『TZ80の予想』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ70

光学30倍ズームのコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

LUMIX DMC-TZ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

『TZ80の予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ70を新規書き込みLUMIX DMC-TZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信34

お気に入りに追加

標準

TZ80の予想

2015/10/30 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ70

クチコミ投稿数:16件

ちょっと気が早いですが、DMC TZ80は、来年2月に発売されますか?
今回TZ70を見送った者ですが、4K 4K動画などがTZ80に備わることを期待しています。

書込番号:19273264

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9945件Goodアンサー獲得:1303件

2015/10/30 23:27(1年以上前)

TZ60 2014年1月
TZ70 2015年1月

だったので、順調にいけば?2016年1月ですね。でもそうならそろそろ情報が出そう。
ここではTZ60に比べるとTZ70の人気はもう一つですね。それがどう影響するでしょうか。

書込番号:19273683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/10/31 10:06(1年以上前)

4K動画搭載になると思いますが、SDカードが高速タイプが必要です。
それと、1920x1080 120pも欲しいです。

書込番号:19274511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/31 18:09(1年以上前)

このサイズでズーム倍率が40倍になったりして!
(≧∇≦)

書込番号:19275588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ70の満足度5

2015/10/31 19:30(1年以上前)

TZシリーズ=トラベルズーム=旅カメラなので
現在の潮流からすと自撮り機能は外せないと思います
それがバリアングル液晶なのか何なのか?

さらに、スマフォのカメラ機能に負けない何かの仕掛けが必須では

じゃないと、中間クラスのコンデジは、ますます販売が落ち込みますよ
各メーカー共わかってはいるでしょうけど…

書込番号:19275832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/10/31 20:15(1年以上前)

みなさま 返信ありがとうございます。
2016年1月ごろ発売で、4K動画搭載
SDカードはSDXCカード64GBくらい必要でしょうか。
このサイズでズームが40倍搭載されるといいですね。
TZシリーズはTZ7、TZ30と使っています。
旅行はもちろん普段使いに重宝しているTZシリーズです。
 年越しすると まだかなあとソワソワします。

書込番号:19275971

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/01 15:59(1年以上前)

1/1.7を希望します(^o^ゞ

書込番号:19278315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-TZ70の満足度3

2015/11/01 18:17(1年以上前)

次機種は4K搭載くらいでしょうね。
私は興味ありませんが。

要望としては、
レンズ性能が既に限界を超えている印象なので、ニコンS9900のようにEDレンズを入れて欲しいと思います。
あと、画素数は更に800万画素まで落としていいと思います。

書込番号:19278718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2015/11/01 18:41(1年以上前)

私はTZ30 使ってます。

画素数はキープして4K動画は時代の流れで入れて来そうですね。

後は40倍ズームも良いですが、広角側だけでももっとレンズを明るくして欲しい。

書込番号:19278804

ナイスクチコミ!2


しぃろさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-TZ70のオーナーLUMIX DMC-TZ70の満足度4

2015/11/03 00:24(1年以上前)

画素数は今のままでも良いので
センサーサイズを大きくし
レンズが明るくなったら
また買ってしまうかもしれません。

4Kは、4Kフォトが魅力ありかもしれませんが
60fpsがスタンダードになるまでは必須ではないです。

書込番号:19282917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/03 09:28(1年以上前)

> 4Kは、4Kフォトが魅力ありかもしれませんが
60fpsがスタンダードになるまでは必須ではないです

コンデジに4K 60fpsがスタンダードになる頃には、巷では8kが出回り始めるのでは?
^_^

書込番号:19283494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


carp0102さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/03 14:20(1年以上前)

旅カメラ用の愛好者としては次の仕様が必要と思います。

@使用頻度から高倍率を10倍くらいに下げて軽量化・小型化を図る。
Aマイクの風切音対策として外部マイクが使用できるようにする。
B付属の編集ソフトを使い易いものにする。

ついでにLF1はズーム倍率を少し上げて、電池の容量アップをする。

書込番号:19284271

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/14 08:50(1年以上前)

1/1.7を希望します(^o^ゞ

ズーム倍率を下げて24-240oくらいにして 代わりにF値を下げて明るくして欲しい!!!
本当は 20o-200oとかが希望です(^o^ゞ

書込番号:19315441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/11/22 17:09(1年以上前)

