Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

『結局通信量規制による速度制限はあるの?ないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

スレ主 ikaruga57さん
クチコミ投稿数:13件

今日から一人暮らしを始めたものですが質問です。

家が賃貸の為光回線を引けない(契約すれば賃貸会社のサービス回線が使えるが評判が悪い)のでガラケーをスマホに変えると同時にSpeedWi-FiNEXT W01購入しました(どちらもau、3月に購入しました)
しかし、WiMax2+は明日から新しい速度制限を設けるとかどうとかで正直不安になっています。
購入時にauの店員さんは「速度制限はありません」と仰っていましたが、それ以前にネットで調べて1ヶ月7G以上使うと制限が掛かるとか、今年4月からは直近3日間で3G超えたら制限が掛かるとか、契約してから2年間は通信量制限は無いけど、それは2月中旬までに契約した方のみと色々調べてきたので店員さんの言葉には裏があると勘ぐってしまうほどでした。
もちろん今後の情勢によっては新たな制限やサービスなどが出てきて先のことは分からないけど、今の状況で、動画を大量に見まくったり、Steamで大容量のゲームをDLしたり、オンラインゲームをガンガン遊んでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18635851

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/31 23:02(1年以上前)

明日、dmmのSKE48劇場公演をWiMAX2+で視聴します。
動画を2時間みると3Gくらいですから規制対象だと思います。
結果は明後日以降に解ると思います。
なんとなく楽しみです笑

書込番号:18635973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/01 14:54(1年以上前)

どの料金プランでも必ず発生するのは3日間で3GB制限でしょうか。
速度の制限はYouTubeの標準画質が観られる程度、との大本営発表です。

私は本日すでに5GB以上使っているんで、日付け変わってどのくらいの制限になるの楽しみ?です。

書込番号:18637641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/01 18:43(1年以上前)

制限中の速度と、制限が1日で終わるかどうかを、教えてください。

書込番号:18638133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/01 19:36(1年以上前)

>制限中の速度と、制限が1日で終わるかどうかを、教えてください。

了解しました。
すでに17GBホドになってるけど制限は1日で許してくれるかな(笑)

書込番号:18638292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 21:06(1年以上前)

只今、動画視聴終了しました。
普段は固定回線利用で安定した通信を確保しているんですがWiMAXは不安定ですね。
スピードは速い時は下り40程ですが2回ほど動画が止まる場面がありました。
通信カウンターは3.01GBです。
もう家で利用する事は無いでしょうね。
さて明日の規制が楽しみです。

書込番号:18638635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/02 00:49(1年以上前)

私はNAD11ユーザーです。結局4月1日は20GBホドダウンロードしました。

とりあえず現時点では普段と変わらないです。
自宅からアップロードしている動画も普段通り4〜7Mbpsのレートが出てますし。

日中とかどうなるかなぁ。

書込番号:18639590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/02 00:50(1年以上前)

ヘビーユーザー規制については、1日1GB、2日1GB、3GBの場合は4日に規制の可能性が出てきます。
次に2日1GB、3日3GB、4日0GB、だと5日も規制可能性有り。次に3日3GB、4日0GB、5日1GBの場合は6日も規制可能性有り。4日0GB、5日1GB、6日1GBの場合は7日は規制可能性無し。となります。

書込番号:18639592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/02 08:12(1年以上前)

現時点でも通信制限はかかっておらず普段と変わらないです。

書込番号:18640014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2015/04/02 12:44(1年以上前)

ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が3GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限する場合があります。

100%通信制限するとは言ってないので、常習犯用かもしれませんね。
特に混雑するイベントもなく常習性もないならスルーの可能性高そうです。

書込番号:18640609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 13:13(1年以上前)

2chなどの書き込みで制限は翌日の13時からとあったのでスピードテストしてみました。
現時点では制限されていなようです。
今夜、再度テストしてみます。
また一度、制限を体感したいので制限が掛からなかった場合、MacのリカバリをWiMAX2+で行い再度スピードテスト致します。

