『競合品との比較』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

LUMIX DMC-CM1

1.0型センサーとライカレンズ搭載のLTE通信対応デジカメ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-CM1 の後に発売された製品LUMIX DMC-CM1とLUMIX DMC-CM10を比較する

LUMIX DMC-CM10

LUMIX DMC-CM10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

LUMIX DMC-CM1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

『競合品との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-CM1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-CM1を新規書き込みLUMIX DMC-CM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

競合品との比較

2015/02/15 08:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-CM1

スレ主 vt484さん
クチコミ投稿数:28件

iphoneに対抗するために、いろんなメーカーからカメら機能に特化したスマホが出てますが、そのながれでしょうか。
カメラの性能なら、キヤノンやニコンが世界的に強いこともあり、可能性が残されているかもしれませんね。
マニアックな操作はできませんが、iphone6でも、パソコン上で楽しむ画像なら充分と感じます。

nokiaのlumiaシリーズもカメラ機能に特化したものが、ラインナップされています。lumia1020あたりだと、MC1と遜色ないレベルと思いますが、どうでしょう。価格は、iphoneよりも安く、4万円ほどでしょうか。
それにしても、MC1高すぎのような気がします。10万円のミラーレスや一眼レフカメラと比べてどうなんでしょう。比較の対象にはならないと考える方も多いと思いますが、値段が高いので、中途半端はイヤですね。

書込番号:18478309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/02/15 09:25(1年以上前)

2000台限定。プロトタイプです。

書込番号:18478407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/15 09:38(1年以上前)

デジカメとして使うには、チョット高い気がします。

書込番号:18478445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/15 14:35(1年以上前)

先々、安価なルミックスフォンがでるかも(笑)!

さらに先々…IXYフォンやcoolpixフォンやfinepixフォンも…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18479523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/15 18:37(1年以上前)

海外での価格比較でいけば割安感はありますが、10万円以下に落ちてこないと買えそうにないです^^;

書込番号:18480305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 20:09(1年以上前)

他社メーカーでは、ニコキャノ、フジより、先にSONYとsamsungが真似しそう。

書込番号:18480675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/16 23:51(1年以上前)

>ビールじまんさん
>先にSONYとsamsungが真似しそう。

サムソン(どうでもよいけど、サムソンではなくサムスンらしい)は言うまでもなく、
最近はソニーもパナをマネする時代ですからね。

ソニーがツァイスと提携後、パナがライカと協業したと思われがちですが、
実は20年前からパナの子会社ではライカのフィルムカメラのOEMやっていたし、
一眼レフ参入はパナの後を追ってソニー参入だったし。

パナソニーやパナソン十分考えられます。

書込番号:18485587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 09:16(1年以上前)

>ビールじまんさん
>先にSONYとsamsungが真似しそう。

Panasonicがsamsungの真似をしたのではないでしょうか?

samsungはすでに
・GALAXY NX(ミラーレス) センサー:APS-C
・Galaxy Camera 2(高倍率コンデジ) センサー:1/2.3
を発売しています。

sonyには、APS単焦点を出してほしいですね!
simフリーで!

書込番号:18486406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/18 22:19(1年以上前)

>ゆうじ01さん
>Panasonicがsamsungの真似をしたのではないでしょうか?

最初は自分もそう思ったのですが、ニコンも含めWi-Fiのみ。
SIMフリー対応で電話も出来るのが大きな違い。

ちなみにサムソン初ミラーレス、まんまパナ。


そんなサムソンのオリジナルと言えば
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4763851.html

LGにマネされるとサムソン大騒ぎ!!
http://japanese.joins.com/article/704/196704.html

書込番号:18492525

ナイスクチコミ!3


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/18 22:28(1年以上前)

GRフォン…出ないか…。
AppleとRICOHのコラボで、GRレンズ採用のGRiPhone、通称「グリフォン」…なんちて。

書込番号:18492563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 23:16(1年以上前)

>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
>最初は自分もそう思ったのですが、ニコンも含めWi-Fiのみ。

1つ間違っていました
Galaxy Camera2はwifiのみでした。

しかし、GALAXY NXはLTE対応
 http://www.gizmodo.jp/2013/06/galaxy_nxandroidlte.html

Galaxy Cameraは3G対応のようです。

書込番号:18492809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 00:12(1年以上前)

そういえば、それら以外にGALAXYs4zoomなんてのもありましたね。
次に大型センサー(APS-C)をつんで、薄型の単焦点で出してきたら、それこそまんまですね!

書込番号:18493046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/21 01:22(1年以上前)

電話機能とSIMフリーがあればNXも完璧ですね。

書込番号:18500259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 04:19(1年以上前)

NXはSIMフリーですが、完璧には程遠いのでは?

書込番号:18500411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/21 22:30(1年以上前)

APS-Cサイズに加え、1型センサのミラーレスを投入するサムソに脱帽。国内ではリコーのみ。

>NXはSIMフリーですが、完璧には程遠いのでは?

NX30に通話機能があれば神ですよ。完璧。

他社製一眼を持ち込んで叩き付けて捨てると、新品サムソン・ミラーレスもらえるサムソン・キャンペーン。

サムソン最大のライバル、LGもマネしてLGのお偉いさんがサムソン洗濯機を叩き壊すキャンペーンしたら
大騒ぎのサムソンなら、是非とも製品投入して頂きたい。

書込番号:18503403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 22:51(1年以上前)

まぁでも、ポケットに入る薄さのCM1の方がいいと思います^_^

書込番号:18503511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 23:37(1年以上前)

そうですね。
アンドロイド搭載デジカメとしてフューチャーされていますが、私は「このサイズで1型センサーを搭載した」ことに大きな意味があると思います。
時期1型センサー搭載ズームレンズ付きルミックスがどんなに小さくなるのかワクワクしますww

書込番号:18579426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2015/11/06 00:52(1年以上前)

>ソニーがツァイスと提携後、パナがライカと協業したと思われがちですが、
>実は20年前からパナの子会社ではライカのフィルムカメラのOEMやっていたし、
>一眼レフ参入はパナの後を追ってソニー参入だったし。

なるほど、そうだったんですね。

ソニーがツァイスレンズ搭載のビデオカメラを出したのが1996年でしたから、19年前のことですね。

ライカとパナソニックの関係の方が歴史があったとは、勉強になりました。

書込番号:19291756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/28 00:19(1年以上前)

カメラとスマホを融合させるのは両者を作っているメーカーしかないだろう。
特に軽薄短小に強いソニーは、次世代デバイス開発者の最有力候補だ。
通信と映像を世界最高レベルで繋ぐ商品を見てみたい。

書込番号:19637990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-CM1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-CM1
パナソニック

LUMIX DMC-CM1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

LUMIX DMC-CM1をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング