『スローモーションの撮影』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AX30

  • 高感度センサー、高速画質処理エンジン、「ZEISS(ツァイス)バリオ・ゾナーT」レンズを搭載した、デジタル4Kビデオカメラ。
  • 「空間光学手ブレ補正」の採用により、従来のモデルに比べて、ワイドでもズームでも約13倍ブレない、安定した映像を実現する。
  • 10倍の光学ズームに加え、4K記録時は15倍、HD記録時は20倍の全画素超解像ズーム機能を備えている。また、大容量64GBの内蔵メモリーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:585g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX30 の後に発売された製品FDR-AX30とFDR-AX40を比較する

FDR-AX40
FDR-AX40FDR-AX40

FDR-AX40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

FDR-AX30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

『スローモーションの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX30」のクチコミ掲示板に
FDR-AX30を新規書き込みFDR-AX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

スローモーションの撮影

2017/03/31 06:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX30

クチコミ投稿数:152件

ゴルフの連続写真をよく利用しているのですが、スローモーションの撮影も使って見たいと思っています。「なめらかスロー録画」と「ハイスピード録画」2つの収録方式があり、コマ数など取説にあまり詳しく書いていないのですが、前者は以前からあってAVCHDで便利だけど3秒しか撮影ができない、後者は、XAVC S HDという新しい収録方式で時間制限がないというものなので、機能的に優れている新しい後者を使うのがよいのかと思っています。
皆さんは、どのように使われていますか?

書込番号:20780960

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/31 07:26(1年以上前)

実際のところは良く知らないのだけれど。
名前からすると、「なめらかスロー録画」はそう高速なシャッター速度を使わずにブラして
フレーム感が滑らかにつながる様な感じ。
一方の「ハイスピード録画」の方は、高速シャッターで連写して一枚一枚をブレ無い様に
撮影する様な感じがしますね。

この2つどちらを選ぶかは、用途によって明確に分かれるのでは?
ムービーの中でスローシーンを使うなら「なめらかスロー録画」の方
一枚を切り出すのなら「ハイスピード録画」の方、見たいな感じで。

書込番号:20781019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2017/04/01 13:31(1年以上前)

>hotmanさん
レス有難うございました。
SSは「なめらかスロー録画」が1/250〜1/10,000、「ハイスピード録画」が1/125〜1/10,000でした。
「なめらかスロー録画」はこれまでAVCHDでこのモードを使ってきた人への継続性を重んじているように思えます。操作性もゴルフショットの連続写真を撮る操作に似ていて撮影したものをすぐスロー再生して見れます。技術的にはたぶん次のような違いだと思います。
「なめらかスロー録画」は240iで撮影しているものを4倍の時間で記録するので結果60iでスローの映像が記録されることになり、「ハイスピード録画」は120pで撮影して120pで記録して通常再生では120pで再生されるが低速再生しても滑らかに再生できる。
AVCHDを使っている人、簡単にスポーツの技をその場でスロー再生して見たい人は「なめらかスロー録画」を、3秒を超える時間で撮影してパソコンなどで速さを変えながら解析したい人、またはスローを入れた作品作りをしたい人は「ハイスピード録画」が向いていると思います。

書込番号:20784541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2017/04/01 18:45(1年以上前)

自己レスが続いてしまいますが、自分の使い方としては、ひとりでゴルフのスローモーションを撮影する時は「ハイスピード録画」、誰かに撮影してもらえる時は「なめらかスロー」を使うことになると思います。ちなみに「ハイスピード録画」は120pにはなりますが、画素数は1280×720まで落とされます。なめらかスローはAVCHD HQ(1440×1080)で録画されます。

書込番号:20785248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX30
SONY

FDR-AX30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AX30をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング