PROXES CF2 SUV 225/65R17 102H
- コンパクト〜ミドルサイズSUV向けに開発されたSUV専用低燃費タイヤ。スムーズなハンドリング性能と上質で快適な乗り心地を実現する。
- 耐摩耗ポリマー、スーパーアクティブポリマー、ウルトラグリップポリマーの配合で摩耗ライフと転がり抵抗性能、ウェットグリップ性能がバランスよく向上。
- 新配合のトレッドコンパウンドと低燃費サイドウォールの採用により、転がり抵抗を従来品に比べ23%低減。ウェット制動距離を同じく3%短縮。
PROXES CF2 SUV 225/65R17 102HTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 225/65R17 102H
本日、225-65-17を4本交換しました。そこで、製造時期についての質問ですが、
4本のうち2本は、4714という表示であと2本は、2015という表示でした。
4714ということは、2014年11月末頃の製造と思われます。このタイヤの発売
時期は、2015年02月ですから、発売2ヶ月前の製造ということになります。
こんなものでしょうか。もう2本は2015ですから、2015年05月の製造ということ
になります。4本のうちこれだけ製造時期が違うのも不思議な気がします。
特に品質的に問題があるわけではありませんが、普通にこれだけ、製造時期が
違うタイヤが、売られるということがあるのでしょうか。
書込番号:18956851
4点
私のサンバーのトラックタイヤ。
ブリヂストンのK300、前輪2本は日本製で後輪2本はインドネシア製。
うまく分けて装着してくれたタイやマンさん。見るたびに笑いがこみ上げる。
書込番号:18956902
2点
hiro48さん
PROXES CF2 SUVの発売よりもかなり前に製造されたタイヤがあった原因は、先行して海外での発売が行われていたからかなと考えています。
それと製造年週が大きく異なった原因について。
例えばカー用品店なら4本入荷した中の2本だけが売れて、新たに2本仕入れて新旧の4本を組み合わせて販売したという事は比較的ありそうな事です。
もし、4本共にメーカーから取り寄せたタイヤだったなら、先入先出を行った結果、たまたま製造時期の切れ目に当たってしまったのでしょうね。
書込番号:18956947
1点
基本的には先入先出(作り終わったものから出荷)だとは思いますが、
そんなにシビアに管理はしていないのでは?
あとは、その店の入荷ルート2本ずつ違ったとか。
私も最近タイヤ交換しましたが1本だけ2週間違いでした。
6ヶ月違いは少し大きいような気もしますが。
書込番号:18956972
3点
みなさん早速の返信ありがとうございます。
神戸みなとさん
当方は、4本すべて made in japanでした。よかったです。
スーパ−アルテッツアさん
在庫品だけの格安価格だったので、古いタイヤの処分という、目的があったのかも
しれません。品質的にはまったく問題ありませんので、気にしないことにします。
すり減った純正のジオランダ−よりはずっと静かですし、転がり抵抗もよさそうなので
燃費が20km/L超えることを期待します。
1985bkoさん
40年車に乗っていますが、半年以上製造時期が違うのも初めてでした。せいぜい3ヶ月
違いくらいでした。
格安だったので、古いタイヤの処分が目的だったかも知れません。
書込番号:18957186
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 225/65R17 102H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2021/03/20 11:35:43 | |
| 1 | 2020/10/07 20:45:54 | |
| 8 | 2020/10/11 21:46:53 | |
| 1 | 2020/09/29 21:46:55 | |
| 9 | 2020/09/27 12:03:08 | |
| 3 | 2021/06/09 20:51:37 | |
| 14 | 2020/05/04 1:20:01 | |
| 26 | 2019/12/16 22:18:04 | |
| 7 | 2019/08/27 12:54:28 | |
| 4 | 2019/06/07 20:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






