『装着サイズで悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 175/60R16 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

ホイールサイズ:16インチ 外径:618mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 175/60R16 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hのオークション

REGNO GR-XI 175/60R16 82Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 175/60R16 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 175/60R16 82H

『装着サイズで悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 175/60R16 82H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 175/60R16 82Hを新規書き込みREGNO GR-XI 175/60R16 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 装着サイズで悩んでます・・・

2016/11/16 08:29(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 175/60R16 82H

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
H22年 ラクティス 1.5L(NCP-100) に 16インチ/7J +48 のアルミを装着しようと考えてます。

そこでタイヤ選びで悩んでおりまして・・・
ノーマルと同サイズの「175/60」で引っ張り気味で装着するか、外径とリムを考慮し「185・/60」か「195/55」にするか検討しております。
しかしながら乗り心地や燃費も気になりますので、せめて良いタイヤを・・・とレグノを候補に考えておりました。

乗り心地や燃費優先ならノーマルのままが一番なのは承知しておりますが、
友人よりアルミを譲ってもらいせっかくなら装着したいと思いこちらで皆さんの意見をお伺いできれば、と質問いたしました。

車高等はノーマルのままで装着予定です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20398058

ナイスクチコミ!1


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/16 08:51(1年以上前)

引っ張ると乗り心地確実に悪くなります

書込番号:20398107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2016/11/16 09:51(1年以上前)

アルミ装着の目的は何ですか
ノーマルスチールホイールよりワイドなアルミホイールの中では
重量がスチールホイールと変わらなかったり(逆に重くなったりする場合も)あります

あと7Jに175/60はあまりお勧めしません

書込番号:20398234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/11/16 09:55(1年以上前)

>桜*桜さん
ありがとうございます。
やはり引っ張りタイヤは乗り心地がNGなんですね。参考にさせていただきます。

書込番号:20398241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/11/16 10:06(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
目的は・・・見た目、あとせっかくタダで譲ってもらえたのでもったいないかな、というのが本心です汗。
そうですね、スチールより重くなってしまっては見た目よく乗り心地もよくとはいきませんよね・・・。

アルミの形状にもよると思うのですが、同インチでリム幅が異なるスチール(5.5J)とアルミ(7J)では大幅に重量が変わりますでしょうか?。
譲ってもらったアルミはよく見かけるような7本スポークのタイプです。

書込番号:20398265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/11/16 12:43(1年以上前)

Hayato1173gogoさん

175/60R16は適用リム幅が5〜6Jですから7Jのホイールには装着出来ません。

同様に185/60R16も適用リム幅は5〜6.5Jですから、7Jのホイールには装着は出来ません。

195/55R16なら適用リム幅は5.5〜7Jですから、7Jのホイールに装着可能です。


あとはサイズ変更する場合は、タイヤの外径を純正タイヤに近いサイズを選択する事と、ロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。

純正タイヤと195/55R16のロードインデック及び外径は下記の通りですから、はみ出しや接触が無ければタイヤサイズは195/55R16で良さそうですね。

・175/60R16 82:外径617mm程度

・195/55R16 87:外径621mm程度

書込番号:20398580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/11/16 14:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
195/55サイズの購入を検討したいと思いますが、コンパクトカー向けでオススメはございますでしょうか。
@乗り心地
A静粛性
B燃費
を優先でご教授いただけたら幸いです。

ラクティスごときにレグノはもったいない、なんて言われてしまうと思いお聞きいたします。

書込番号:20398767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/16 15:18(1年以上前)

http://www.clg-sv.com/index.htm

参考にどうぞ

書込番号:20398911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/11/16 15:49(1年以上前)

>桜*桜さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます♪。

書込番号:20398979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/11/16 20:07(1年以上前)

Hayato1173gogoさん

↓は195/55R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

重視する性能が@乗り心地、A静粛性、B燃費でREGNO GR-XIでは勿体ないという事なら、比較的安価なコンフォートタイヤが良さそうですね。

195/55R16というサイズの中のコンフォートタイヤには、下記のような銘柄があります。

・LE MANS4 LM704 195/55R16 87V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50 195/55R16 87V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・PROXES CF2 195/55R16 87V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・EAGLE LS EXE 195/55R16 87V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・ZIEX ZE914F 195/55R16 87V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

この中で乗り心地、静粛性、省燃費性能重視なら、私の一押しはLE MANS4 LM704になります。

↓の私のLE MANS4 LM704のレビュー(ただし、転がり抵抗係数Aの旧モデルです)のように、コンパクトカーとの相性も良いです。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:20399668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/11/16 21:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
重ね重ねありがとうございます♪。検討させていただきます。

なかなかタイヤ選びは難しいですね。
履き比べることもできないので皆さんのご意見が大変参考になりました。

書込番号:20400020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 175/60R16 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 175/60R16 82H
ブリヂストン

REGNO GR-XI 175/60R16 82H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 175/60R16 82Hをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング