『インサイトZE2装着可能?』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 195/55R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,600

ホイールサイズ:16インチ 外径:622mm 総幅:204mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 195/55R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vの価格比較
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vのレビュー
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vのクチコミ
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vの画像・動画
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vのオークション

REGNO GR-XI 195/55R16 87Vブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vの価格比較
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vのレビュー
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vのクチコミ
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vの画像・動画
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 195/55R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 195/55R16 87V

『インサイトZE2装着可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 195/55R16 87V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 195/55R16 87Vを新規書き込みREGNO GR-XI 195/55R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

インサイトZE2装着可能?

2015/04/12 10:22(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 195/55R16 87V

スレ主 kaku541000さん
クチコミ投稿数:10件

初めて書き込み、失礼いたします。

インサイトZE2の標準サイズから、インチアップを検討しております。
ただ、16インチホイール+195/55R16レグノというオプション装着ですと、車検には問題ないでしょうか。
ぜひともレグノの魅力を体感したいので、ご存知の方からご助言頂ければ幸いです。

書込番号:18673552

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2015/04/12 10:43(1年以上前)

kaku541000さん

純正サイズは185/60R15 84で外径は603mm程度すね。

これに対して195/55R16の REGNO GR-XIのロードインデックスは87であり、外径は622mmです。

ロードインデックスは純正タイヤの84から87と大きくなりますので問題ありません。

ここで問題となるのが外径が大きくなる事による速度計との誤差と、ハンドルを目一杯切った時等のインナー等との接触やはみ出しです。

速度計の誤差は外径が大きくなる事で3%程度遅く表示されるようになりますが↓の基準より車検には通りそうです。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

インナー等の接触やはみ出しはホイールサイズにもよりますので何とも言えません。

この辺りはカー用品店等のタイヤ販売店で接触やはみ出しが無く195/55R16の REGNO GR-XIが装着出来る事をご確認される事をお勧め致します。

書込番号:18673618

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaku541000さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/12 12:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

早速にご回答頂き、誠にありがとうございます。
こちらはあまりにも不勉強で、カー用品店にまで足を運ぶのは恥ずかしかったものです。
ご回答頂いた内容に基づいて、一度訪ねてみようかと思います。

ちなみに補足ですが、こちらの年式は2009年2月のLグレードです。
標準サイズを調べた所で、175/65/R15になっておりますが、スーパーアルテッツァ様のご教示とはやや異なることがあります。どちらを基準にするのでしょうか。http://spectank.jp/whl/003100038.html

よろしくお願いします。

書込番号:18673971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2015/04/12 13:05(1年以上前)

kaku541000さん

失礼いたしました、タイヤサイズは175/65R15でしたか。

175/65R15でも185/60R15でもロードインデックスは84と同一ですね。

外径は175/65R15の方が185/60R15に比較して僅かですが5mm程度大きくなります。

逆に幅は175/65R15の方が狭くなるのですよね。

尚、基準は現在履いている175/65R15の方で問題ありません。

書込番号:18674067

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaku541000さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/12 13:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様
ありがとうございます。
早速に販売店へ行ってきます。
また、こちらでご報告します。

書込番号:18674072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 195/55R16 87V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 195/55R16 87V
ブリヂストン

REGNO GR-XI 195/55R16 87V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 195/55R16 87Vをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング