新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ MT-09 TRACERのコンテンツ
バイク(本体) > ヤマハ > MT-09 TRACER
連絡来るだけマシですが、、、納期には余裕を持ちましょうってお話です。
ユーロダイレクトで7月中旬に注文した「EU YAMAHA純正: SR STEPS MT-09 Street Rally」いわゆる純正のゴム付きステップなんですが、納期延期のお知らせが来ました。まだいつになるかわからないそうです。
週末天候不順やコロナ自粛でロクに乗れてないので急いでは無いのですが、やはりこの手の輸入商品は数ヶ月待ちはザラなんだろうなって思いました。
定価11000円程度の製品で、PAYPAYポイント残高入れて4000円弱で買ったので、まぁいいかって諦めてますが、もっと大きな買い物だと嫌な思いしたでしょうね。
国内メーカーの在庫品の通販でも無い限り、通販商品というのは少なからずこういうリスクを抱えてますね。
ユーロダイレクト利用時にはご注意ください。
書込番号:23640328
14点
ユーロダイレクトに限らず輸入販売にはありがちなことなので、
わざわざユーロダイレクトを名指しで注意喚起されるのは如何なものかと思いますけどね。
以前バンディット1250を中古で買った時に同時にリアキャリアとトップケースを装着依頼したところ、
特に影響になるような情勢下でもないのに1ヶ月待たされたことがありました。
まして今はコロナだけでなく米中冷戦などの影響もあって言わば最悪の事態とも。
気長に待てないなら輸入販売はご利用にならない方が精神衛生上よろしいかも知れませんね。
書込番号:23640378 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
でも実際、通販で予定日より遅れると不満に思うのは自然ではありませんかね?
予定日より遅れても誰しもが我慢できるとは限りません。であれば、経験者が注意喚起するのは自然の流れでは無いですかね?もちろん予定通りに届く場合もあるでしょう。
販売店名は名指しで書かないと口コミ情報の意味はありません。伏せ字と同様です。
販売店名を伏せて書く方が悪質に思います。そして今回は連絡は来たってのは書いてますから、必ずしも悪意を持って書いてないことも理解してもらえると思います。連絡すら無いまま数ヶ月ってとこもあるでしょうからね。
書込番号:23640406
25点
>KIMONOSTEREOさん
5年前に同じものを注文して、注文2日後に暫定納期連絡(2か月+α)があり、1か月後に国内発送日連絡があり、約5週間程度で届きました。
ただ、その25日前に別のもの(EU YAMAHAのラジエーターカバー・SW-motechのリアキャリア)も注文していて、国内発送はそれと同時でした。当初の納期連絡は2か月+αでしたので、ある程度注文がたまってからまとめて船に載せ、それによって当初の連絡に対して前後するのではないかと思います。
コロナ禍の影響もあるので、気長に待つのが吉と思います。
書込番号:23640468
7点
8月にモトグッチの部品を注文したのですが、イタリア本社がサマーバカンス期間で納期がわからないとお店から連絡が来ました。友人も別のお店から、モトグッチの部品を注文したら同じように言われたとの事です。
ヨーロッパのサマーバカンスは長いですからね。注文時期にも注意が必要なようです。
書込番号:23640728
3点
コロナじゃ仕方無いですよ。
ヤフオクやアマゾンでも、中華から来る物は2ヶ月以上かかったのもありました。
来るだけマシ。
ebayなんか、散々待たせて「相手から返事が無いので返金します」と来たのが3ヶ月後。
そして、振込手数料取られました(笑)
書込番号:23641680 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
情報としては正しい投だと思います。
事実を伝える重要な事です。
COVID-19がとか中国の通販がとかではなく、
投稿者は自分の注文に関する、正しい情報を投稿しているのだから
他の事を比較に出して仕方がないというのはお節介じゃないですか???????
ユーロダイレクトの関係者が擁護するわけじゃないのだから
書込番号:23641712
16点
>コピスタスフグさん
コロナ以前でも1ヶ月強かかったのですね。ならば今の状況では2〜3ヶ月はしかたないですね。
以前タイホンダ製のバイクを買った時に国内代理店に在庫が無かったため次回の入荷まで待ちとなり、2ヶ月ほど待ちました。それもやはりある程度注文が貯まってからっていうのと船便だったせいもあるでしょう。
売れる商品ではないから、仕方無いですね。
>暁のスツーカさん
モトグッチいいですね。近所で信頼できそうな販売店が無いので購入には至っておりません。
まぁ、外車そのものがパーツ入手や整備代が高いなど維持が困難なので手が出ないのが現状です。
大昔にドカティに乗ってまして、イタ車のいいかげんさは痛感しております。乗ると楽しいのですけどね。
>rr1031gsxさん
連絡来るだけマシですよね〜。先方都合でのキャンセルで手数料取るのはひどいですね。
国内企業の常識が通用しないのですね。ebayはバイクパーツなどで利用例を聞きますが、注意が必要ですね。有益な情報をありがとうございました。
>ごく一般的なお父さんでしょうかさん
賛同ありがとうございます。
私が購入する予定の製品はすでに使ってある方から紹介された製品で、その方の発注自体もユーロダイレクトでしたので、同じように発注される方への注意喚起です。
書込番号:23642271
1点
あと、連絡来るだけマシといえばですね。
今どき通販でいろんな販路がありますが、こんな出来事もありました。
昨年末にヤフーショッピングで車中泊などで使う予定で、ポータブルバッテリーを購入しました。
中国企業のSUAOKIのG500という商品です。YouTubeなどのメディアでもよく紹介されているので御存じの方もいらっしゃるかもしれません。こちら購入してから不具合が何度かあり、今年の2〜3月にヤフーサイト内のメーカーとのチャットアプリでやりとりをして返品受付をしてもらってたのですが、こちらの都合で返品手続きが遅れて6月くらいに再度連絡したら全く返事が無く、不安になりましたが言われてた返品手続きを済ませて待ちました。2週間ほど待ってもチャットに連絡が無いので、メーカーサイトのメールアドレスに直接メールしたらすぐに返信がありました。
結局チャットの返信が無かったのはヤフーショッピングでの取り扱いが4月で終わったそうで、チャット対応もできなくなったということです。ユーザーからはこれはわかりません。チャット画面自体は出てきますので、、こちらの書き込みが一方的に反映されるだけです。
今回はメーカーに国内法人があり、連絡もしっかり取れたので良かったのですが、どこに連絡していいかもわからないメーカーだと怖いですよね。
ヤフーはもちろんですが、アマゾンでも私はアマゾン直の取り扱いもしくは名の通った実績のある店でしか買わないように気をつけてます。安価な製品は別ですけどね。
とにかく通販サイトというのは無責任なことが多いので注意が必要ですね。なので、利用者それぞれの経験談情報というのは有益だと思います。利用時期での違いも有益でしょう。時期による差は飲食店レビューなどは特に参考になりますね。3年前のレビュー見て行ったらとんでもなかった、、、なんて飲食店もありますし、、、
書込番号:23642294
1点
タイトルが誤解を生む書き方なんですよね。
「ユーロダイレクト利用時は納期に注意」とかにしておけばいいのに。
私がトレーサー購入時にエンジンガードの装着をバイク屋に相談した際、バイク屋が商品の検索や手配に利用した業者がユーロダイレクトでした。当時輸入しかなかったGIVIのエンジンガードをその後の国内市価の半分程度で購入出来たので、とてもありがたい業者があるもんだと思ったものです。(この時もこの製品の納期に合わせた遅めの1か月点検時に装着しました。)
当時EU YAMAHAやSW-MOTECHのトレーサー用の製品は国内に流通していなかったため、バイク屋から教えてもらったこの業者に直接発注するようになりましたが、必要なメール連絡はありましたし納期も最初の連絡(2か月+α)より伸びることはなく届きましたので良い買い物が出来たと思っています。こういう業者の存在はありがたいと感じますし、誤解を生む表現で良心的な業者が不都合を被ることがあれば、望ましくありません。
書込番号:23643062
11点
>KIMONOSTEREOさん
ユーロダイレクトのWEBサイトには下記の記載があります。
2020-05-25
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による配送の遅れならびにご注文について、入荷状況は回復傾向にあるものの、一部入荷の遅れが発生しています。
現在ご注文いただいているお客様には、納期が遅れますことを個別にお伝えしております。
今後ご注文のお客様には、お取り寄せ商品の納期が通常より遅れることをご理解いただいた上でご注文お願いいたします。
ここに誤解を生む表現でスレ立てするのは妥当ではないと思います。削除依頼を入れた方がいいのではないでしょうか?
書込番号:23643114
13点
タイトルは少しくらい派手にしないと目にとまりませんからね。わざとこのタイトルです。
書込番号:23643119
2点
>KIMONOSTEREOさん
ご自分の満足のために他者を貶める表現を使うことが正しいとは思いません。
書込番号:23643137
32点
海外製品は「商品が届けば幸運」位に思っていた方が無難に思います…
最悪だったのはTouratechJapanを通じてカタログ通販したパニアケース…
カタログに載せただけで結局商業ベースで流通させず…1年後に強制的にキャンセルになりました…
以来純正オプションの無いパーツはこちら▼の中から選んでいます…
https://www.peitzmeier.jp/pai/wunderlich.html?gclid=EAIaIQobChMIqJ_I5cbT6wIVSHZgCh3b9gN_EAAYASAAEgJ0s_D_BwE
個人輸入で日本に届いてから通関に3箇月間要したこともありまして…
ゴルフクラブを輸入した時は…船便で荷揚げしてからも永らく海岸の関税倉庫に留め置かれて…潮風受けてスチールシャフトが錆錆で届きましたし…
早くお求めの部品が無事にお手許に届きますように…
書込番号:23645202
2点
その後のユーロダイレクト、9月頭にメールがあり、また昨日メールが届き最短であと2週間程度で届けれそうだというような内容でした。
コロナ自粛に台風の襲来などで全く乗れてない状況ですから、気長に待ってますが、定期的に連絡があるのはいいことですね。
書込番号:23663729
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > MT-09 TRACER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/21 16:02:22 | |
| 13 | 2021/05/14 14:35:07 | |
| 14 | 2020/09/15 7:31:25 | |
| 1 | 2020/06/11 17:51:03 | |
| 13 | 2020/04/15 6:24:00 | |
| 28 | 2019/07/19 17:58:28 | |
| 11 | 2019/07/11 21:54:07 | |
| 17 | 2019/05/02 20:27:41 | |
| 10 | 2019/03/09 12:55:51 | |
| 8 | 2018/11/02 16:07:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






