100SSD1のスペック・仕様
  • CT250BX100SSD1のレビュー
  • CT250BX100SSD1のクチコミ
  • CT250BX100SSD1の画像・動画
  • CT250BX100SSD1のピックアップリスト
  • CT250BX100SSD1のオークション

CT250BX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250BX100SSD1の価格比較
  • CT250BX100SSD1のスペック・仕様
  • CT250BX100SSD1のレビュー
  • CT250BX100SSD1のクチコミ
  • CT250BX100SSD1の画像・動画
  • CT250BX100SSD1のピックアップリスト
  • CT250BX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250BX100SSD1

『2.5インチ→3.5インチ変換マウンタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250BX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250BX100SSD1を新規書き込みCT250BX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

2.5インチ→3.5インチ変換マウンタ

2016/03/11 01:40(1年以上前)


SSD > crucial > CT250BX100SSD1

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

デスクトップのPCケースに取り付けるための、
2.5インチ→3.5インチ変換マウンタは付属していませんよね?
みなさんどうしてますか?

1. 変換マウンタを別途購入する

2. ガムテープか何かで適当に止める

書込番号:19680348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2016/03/11 01:47(1年以上前)

固定したいなら変換マウント使用します。

ケーブル繋いで、単に置いてることもあります。固定はせず。
ただ、ガムテープ等の粘着性のあるものは使わないですね

書込番号:19680359

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/11 01:50(1年以上前)

いやいや、今時のデスクトップPC(タワー型)には2.5インチを追加できるベイが1つや2つあったりしますので特に困りません。
2.5インチHDD(SSD)を2台、3.5インチベイに納めるマウンタも売られております。

書込番号:19680363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/11 05:08(1年以上前)

2.ただしガムテではなく、マジックテープです。

Raidoで2つを載せることがあったとき、1つは2.5インチHDD(SSD)を載せるスペースがあったが、
2つめはないので 1つめのSSDの上にマジックテープでスタックした。

書込番号:19680491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:82件

2016/03/11 07:12(1年以上前)

3. 3.5インチベイの片側だけにネジ止めする。

逆側は宙に浮くけど固定するので問題なし。

書込番号:19680578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/03/11 07:23(1年以上前)

自分は最終的には変換マウンターを購入して使用していますが。

一時期は100均で売られている耐震粘着マットでケースの空いている水平の場所に、
「ペトッ」っとくっ付けていましたが、1年近く問題なかったです。

見た目にこだわらないのであれば、
固定しなくてもOKだと思いますが、
PCを移動することがある場合は
動かした後はケーブルの確認とSSDが変な所に動いていないか、は要確認ですね。

参考程度に

書込番号:19680594

ナイスクチコミ!0


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2016/03/11 09:03(1年以上前)

ガムテープはよろしくないですかね。

書込番号:19680761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2016/03/11 09:09(1年以上前)

pcケースの3.5インチシャドウベイを見たところ
2.5インチをそのまま取り付けられるネジ穴はなかったです。
2.5インチ→3,5インチ変換マウンタ(2台用)を購入しようと思ったのですが、
購入するのもめんどうなんて、テープで止めるかどうしようか迷ったので質問しました。

書込番号:19680780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2016/03/11 09:10(1年以上前)

>あずたろうさん
なるほど、ガムテープじゃなくマジックテープですか。
3Mとかの両面テープなんかでもいいですか?

書込番号:19680786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2016/03/11 09:12(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん
なるほど、3.5インチベイの片側だけ固定するようなやり方もあるんですね。

書込番号:19680790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/11 09:43(1年以上前)

>targzさん
あとでべたべたしないなら大丈夫と思いますが、マジックテープはご存知のように衝撃の緩和にもなる感じです。百均でもありますしお勧めですよ。

書込番号:19680869

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/11 10:44(1年以上前)

おじゃまします。
私も初めてSSDを導入した時に使っていたPCケースに2.5インチ用のベイが無かったので、
変換マウンターが届くまでの応急に両面テープを使っていました。
「ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用」が使いやすかったです。
しかし使い続けるならやはりちゃんと固定したほうがいい事に変わりはありません。

書込番号:19680991

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/11 10:50(1年以上前)

3.5インチベイには4穴あるので、紐を通してSSDを縛っておけばテープの粘着剤が残る事も無いでしょう。

書込番号:19681001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/03/11 12:36(1年以上前)

>targzさん
ガムテープも色々在りますが、
自分が知っているもので
紙系のクラフトテープは剥がすとき残りやすい、
(勘違いしている人が意外と多いですが正確にはガムテープではないです。)
布系のガムテープは意外と経年劣化でベトベトになります。

他の方も仰っていますが、
万が一壊れたとき、
保証を受ける際SSDのラベルや封印シールが損傷しないようにと、
メンテナンス時取り外しはある程度容易なほうが個人的にはいいと思います。

後は見た目とを何処まで気にするかと
経年劣化でベトベトにのは個人的には嫌かなぁ〜
粘着物を使うのなら剥がしたとき残らないタイプのテープや両面テープの類がいいと思います。

個人的意見なので参考程度に

書込番号:19681218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/12 23:38(1年以上前)

2.5"用ベイがないケースでシャシー固定による熱伝導を考えるなら、3.5"変換マウンタを使って搭載すべきでしょう。
併せてボディアースによるノイズ対策効果も期待できます。電気信号的にケースが浮いてるのは良くないんですよ。
SSDとて熱は持ちますからね、ものによってはHDDより熱くなったりするし、放熱性とノイズ耐性を考えて私はその様に固定してます。

ただSanDiskなど一部の樹脂ボディのSSDには放熱面での効果は薄いと思いますが。

書込番号:19686558

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/03/12 23:46(1年以上前)

Amazonで500円するかどうかのマウンタに悩んでも…
http://www.amazon.co.jp/dp/B0045FK6E6

テープは、剥がれにくいならまだしも、簡単に剥がれるものも多いので。特に100均の製品には注意。

書込番号:19686587

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250BX100SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT250BX100SSD1
crucial

CT250BX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250BX100SSD1をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング