『スカイライン250GT』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 245/45R18 96W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,600

ホイールサイズ:18インチ 外径:680mm 総幅:246mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 245/45R18 96Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wの価格比較
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wのレビュー
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wのクチコミ
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wの画像・動画
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wのオークション

REGNO GR-XI 245/45R18 96Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wの価格比較
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wのレビュー
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wのクチコミ
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wの画像・動画
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 245/45R18 96Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 245/45R18 96W

『スカイライン250GT』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 245/45R18 96W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 245/45R18 96Wを新規書き込みREGNO GR-XI 245/45R18 96Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スカイライン250GT

2015/08/17 00:04(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 245/45R18 96W

掲題の中古車を買いました。
ですが、現状販売だったこともありタイヤを交換しないといけないと言われています。

前のオーナーが車好きだったのか、BBSのホイールに前後で異なるタイヤを装着しています。
前が225/50r18
後が245/45r18
とタイヤ表面に書いてありました。
ちなみに250GTは後輪駆動のようです。

素人の私にはさっぱり分かりませんがシャコタン化されていてめっちゃ車高は低いです。
ですので歩道をまたいで店にはいるときなどかなり底面をすってます…
どんなタイヤがいいのかも教えて欲しいのですが、このインチは適正なのでしょうか?また前後違うタイヤをはくのは普通なことなのですか?
ちなみに山形に住んでいますので、冬は雪道を走らないといけないのでスタットレスタイヤも購入予定です。スタットレスタイヤも前後異なるサイズで購入すべきなのでしょうか?

書込番号:19058526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/08/17 06:45(1年以上前)

ぞうさんよりきりんさんさん

>このインチは適正なのでしょうか?

V36スカイライン250GTなら↓のように純正サイズであり問題ありません。

http://cars-japan.net/tire/n002110870.html

>前後違うタイヤをはくのは普通なことなのですか?

FRなら普通の事であり、例えばレクサスなんかも前後異形サイズを採用しています。

>どんなタイヤがいいのかも教えて欲しいのです

タイヤに何を求めるかでお勧めするタイヤ銘柄は変わります。

という事でタイヤに何を求めますか?

>スタットレスタイヤも前後異なるサイズで購入すべきなのでしょうか?

価格を安価に抑える為に↓のサイズにインチダウンして前後同サイズの225/55R17が良いのではと考えています。

http://cars-japan.net/wheel/n002110869.html

書込番号:19058874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2015/08/17 11:02(1年以上前)

250GTですか

何年式ですか

なんか250GTでないような・・・

書込番号:19059274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/08/17 12:40(1年以上前)

車の年式は2007(H19)式です。

教えていただいたようにタイヤの前後異型がオプションでできることは分かりました。
前 225/50R18 95w
後 245/45R18 100w
はオプションサイズだったんですね。
 
タイヤをよく見ると、ホイールは前後ともBBSで同じでしたが、前後ついているタイヤのメーカーが異なることに気づきました。
前輪はピレリ cinturato P7
後輪はダンロップ LEMANS LM704でした。
このようにミックスする理由はなにかあるのでしょうか?

次に買う夏タイヤに求めるもとのとしては、やはり静粛性や低燃費性なのかなとかんがえています。
P7もLM704もコンフォートタイヤのようなので、今より乗り心地を悪化させたくないからです。
適応するサイズがあってより良い組み合わせがあればおしえていただけますか?
前後同一メーカーの方が良ければ次回はそうしたいです!

スタットレスタイヤについては雪国に来たのがつい最近なので全く分かりません。
インチダウンして17インチホイールで買うとして、ホイール付きでスタットレスタイヤを買えばいいんですよね?
ざっくりホイール+スタットレスでいくらくらいのものを選べば安心に雪道を走れるのでしょうか?
多少高くても安全優先でおしえてください。

書込番号:19059471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/08/17 20:00(1年以上前)

ぞうさんよりきりんさんさん

>前輪はピレリ cinturato P7
>後輪はダンロップ LEMANS LM704でした。
>このようにミックスする理由はなにかあるのでしょうか?

推測になりますが、当初は4輪共にCINTURATO P7を履かせていて、リアの摩耗が進行したからリアだけをLE MANS4 LM704に交換したという事では?

この辺りは前後のタイヤの製造年週や摩耗具合や劣化具合を比べれば、更に予想しやすくなるでしょう。

>適応するサイズがあってより良い組み合わせがあればおしえていただけますか?
>前後同一メーカーの方が良ければ次回はそうしたいです!

前後同一銘柄が良いと思います。

225/50R18と245/45R18を価格コムで検索した結果です。

・225/50R18
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50

・245/45R18
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=18

お求めの性能より下記の2銘柄のプレミアムコンフォートタイヤが良さそうです。

・REGNO GR-XI

・VEURO VE303

これらのタイヤのラベリングは何れも転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと同一です。

REGNO GR-XIは最新のブリヂストンのプレミアムコンフォートタイヤという事で価格も高めです。

価格も考慮するならVEURO VE303の方が良いかもしれませんね。



>インチダウンして17インチホイールで買うとして、ホイール付きでスタットレスタイヤを買えばいいんですよね?

その通りです。

↓のフジ・コーポレーションさん等の通販店を利用するのも一つの方法です。

http://www.fujicorporation.com/shop/

>ざっくりホイール+スタットレスでいくらくらいのものを選べば安心に雪道を走れるのでしょうか?

価格よりもスタッドレスの銘柄でお勧め致します。

225/55R17のスタッドレスを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

予算があればブリヂストンの最新のスタッドレスであるBLIZZAK VRXが氷上&雪上性能は高いようです。

もう少し安価にという事なら、ヨコハマのice GUARD 5 iG50やダンロップのWINTER MAXX辺りになりそうです。

あとは好みのホイールと組み合わせれば問題ありません。

前述のフジ・コーポレーションさんで、スカイライン等の車毎に様々なアルミホイール&スタッドレスのセットが検索出来ますので、ご確認下さい。

書込番号:19060282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/08/19 18:10(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます!
なんとなく分かってきました!

最後にこれだけ聞かせてください。
夏タイヤは前後で225と245ですが、冬のスタッドレスは前後同じ太さの225で問題ないのですか?

ご紹介いただいたフジコーポレーションのサイトをみると前後で太さを変えて買おうとすると若干お高くなるので気になってます。

特にBBSのホイールにこだわりはないのですが、BBSのホイールにスタッドレスを組み合わせると20〜30万くらいかかるのですね…もう少し安いホイールと組み合わせようと思います!

書込番号:19065148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/08/19 19:16(1年以上前)

ぞうさんよりきりんさんさん

>夏タイヤは前後で225と245ですが、冬のスタッドレスは前後同じ太さの225で問題ないのですか?

↓オートバックスのQ&Aのように何を重視するかで前後共に225幅にするか、後輪を245幅にするか決まりそうです。

http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/7-4-17.html

つまり、氷上性能を最重視するなら接地面積が広くなる245幅を選択という考え方です。

見た目も当然ながら245幅の方がカッコいいですしね。


又、価格や雪上性能を重視するなら225幅の方が良さそうです。

スカイラインにはグレードによっては前後共に225幅が設定されていますから、225幅でも問題は無いと言えます。

書込番号:19065294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 245/45R18 96W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 245/45R18 96W
ブリヂストン

REGNO GR-XI 245/45R18 96W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 245/45R18 96Wをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング