液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32H20 [32インチ]
5年前に買ったLC-32E7が突然壊れて、延長保障に入っていたので修理に出したら、この機種に交換されて来ました。
直下型LEDになったので消費電力は減って助かってます。映りの方は余り変化ないですが。
書込番号:18735408
2点
>直下型LEDになったので消費電力は減って助かってます。
「照らす領域」を考えると、「直下型」の方が狭いため、多くの「LED」が必要になり、
その分、消費電力が大きくなる傾向が有ります。
<まぁ、実際には「LEDの数」が減ったのかも知れませんが、この辺の数を公開するメーカーは殆どありませんm(_ _)m
そう考えると、「それ以外の省エネ効果」が大きかったのかも知れませんm(_ _)m
<http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000734941_K0000100734
書込番号:18737815
3点
32インチの中ではアクオスが電気代が安いらしく
画質も手を抜く感じがしないのでいいですよね
パナ ブラビアの方が電気代が高いと見受けられます
間違いでしたらスルーしてください!
書込番号:18792316
1点
どうも「LC-32E7」って「CCFL」のバックライトみたいですね..._| ̄|○
それなら「LEDバックライト」にすることで大幅な省エネになりますね(^_^;
>32インチの中ではアクオスが電気代が安いらしく
「電気代が安い」=「消費電力が低い」と考えている様ですが、
「性能」も踏まえた上で考えないと、「しょぼいテレビ」を購入して後悔することになるかも知れません(^_^;
<「スピーカー出力」とか、いろいろ影響する事も有ると思いますm(_ _)m
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&DispNonPrice=on&Sort=Cost_50_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=32&
こうすると、三菱なども「省エネ」なテレビって事にはなりますm(_ _)m
<これだと「スピーカー出力」が判らないので個別に確認する必要が有りますね(^_^;
書込番号:18792695
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32H20 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/24 21:45:11 | |
| 12 | 2021/02/03 12:58:51 | |
| 2 | 2020/11/03 13:12:25 | |
| 13 | 2020/10/25 19:13:27 | |
| 4 | 2020/09/18 5:36:15 | |
| 4 | 2017/02/02 11:05:05 | |
| 7 | 2016/09/02 13:03:17 | |
| 3 | 2016/01/08 16:49:06 | |
| 2 | 2021/08/26 16:00:41 | |
| 5 | 2016/01/03 19:59:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







