『アクセラスポーツ 20Sの タイヤ交換で迷ってます…』のクチコミ掲示板

PROXES CF2 205/50R17 89V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ PROXES CF2 205/50R17 89Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES CF2 205/50R17 89Vの価格比較
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vのスペック・仕様
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vのレビュー
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vのクチコミ
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vの画像・動画
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vのピックアップリスト
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vのオークション

PROXES CF2 205/50R17 89VTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月14日

  • PROXES CF2 205/50R17 89Vの価格比較
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vのスペック・仕様
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vのレビュー
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vのクチコミ
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vの画像・動画
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vのピックアップリスト
  • PROXES CF2 205/50R17 89Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 205/50R17 89V

『アクセラスポーツ 20Sの タイヤ交換で迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES CF2 205/50R17 89V」のクチコミ掲示板に
PROXES CF2 205/50R17 89Vを新規書き込みPROXES CF2 205/50R17 89Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 205/50R17 89V

クチコミ投稿数:3件

現在走行6万キロを超え、スリップサインが露出してきました。今は新車装着の「PROXES R32」(205/50R17)を履いています。

使用状態としては主に通勤用で平地を9000q/年ほど走り、もっぱらエコランを心がけております。 

残り4年間、3万キロ走行を予定しており、今回買い換えるならば、性能表示が燃費:A以上、ウェットグリップ:出来ればb以上、

燃費・静粛性・乗り心地を重視したいと思いました。R32には特に不満もなく、準ずるタイヤをTOYOに問合わせると、「T1sport」と

の事でしたが、表示がC/bなので微妙…、A/aで静粛性・乗り心地ともに性能グラフで満点の「C1S spec-a」はサイズ無しとの

事で、こちらの「CF2」が候補となりました。迷うのが「TRANPATH mpZ」で、性能表示が同じ A/b であり、性能グラフでは

「CF2」少し上回っているようです。こちらはミニバンタイヤということですが、軽・コンパクト用もそろえており、205/50R17の用意も

あります。アクセラはセダンだと思いますが、コンパクトとも言えなくもなく迷ってしまいます。 デザイン的には「CF2」が好きですが、

より適しているのはどちらでしょうか?


 また、特にTOYOに拘っているわけではなく、性能表示を基準に他のメーカーから探すと、以下のタイヤが気になっています。

定評のある YOKOHAMA 「Blue Earth-A」(A/a)、DUNLOP 「LE MANS 4」(A/b)、最近出た FALKEN 「ZIEX ZE914F」

(A/a)、高いけど BRIDGESTONE 「REGNO GR-XI」(A/b)・「PZ-X」(AA/c)・「EX20」(A/a)、よく判らないけど グッドイヤーの

「EAGLE LS EXE」(A/b)、価格が魅力なアジアンタイヤ NANGKANG 「AS-2」(?/?)・「NS-20」(?/?)などです。

この中なら、ブルーアースを筆頭に、ルマンやジークスなどにするか、残り3万キロ走行なので価格対性能比がよさそうな

ナンカン製で妥協するのもありかなとも考えています。

 長文になってしまいましたが、TOYO製も含めまして、私の使用条件、運転傾向に向いているタイヤはどれが良いでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:19651276

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/03/03 06:57(1年以上前)

くるみくるくるさん

静粛性や乗り心地重視との事ですから、フラツキを軽減する為に硬めの乗り心地となるミニバン用タイヤのTRANPATH mpZは避けた方が良いでしょうね。

これに対してPROXES CF2は比較的快適性能が良いコンフォートタイヤとなります。

という事でお乗りの車がアクセラであり、静粛性や乗り心地を重視されている、更にはデザインも気に入られているとの事ですからPROXES CF2の方をお勧め致します。


その他の候補のタイヤの選択のポイントは下記のようになると考えています。


LE MANS4 LM704は乗り心地等の快適性能を重視しながら省燃費性能も重視する場合にお勧めです。

何故ならLE MANS4 LM704はマイナーチェンジして↓のように転がり抵抗係数AAとなったからです。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm704/


