『底面の足について質問』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,978

(前週比:+1,808円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,978¥10,093 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:320x336x424mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:0個 Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00の価格比較
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のスペック・仕様
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のレビュー
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のクチコミ
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00の画像・動画
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のピックアップリスト
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のオークション

Core V21 CA-1D5-00S1WN-00Thermaltake

最安価格(税込):¥9,978 (前週比:+1,808円↑) 発売日:2015年 1月24日

  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00の価格比較
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のスペック・仕様
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のレビュー
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のクチコミ
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00の画像・動画
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のピックアップリスト
  • Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Thermaltake > Core V21 CA-1D5-00S1WN-00

『底面の足について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core V21 CA-1D5-00S1WN-00」のクチコミ掲示板に
Core V21 CA-1D5-00S1WN-00を新規書き込みCore V21 CA-1D5-00S1WN-00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

底面の足について質問

2023/11/12 17:03(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > Core V21 CA-1D5-00S1WN-00

スレ主 半ドアさん
クチコミ投稿数:2件

当ケースの底面に4個取り付けられている足について2点質問があります。

1、当ケースは上下にスタックが可能なので出来るとは思うのですが、4個の足が任意で取り外し可能か確認したく存じます。

2、上記の「足」の高さ寸法を教えて頂きたく存じます。

当方の設置スペースが330mm高制限の為、足を取り外してケース高が330mmに収まるかを確認したいというのが目的です。
お知恵を拝借出来ますと幸いです。

書込番号:25502763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2023/11/12 18:18(1年以上前)

>>2、上記の「足」の高さ寸法を教えて頂きたく存じます。

過去スレの図で比率按分して計算してください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731631/SortID=21524272/ImageID=2924167/

書込番号:25502864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11116件Goodアンサー獲得:1882件

2023/11/12 18:20(1年以上前)

外形寸法 320(W)×336(H)×424(D) mm
ですが、高さに足が含まれているか書かれていませんね。
含まれていない場合は、アウトです。
含まれている場合は、前面や側面等の画像で比率計算すれば、
足の高さが求められます。

尚、底面写真を見る限りは足が外部からねじ止めされておらず、
接着または、内部からのねじ止めでしょう。
※接着の可能性が高そう。
取り外すのは問題無くできると思います。
接着の場合は、ドライヤーで温めると剝がれやすくなります。

書込番号:25502867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2023/11/12 18:34(1年以上前)

個人的には通常は高さなどの寸法は最大で記載すると思うので含むし、高さはどうみても1cmくらいはありそうだし、スタックができるのだから取れるで合ってるとは思う。

自分が懸念するのはした面の足を取ると下面のスリットが役に立たなくなるから、場合によってはエアーフローが悪化する事と、電源の下向き設置はNGになるのでファン側を上向き設置にしないとダメという点かな?
後、上面が開放なら良いんだけど、これも開放じゃ無いならエアーフローが悪化するとは思う。
こっちの方が気になる。

書込番号:25502880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2023/11/12 18:49(1年以上前)

マニュアルを見ると、2つのケースを連結する図で上面、底面、側面をバラした状態で連結しているように見えます。

書込番号:25502903

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2023/11/12 19:00(1年以上前)

レビューなんかを見ると下側からの取り付けではないので接着か上からねじだと思います。

ただ、下板は撮れるみたいなので、取れば使えるという話しな気はします。

https://zigsow.jp/item/309757/review/313364
https://haruhiko-zht.com/52028456/
https://watchmono.com/blog-entry-5244.html

書込番号:25502914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 半ドアさん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/12 19:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。
紹介頂いたリンクにケースパネル及び電源スイッチ等を任意の方向に取付変更可能である旨が記載されており、デフォルトから90℃回転させれば問題無く使用可能でありそうな旨確認することが出来ました。
私の求める仕様通りのものであり、より購入意欲が増しました。

揚げないかつパンさん以外のご返信頂いた皆様も早急なレスポンス誠にありがとうございました。
頂いた情報を参考にさせて頂きます。

書込番号:25502970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12891件Goodアンサー獲得:749件 Core V21 CA-1D5-00S1WN-00のオーナーCore V21 CA-1D5-00S1WN-00の満足度5

2023/11/12 21:10(1年以上前)

このケースは組みなおすとすぐ壊れますので、2台のPCとしてそれぞれ組んで重ねるのであればいいのですが、あとから二台を1台として再構成とか考えているなら注意が必要です。

サーマルテイクのケースは昔からですが、ギミックはとても面白かったりしますが強度が足りないので再度バラして組みなおすときはよほど注意しないと壊れます。

V21を2台所有してましたが、足をつけたまま重ねないと振動が出ますよ。あとこのケース自体が大きいので結構場所を取ります。

書込番号:25503070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Core V21 CA-1D5-00S1WN-00」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core V21 CA-1D5-00S1WN-00
Thermaltake

Core V21 CA-1D5-00S1WN-00

最安価格(税込):¥9,978発売日:2015年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Core V21 CA-1D5-00S1WN-00をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング