


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 205/55R16 91V
Amazonでは一本16200円なので、先月末4本オーダーしたのですが、1週間経って「欠品中なので、しばらくお待ちください」のメールが。
そのあたりは多少織り込み済みでのオーダーだったものの、205/55R16 というサイズは、どちらかといえばレアなサイズですし、調達が難しい面があるようです。
僕はあと1週間待って、商品が発送されないようならオーダーをキャンセルするつもりです。購入予定の皆さまも、ご留意ください。
書込番号:21944595
5点

>hue2さん
REGNOじゃないんですが、私もAmazonで購入して発送されるまで随分待ったことがあります
「在庫あり」となっていたので配達予定を考慮して交換作業の予約も済ませていました
結局作業日までにタイヤは届かず、作業をキャンセルをしてタイヤを待ちました
Amazonからはお詫びとしてクーポンをもらったように記憶しています
書込番号:21944606
2点

>205/55R16 というサイズは、どちらかといえばレアなサイズです
ひと昔のスポーティーカーでは割とポピュラーなサイズでしたが今はレアなんでしょうか?アマゾンは私もよく利用してますが納期遅延はよくあることですので早急に欲しいのであれば実店舗での購入をお勧めします。
書込番号:21944633
6点

結構メジャーなサイズだと思うけどな(゚∀゚)
書込番号:21944765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

日本メーカーのタイヤは、一部を除き注文時に納期1か月とか言われる事も多いです。
流通在庫が少ないような。
おそらく、全国の流通在庫を調べて4本揃わなかったかと。
経験上ですが、当初納期が1か月と言われて、早いと3日、遅くても2週間以内に作りたてが手に入っています。
Amazonより取り扱い量が多い店ので方が、力があるので優先されて納期は早まるかとは思います。
欠品でいくつもの販売店で納期未定、2か月以上と言われたモノが、平野タイヤも同様に未定と言いながら3日で届いたときは驚きました。販売量が多いので優先されたようです。
書込番号:21944802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アマゾンのその店舗だけだろうね。
価格コムでは13000強ですね。
そして多くの店舗でも15000強です。
注文が有れば取ってくる…そんな考えの店舗かもですね。
直ぐに引っ張って来れるか?力関係も有るようです。
書込番号:21944814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


Amazonで電化製品を夜 10時に注文して
翌朝 電気屋が開店する前に届いた時はビックリします。
かと思えば 〇日入荷予定で注文して 待っていたのに
〇日になったら 更に3週間後と 言われたこともあるよ
在庫あり と言ってもAmazonの倉庫で 管理されているものじゃなければ
発注かけて初めて ないことを知らされる
みたいな感じじゃないかな
もう少々お待ちください
書込番号:21945013
2点

在庫抱えていれば、即発送でしょうね。
フジコーポレーションで今年の三月末に頼んだものが、ゴールデンウィーク明けに、入荷連絡来ました。
ミシュランですが・・・
即必要であれば、在庫確認が必要でしょうね・・・
書込番号:21945107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レアなサイズは年間の生産予定」が決まっていますので在庫が無いお店の場合どこでオーダーしても生産されるまで無いですよ。
別のタイヤ(ヨコハマ アドバンA050)を3月に注文したら次の生産予定は5月中旬になると言われて2ヶ月間待ちました。
書込番号:21945799
1点

>JTB48さん
>ぜんだま〜んさん
>MiuraWindさん
>麻呂犬さん
>@starさん
>golgolsさん
>アル10さん
>餃子定食さん
みなさま、つい先ほどなんですが、Amazonからメールが入り、「発送しました」ですって(笑)
Autobacsでの組替、交換も予約していたのですが、タイヤは7月10日着らしいので、交換作業はそれ以後になりそうです。
まあ、このぐらいの日数がかかるのも許容範囲内かなと・・・しておきましょう (#^.^#)
ちなみに、今日、カー用品店に行ったのですが、205/55R16は、やはりレアなサイズだと言われましたよ。
書込番号:21946017
0点

>hue2さん
それは良かったですね。
できたてホヤホヤのタイヤが来るかも(笑)
レアの定義もいろいろですが、このサイズはほとんどのメーカー・銘柄がそろっていますので
「店頭に置くほどメジャーではない」にしろ、そこそこ流通しているサイズかと。
私の中でレアなサイズとは「このサイズはあまり発売されてなくて選択肢が無い〜」ってケースが
結構あるんです。
まあレアの定義を議論してもどうしようもないですけど。
>餃子定食さん
できたてホヤホヤのタイヤってどうですか?
私は製造から3か月から半年くらい経過したタイヤが良いかなって思うのですが、、、
エイジングは不要なのか?って少し疑問。。
書込番号:21946431
3点

>ぜんだま〜んさん
ぼくの言葉足らずを適切に補足していただき、感謝です。
以下、おっしゃるとおりですね。
「店頭に置くほどメジャーではない」にしろ、そこそこ流通しているサイズかと。
とりあえず、発送連絡があり一安心です。佐川急便での発送ですが、関西からの発送でして、当方在住地までは4日間…。日本も広いですね〜(#^.^#)
書込番号:21947184
0点

大雨で高速道は通行止めばかりで、金曜着の予定が月曜になりそう。
書込番号:21948504
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XI 205/55R16 91V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2019/11/26 22:53:26 |
![]() ![]() |
21 | 2019/11/25 20:37:30 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/09 19:46:43 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/05 17:42:50 |
![]() ![]() |
19 | 2019/01/18 22:35:33 |
![]() ![]() |
23 | 2019/01/13 16:10:51 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/06 21:58:46 |
![]() ![]() |
13 | 2018/11/21 10:27:32 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/13 0:51:15 |
![]() ![]() |
15 | 2018/07/08 19:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