 GPS、電子方位付デジカメはガラパゴス化するのかと思い、予備機として(電子方位は無いものの)TZ-60を購入しました。

 やはり電子方位への思いは断ち難くネットサーフィンしていると、GPS、電子方位付デジカメとしてCOOLPIX S9900があるのを知り泣く泣く購入しました。ところがGPSの使い心地がいまいちです。

 さて、TZ-80ではどうなるのでしょう。

書込番号:19341401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2015/12/23 19:49(1年以上前)

このサイズで出来れば広角20o 光学40倍。

そしたら購買意欲が湧きますし、
1か月後ぐらいに価格が安定した頃に間違いなく買うでしょう。
4Kや微妙な進化だけなら魅力を感じないので手持ちのを継続して使います。

書込番号:19429017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2015/12/23 20:23(1年以上前)

今気が付いたのですが、

COOLPIX L840 が広角22.5mm 光学38倍でした。
サイズ的には大きいですけどね。

書込番号:19429112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/23 21:58(1年以上前)

4Kはないでしょう。半年前に購入し今までいじってきましたが、 マニュアルでシャッターモードの切り替えをすると画面内での表示切替がどうも遅いです。だいたいダイヤルを回して1〜2秒ほどかかります。このTZ70からTZ80になって4K撮影可能になるとは到底思えません。それに再生環境も編集環境もない自分にとっては猫に小判。
ですが4Kフォトモードはいいなと思います。

広角端を広げてもらってレンズを明るくしてもらえれば概ね満足です。旅先ではやはり広角が必要ですしスマホとの差別化になると思います。さらにバリアングルになれば尚好、液晶保護にもなりますからね。

書込番号:19429387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/12/27 07:00(1年以上前)

高倍率モデルでも、星空がある程度撮れるように、Mモードで高感度(ISO3200)での60秒露出がほしいですね。
こればかりはスマホでは撮れないし、その機能だけでもついていたら、買っていたと思います。

書込番号:19437578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/30 14:24(1年以上前)

12月30日のデジカメinfo に
パナソニックの1インチセンサーの高倍率ズームコンパクト「DMC-TZ100」が発表されています。
★センサーは1インチ、20.1MP
★レンズは9.1-91mm F2.8-5.9(換算25-250mm)
★ヨーロッパでは1月5日に発表

http://digicame-info.com/2015/12/1dmc-tz100.html#more

とあります。
TZシリーズですから高倍率ズームも1インチの波に乗るようです。

写真ではEVFはありそうです。
というか見た目TZ70みたいです。

書込番号:19446348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ70の満足度5

2015/12/30 16:22(1年以上前)

TZ100良さそうだけどEVFが0.2インチっぽいのが残念。

書込番号:19446607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-TZ70の満足度3

2015/12/30 16:39(1年以上前)

TZ70の背伸びし過ぎたボンヤリな720mmより、堅実な250mmというアプローチでしょうか。
個人的にはマクロ性能が気になります。

書込番号:19446648

ナイスクチコミ!1


しぃろさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-TZ70のオーナーLUMIX DMC-TZ70の満足度4

2015/12/30 22:29(1年以上前)

マニュアルな操作性も向上しそうですね。
すごく好感が持てます。

室内で子供(1歳半、素早い)を撮影するのに
TZ70より適した機種(予算3万)を探した結果
富士フイルムのXQ2が候補になっていますが
TZ100は、室内も外出も、万能な予感です。
(予算3万では買えそうにありませんが)

いつか買ってしまいそうです。

書込番号:19447591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/31 00:11(1年以上前)

私も気になります(>_<)

書込番号:19447843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-TZ70の満足度3

2015/12/31 00:17(1年以上前)

んん?

TZ80も存在するようです。
http://digicame-info.com/2015/12/evfdmc-tz80.html

レンズもボディも同じ。
何がどう違うんだろう〜???

書込番号:19447852

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2015/12/31 03:08(1年以上前)

当機種
当機種

月をバックに720mm(あと3倍欲しかった)

冬場は空気が澄んでて良いですね

TZ70の望遠側、そんなに眠たいですかねぇ
空気がよどんでいるのでは?? あるいは手振れ

書込番号:19448074

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/31 06:00(1年以上前)

TZ80はTZ70に4Kをプラスなのかな?