次にZIEX ZE914FやBluEarth-A AE50はウエットグリップ性能aと高いウエット性能が期待出来るタイヤです。

この2銘柄のタイヤは少し静粛性を落としてでも最高水準のウエット性能を求める場合にお勧めです。


REGNO GR-XIは格上のプレミアムコンフォートタイヤですが、その分、価格も高くなってしまいます。

このREGNO GR-XIは最高水準の静粛性等の快適性能を求める時に選択したいタイヤですね。


EAGLE LS EXEは乗り心地よりもハンドリングを重視する場合にお勧めのタイヤです。


ECOPIA EX20はウエットグリップ性能aですが、高めの価格設定であり静粛性等の快適性も高くは無いようです。


ECOPIA PZ-Xは後継モデルでウエットグリップ性能a のPlayz PXが登場しています。

書込番号:19651899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/03/04 06:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん 、詳しいご回答ありがとうございます。
特に、LE MANS 4がAAになっていたのは知りませんでした。去年のカタログで見てたので…。
ご意見を参考にして、乗り味が固めで走行性能重視?のブルーアース、PXは除外し、LE MANS 4、CF2、レグノにて
近所の量販店3社に見積もりを出してもらいました。

         A量販店    Y量販店    C量販店
ルマン     86000円   60000円   67000円
レグノ     110000円   83000円   95000円
CF2      90000円   取扱いなし   73200円

結果、レグノが意外と安い所があったので驚きました。ルマンはAAになったし値段も安いので、
CF2は除外させてもらい、残り2つで考えています。

燃費性能が最高で快適性もなかなかなルマンか、その逆であり当初は手が届かないだろうなと思っていたレグノか?
アクセラなのでレグノまでは…って気もしますが、意外と安かったので、また迷ってしまいました。
以前フィットでレグノの9000を履いていたこともあったけど、実際は良く分からなかったような…。
しかし、良いモデルを買った満足感と後腐れの無さはありましたが。

後は自分の決断だけですが、差支えなければ今一度ご意見頂ければと思います。










書込番号:19654988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/03/04 17:54(1年以上前)

くるみくるくるさん

205/50R17のREGNO GR-XIが総額8.3万円という金額は、確かにカー用品店での実店舗販売の価格としてはお買い得感がありますね。

又、アクセラスポーツ20Sなら車重は約1.3tですから、コンパクトカーよりも上もクラスの車と言っても問題は無いでしょう。

このクラスの車なら、私も最高水準を誇るプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIを履かせてみたいです。

更にはREGNO GR-XIは↓の届出データのようにウエットグリップ性能aに迫る高いウエット性能も魅力の一つとなります。

http://www.tftc.gr.jp/files/performance/bridgestone_REGNO_GR-XI.pdf

つまり、REGNO GR-XIは快適性能と高いウエット性能を兼ね備えたタイヤとなるのです。


何れにしても、今回の候補の2銘柄の選択のポイントは、下記のようになりそうですね。

・静粛性等の快適性能やウエット性能重視でREGNO GR-XI

・価格や省燃費性能といった経済性重視でLE MANS4 LM704

書込番号:19656548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/03/07 06:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信遅れて申し訳ありません。

あれから悩んだ結果、REGNOにする事に決めました。ウェットも a に近いとの事で、やはり安全に越したことは無いですし…
値段は少し高いですが、5年近く履く予定ですし、安心の量販店なのにネット通販より安い位でしたので。

ルマン4の低燃費性能も捨て難く、こちらは通販の方がトータルで安く出来そうでしたが取り付け店への連絡・日程調整や
マイチェンジ後のAAの商品が送られてくるのか不安でしたので見合わせることにしました

最終的にはスレ違いになってしまった感がありますが、いろいろご相談いただいてありがとうございました。

書込番号:19666537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES CF2 205/50R17 89V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES CF2 205/50R17 89V
TOYO TIRE

PROXES CF2 205/50R17 89V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月14日

PROXES CF2 205/50R17 89Vをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング