


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40H20 [40インチ]
【困っているポイント】
質問させてください。
ホームシアター(htp cs-1)にDIGAブルーレイレコーダー(DMR-4w100)を繋いでいてDIGAブルーレイレコーダーのアプリよりNetflixやYouTubeをつけると画面が映らず困ってます。
音は出ます。
fire stick TVだと問題なく視聴できます。
DIGAブルーレイレコーダーをテレビに直接繋げると音も映像もでます。
これはテレビのHDCP2.2が問題なのでしょうか?
どなたかお詳しい方がいましたらお助けください。
よろしくお願い致します。
書込番号:23930354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ホームシアター(htp cs-1)にDIGAブルーレイレコーダー(DMR-4w100)を繋いでいてDIGAブルーレイレコーダーのアプリよりNetflixやYouTubeをつけると画面が映らず困ってます。
>音は出ます。
「HTP-CS1」を繋いで居る「HDMI端子」に「LC-40H20」は「入力切換」していますか?
「LC-40H20」の場合、「HTP-CS1」は、「入力2」のHDMI端子に繋いで居ますか?
<それなら、「入力2」に入力切り替えすれば、「DMR-4W100」の映像が出るはずですが...
結果だけなので、イマイチどういう操作をしたのか判りませんm(_ _)m
1.「LC-40H20」の電源を入れる
2.「HTP-CS1」の電源も入る
3.「DMR-4W100」の電源を入れる
4.「LC-40H20」の入力切換で、「HTP-CS1」が繋がっている「入力1/2」に切り替える
5.スマホのアプリでNetflixやYouTubeをDIGAに表示させる
という手順になると思いますが...
<「3」の時点で、「4」も自動的に切り替えてくれるかも知れません(ファミリンク[HEMI CEC]の機能)
書込番号:23930446
0点

>dutty Bさん
>HDCP2.2に対応してますか?
2.0です。
書込番号:23930478
0点

ご回答ありがとうございます。
HTP-CS1は入力1のHDMI端子に繋いでます。
テレビの入力切り替えで入力1にしてます。
HTP-CS1もHDMIを繋いでますチャンネルに合わせてます。
ブルーレイレコーダーDMR-4W100のVOD内にYouTubeやNetflixやHuluなどアプリが入っていて、YouTubeとNetflix以外のアプリは全て音と映像も正常に動作します。
レコーダーの映像や音も全て正常に動作します。
YouTubeとNetflixのみ映像がでません(>_<)
スマホは使用してません。
書込番号:23930510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>cbr600f2としさん
ありがとうございます!
書込番号:23930518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dutty Bさん
こんにちは。
・4W100のHDMI出力設定のHDMI詳細設定-HDCP出力設定を「オート」から「HDCP1.4 制限出力」にしてみてください。
・4W100のHDMI出力設定の出力解像度は「オート」になっていることを確認してください。
テレビは2K解像度なのでHDCP2.2は必要なく対応もしていません。こういう非HDCP2.2テレビに4Kレコーダーをつないだ場合、画像が出ないことがあります。その場合、上記HDCP1.4制限出力が効く場合があります。
書込番号:23930559
2点

>プローヴァさん
貴重なご意見ありがとうございます。
帰宅しましたら早速設定行ってみます。
書込番号:23930713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

接続とかに問題が無さそうなので「DMR-4W100」を「電源リセット」してみて下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23930935
0点

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。
リセットとコンセントの放置は試しましたが改善されませんでした。
書込番号:23931090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「DMR-4W100」の取扱説明書21、22ページどちらの接続方法になっているのでしょうか?
「DMR-4W100」には、「HDMI端子」が2個有りますが、「HDMI音声出力端子」を「HTP-CS1」に繋いで居ませんか?
それなら、もう1個の「HDMI端子」から「LC-40H20」に別のHDMIケーブルで繋げるか、
<「DMR-4W100」の取扱説明書22ページ
「DMR-4W100」の「HDMI映像出力端子」と「LC-40H20」を繋いで下さい。
<「DMR-4W100」の取扱説明書21ページ
「DMR-4W100」のHDMI端子が2個有るので、どちらから繋げるか間違えないように注意して下さいm(_ _)m
書込番号:23931977
0点

沢山のアドバイスありがとうございました。
解決しました。
書込番号:23941978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何が原因で、どうやって解決したのでしょうか?
同様の現象が起きた他の方への良いアドバイスにもなるので、解決方法もご報告頂けると幸いですm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:23943931
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-40H20 [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/11/24 21:45:11 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/03 12:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2020/11/03 13:12:25 |
![]() ![]() |
13 | 2020/10/25 19:13:27 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/18 5:36:15 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/02 11:05:05 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/02 13:03:17 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/08 16:49:06 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/26 16:00:41 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/03 19:59:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