光学仕様を変えずに4Kだけなら、あまり魅力を感じません。

書込番号:19448157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/12/31 11:37(1年以上前)

TZ100に続きTZ80、これらの正式発表がまもなく、との情報。 
現時点の情報では、1インチセンサー搭載のTZ100の方に私は魅力を感じます。
しかし、スマホでは60pが常識であるが、PanasonicコンデジのMP4では、いまだに30pが主流。
これが解決されない限り、MP4に60pで記録できるCanonのG9Xにも魅力を感じます。

書込番号:19448680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/31 21:59(1年以上前)

TZ80もTZ100もWiFi無さそうですね。

書込番号:19450129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/01 13:18(1年以上前)

1インチのコンパクトなモデルが欲しいです( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19451276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-TZ70の満足度3

2016/01/03 23:27(1年以上前)

TZ80は1800万画素でISO25600みたいです。
が、不思議。
ISO感度はただ無理やりゲインアップなのか、センサー能力によるものなのか。

レンズは24-750mmと微妙な変化。
重量は40gも増えています。

書込番号:19457809

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/04 04:57(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/01/tx100tz80.html

やはり4Kできましたね。
基本スペックも含めて、かなり”詰め込み感”がありますね。

書込番号:19458203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/04 17:45(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/01/tx100tz80.html
読みました。
やはり 4K WiFiありですね。安心しました。TZ30からの買い替えなので、TZ80かなあ。倍率が魅力です。

書込番号:19459502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/01/04 23:21(1年以上前)

TZ80のセンサーについては1800万画素になりましたが、多分高感度は良くなると思います。
画素数から考えると多分TZ60のセンサーと同じ、あるいはその改良版でしょうね。

TZ70の1200万画素のセンサー、これはFZ200と同じなのですが高感度があまり良くないです。
http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Panasonic-Lumix-DMC-ZS50-versus-Panasonic-Lumix-DMC-FZ70-versus-Panasonic-LUMIX-DMC-FZ200___999_897_818

FZ200、TZ70(ZS50)、FZ70(1600万画素)の比較です。
一見FZ200とTZ70に差があるので違うセンサーに見えますが、ISO100からのグラフはほぼ同じで、ISO80の分だけスコアが上がってるだけに過ぎません。1600万画素のFZ70に負けてるのでやはり高感度はそんなに強くないです。

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=panasonic_dmczs40&attr13_1=panasonic_dmczs50&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr16_0=800&attr16_1=800&attr126_1=normal&attr171_0=off&attr171_1=off&normalization=compare&widget=13&x=0.8743908882440805&y=-0.18232090756306785

で、これがTZ60と70の実写比較なのですが、1800万画素のTZ60の方がノイズは少なく感じます。ISO上げていくともっと判りやすく差が出ます。


というわけで高感度については心配しなくていいと思いますが、4Kの画角が気になるところです。
仮に800万画素切り出しだと、画素が多いほど望遠寄りになっちゃいますよね。

書込番号:19460734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/10 21:21(1年以上前)

少しずつTZ100やTZ80の情報が出てきていますね。日本では例年ですと2月中旬に発売されていますが、今回は同じ頃でしょうか。
楽しみです。
このような動画を見つけました。 https://www.youtube.com/watch?v=uoRLs_8PX5U
言葉がわからなくても楽しめるような動画でした。
TZ30からの買い替えなので待ち遠しかったです。4K動画というのは、画質も当然よくなっているのでしょうか?
今日 https://www.youtube.com/watch?v=59n9h8DS1Ok 駅で富士山を動画撮影しました。時々焦点が迷走しますが、
TZ100だと 夜でも明るく撮れるのでしょうか?

書込番号:19479081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/01/10 23:37(1年以上前)

パナソニックは、コンパクトデジタルカメラ「LUMIX DMC-TZ100」および「LUMIX DMC-TZ80」を海外で発表した。
いずれも国内での発売は未定。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160106_737760.html

まぁ、国内でも発売するでしょうね。たぶん。

書込番号:19479562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ70
パナソニック

LUMIX DMC-TZ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング