Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]
無線での接続ができず困っています。
プロバイダーはUQ Wimaxです。
・無線での接続 : 全く不可能
・USBでの直接接続 : 問題なく普通に繋がる
・クレードルの有線LAN接続 : できるときとできないときがある
無線で接続しようとすると、「ネットワークの要件をチェックしています」→「接続にいつもより時間がかかっています」→「このネットワークに接続できません」となり接続できない。
「ネットワークと共有センター」だと、「現在どのネットワークにも接続していません」の状態。
接続設定削除したり、WX01を初期化してみたり、色々試しましたがどれも効果なく疲れ果てました。。。
8.1と7のノートパソコンで2台とも全く接続できない状態なのですが、今まではWM3800Rを無線で2台とも初期設定のままで普通に接続できていたのでパソコンが悪いとは思えません。
同じような不具合の出た方はいらっしゃいませんか?
もし解決した方法があれば是非教えていただきたいです。
書込番号:18678788
3点
>無線で接続しようとすると、「ネットワークの要件をチェックしています」→「接続にいつもより時間がかかっています」→「このネットワークに接続できません」となり接続できない。
WPSでの接続と手動接続のどちらも駄目ですか?
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15247/1.htm
ちなみに、2.4GHz接続ですか?5Ghz接続ですか?
書込番号:18678889
2点
>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
WPSでの接続と手動接続どちらも駄目です。
暗号化キーの変更も試しましたが駄目でした。
2.4GHz、5GHz屋内、屋外、どれにしても接続できません。
書込番号:18679054
1点
>pistons7さん
返信ありがとうございます。
セカンダリでの接続は何度か試しましたが駄目でした。
(プライマリ同様、SSIDは確認できるが接続できない)
WPS、暗号化キー手入力のどちらも駄目です。
また、チャンネル変更も試してみましたが駄目でした。
無線ルーターは何台か使ってきましたが、このような不具合は初めてです。。。
書込番号:18721622
0点
UQのサポートに連絡した方が良いとおもいます。
書込番号:18722193
![]()
2点
その後どうなりました。
知人に全く同じ症状の人がいます。
相談され、パソコン一式預かったのですが、
初期化等出来ることはすべてやりましたがダメです。
書込番号:18988913
0点
>toshi2171さん
返信遅くなり申し訳ありません。
その後使えるようになりましたでしょうか。
こちらは今年になってようやく普通に使えるようになりました。
誰かの役に立つかもしれませんので経緯を以下に記録しておきます。
結局、UQのサポートに連絡して、長い長いやりとりの後、
初期不良ということで交換対応いただきましたが、症状に全く改善が見られず。
故障の可能性もあるということで、続いて「修理」対応もしていただきましたが、
「こちらの環境では症状が確認できませんでした」とのことで
そのまま返却されてきました。
(※交換、修理を無償で対応してくださるのは、流石に大手企業ですね)
そのままではネットが使えないので、
やむなく手持ちのnad11にsimを差し替えて凌いでいましたが、
今年の4月のファームアップデートで、普通に接続されるようになりました。
1年経ってやっと使える状態になりました。
やれやれです。
あと、WX01はクレードルもダメダメですね。
有線LAN接続で認識されなくなることが度々ある上、
ACアダプタで電源とっているのに電池が残量0になるなんて…
NECは無線ルーターでもお世話になっていたので信頼していましたが、
次にWIMAXのルーターを変更するときはNEC以外にさせてもらいます。
アドバイスくださった皆様、大変遅ればせながらありがとうございました。
書込番号:19930258
2点
主さんと全く同じ状況でした。
本日7/19auショップから不具合確認できませんと修理から帰ってきました。
意気揚々と自宅に戻ってつなげてみると・・・
相変わらず有線のみ(涙)
もうアップデート待つしかないんかな・・・
ほかのwx01ユーザーの皆さん、同じような方いませんか?
書込番号:20050286
0点
>fire-carpさん
試しに無線LAN設定の暗号化を
AESから、TKIP/AESに変更してみてください。
うちの環境では、これで復活しました。
的外れだったらごめんなさい。
書込番号:20118357
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [パールホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/03 22:45:01 | |
| 4 | 2018/07/26 21:36:01 | |
| 2 | 2016/11/03 22:39:34 | |
| 3 | 2016/07/30 8:04:01 | |
| 4 | 2016/07/12 23:53:43 | |
| 0 | 2016/07/07 10:36:12 | |
| 4 | 2016/06/17 9:29:20 | |
| 3 | 2016/05/12 19:56:53 | |
| 0 | 2016/04/11 15:34:46 | |
| 1 | 2016/04/19 0:17:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








