Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
例えばぷららの定額LTE無制限simカードと契約してW01に差し込んだら
使えたりするんでしょうか?
やってみた方いませんか??
書込番号:19126067
7点
>例えばぷららの定額LTE無制限simカードと契約してW01に差し込んだら
使えたりするんでしょうか?
http://www.au.kddi.com/mobile/product/data/w01/
を見れば判りますが、W01が対応しているのは、WiMAX2+と800MHzのLTEです。
しかし、この800MHzのLTE(band18)はドコモ回線では対応していません。
なので、ぷららの定額LTE無制限simカードなどドコモ回線用のSIMは使えないと思います。
書込番号:19126100
![]()
4点
可能性としてはmineoかUQmobileのau系SIMしかないわけですが
mineoの動作確認端末にはあります
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
UQmobileにはありません
書込番号:19126608
5点
UQ Mobile のデータ無制限プラン SIM を挿しましたが WiMAX2+ の SIMではないためかずっと圏外表示でつながりません
勿論 HS+ は有効にしました
UQ Mobile の動作確認ページにこの機種 (HWD31) は載っていないので仕方ないですね
HWD11 の中古を買うことにしたのでこいつは携帯カイロです
書込番号:19133528
3点
わたしは、UQmobileのデータ高速プランSIMで今のところ調子よく使えています。
MineoのAプランSIMも持っていますが、こちらは途切れまくりで全くダメです。
ただ自宅ではmineoAプランでもすこぶる調子良いんですよね。
書込番号:19302137
2点
auを解約して、UQmobileのデータ高速プランSIMを挿しました。電源を入れても圏外表示ですが、このページを参考に設定したところ、無事繋がりました。→ https://zigsow.jp/item/316114/review/327415
ただし、アドレス入力欄に「http://192.168.100.1/」と入力しても繋がらなかったので、「http://speedwifi-next.home」と入力しました。
公式ページでの動作保証が無く、au版W01なのでSIMロックがかかっている可能性もある(実際auショップの店員さんに聞いたら「SIMロック解除はできない」と言われました(←多分、「他のキャリアのSIMは使えない」という意味で言われたのだと思います))ので不安でしたが、問題なく使えます。
御参考までに。
書込番号:22147796
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/29 20:15:47 | |
| 2 | 2018/08/25 11:53:16 | |
| 9 | 2018/07/28 9:34:55 | |
| 5 | 2018/04/24 23:52:57 | |
| 0 | 2018/02/11 14:54:29 | |
| 1 | 2018/05/14 8:14:45 | |
| 0 | 2018/01/03 17:31:16 | |
| 3 | 2017/10/08 16:57:43 | |
| 2 | 2017/09/29 15:49:41 | |
| 5 | 2017/09/15 10:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