書込番号:18640708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 21:25(1年以上前)

どうやら今日は制限掛からずに終わりそうですね。
もしかしたら4日に制限掛かるか
もしくは現時点では制限を掛けずに顧客をある程度、確保してからガッツリ制限掛けるか。
今夜はOS X Yosemiteのインストール、終了後は動画垂れ流しで眠りに就こうと思います。
制限くらったらまた書き込みします。

書込番号:18642033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


modoki?さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度4

2015/04/03 08:18(1年以上前)

4月にはいってから下りの速度が3〜4割低下した。
日に数度はスピードテストをしており、朝など空いているとき60Mbps近く出ていたのだが、
ここ数日何故か30Mbps少々しか出ない。
何が変わった?って変数をあれこれ考えると、4/1からって思い至った。

単に新生活で利用者が増えたって思ったが、それにしてはきっちり4/1からって符合は
もしかしたらと思った次第。

以前よりストリーミング視聴やDLなどで1日1GB以上は使っている。

書込番号:18643433

ナイスクチコミ!1


modoki?さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度4

2015/04/03 08:30(1年以上前)

3/14朝⇒4/3朝の計測例

こんな感じ。3月中は朝コンスタントに50Mbps台出ていたが、4/1からは
30Mbps台前半が精々。

書込番号:18643459

ナイスクチコミ!1


nexus!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度1

2015/04/04 07:54(1年以上前)

今のところは、速度制限なって無いようです!

書込番号:18646467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikaruga57さん
クチコミ投稿数:13件

2015/04/04 18:11(1年以上前)

うーん、調べる限りだと3日で3GBはほぼ確定みたいですね。
それにauだとiphone6のLTE通信量も気にしなければなりませんね。(LTEの通信量は月7GB)
ハイスピードプラスエリアをしなかったのは救いですけど・・・。
こりゃ家じゃADSLのモアスペシャルで確定ですわ。

書込番号:18647969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 19:15(1年以上前)

現時点では制限は無い感じですね。
秋葉原で現時点での計測、下り20上り0.5位です。

書込番号:18648189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桂転生さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 22:54(1年以上前)

先月、動画を思いっきり楽しみ、オンラインゲームを楽しみスカイプを長時間使い家族でシェアして65ギガでした。

4月から帯域制限有りとのことでしたので3月末までは相当通信されていた方が多かったかと思いますがそれでも致命的な障害や利用状況の極端な不便さがなかった事を考えると固定回線代わりに使える有望なサービスだと思うのですが。

既に多くのユーザーが3日で3ギガ越え状態だと思います、それら全ての利用者に規制をかけるなら新時代の通信革命からは真っ先に取り残されると思います。

10メガ前後の速度で十分なので強制規制の枠は外して欲しいと思います。

書込番号:18649006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 00:14(1年以上前)

再度、自宅の千葉市で計測した所
ダウン 30 アップ2 位です。
とりあえず制限は掛けられて居ない様子。
因みに知人の305ztは3日1G制限始まりました。

書込番号:18649283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/05 00:24(1年以上前)

今月は150GB超えるか超えないかのペースですが、イマのトコロは普段通りのダウンロード速度ですね。

書込番号:18649310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度4

2015/04/06 12:03(1年以上前)

スタッフから直接聞いた話ですが3G制限は基本的にかからないようです。
人為的にかけているもので、機械的にかかるものではありません。
よほどのことをしない限り(主にP2P用と思われる)かけないようです。
なので、実際5G/日使用してるにも関わらず制限はかかってません。(ギガ放題プランは使用してます)

トータル的な容量より、速度が出ていて回線が混雑する方が問題なので、
220(現行110)に向けて設備設置して下り50(私の場合)で約半分しか出てませんから きちんと投資してるならまずはかからないレベルのはずですよ。

書込番号:18654153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング