液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32H20 [32インチ]
5年前に買ったAQUOS(亀山モデル)ですが、TVつけようとしたら電源の赤ランプが点滅状態でスイッチが入りません。
通常は赤ランプが点灯状態で、スイッチonで緑ランプに変わります。
電源コードを抜いて暫く放置したのですが、やはり点滅状態です。
解決法があれば教えて下さい!
寿命ですかね?
書込番号:19129162 スマートフォンサイトからの書き込み
460点
保護装置が働いているようですね。
電源プラグを抜いて1分以上待ってから
再度電源プラグを差してみてください。
書込番号:19129188
119点
あずたろうさん
早速のご回答ありがとうございます。
1時間以上放置してから試してみましたが、やはりダメでした。TV側のスイッチ(向かって右上)の電源も長押ししたり、連打したりしましたが、やはりダメです。
基盤か何かがイカれちゃいましたかね?
書込番号:19129205 スマートフォンサイトからの書き込み
164点
書込番号:19129214
![]()
113点
あずたろうさん
昨日電気屋さんに持ち込んで聞いたら、基盤の故障が疑われるとこのと。基盤そのものは数千円だが技術料や発送費等で2万円を超えるようです。
なので、諦めて新しいテレビを買おうかと思います。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:19135372 スマートフォンサイトからの書き込み
106点
こちらでも、同じ症状(powerランプの赤色点滅で、電源入らず)が出ました。>REDたんちゃんさん
電源プラグを抜いてしばらくしてpowerランプが消えた後、本体の電源ボタンを押したまま電源プラグを差し込むと、powerランプが赤色に点灯、電源ランプをもう一度長押しすると、電源が入りました。この状態でいつまで使えるかはわかりませんが、ご参考まで。
書込番号:21527383
1880点
ありがとうございます。
おかげで無事保護回路が外れ再起動てきました。
買い替えまで考えてたが、何とか使えてます。
書込番号:22922710 スマートフォンサイトからの書き込み
173点
>haru62198372さん へ
「ごまねこさん」さん提案の【秘中の秘】策。
ナイスの数が400近くカウントされているのが納得です。
これぞ生きたアドバイス。ですねぇ。。。
書込番号:22922756
92点
ごまねこさん様
すごいですね!40型で修理代が\20,000位掛かるようでしたが、ほぼこちらの方法で直りました。
原因もビデオを無理に繋いでいたためと分かり(ビデオの電源を入れたら再度点滅になったので)一安心しています。
有難うございました!!
書込番号:23040619
64点
ごまねこさま
スゴいです!
うちも40型が正月にいきなり赤点滅となり、
取説は役立たず、、
新しく買うのかァ、、また出費か、、
と諦めていたところ、
検索にこちらが引っ掛かり、やってみたら、
着きました!
感動的です♪
放置時間は2分程度でやってみました。
本当にありがとうございました!
書込番号:23145293 スマートフォンサイトからの書き込み
70点
みなさま
ごまねこさんさんの解決策で復活されてる方が多いですね。スレ主であるわたしは早々に諦めて新しいテレビを買ってしまいました。
書込番号:23145296 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
うちの実家のテレビは、小さくポン、と音がして消えたようで、
ご紹介の方法では復帰できませんでした。コンデンサーでも破裂したんでしょうか。。。。
書込番号:23197981
38点
購入5年目で昨日同じ症状が出てしまい、困っています。
ごまねこさんの対処方法を試してみます。
クチコミみてると、シャープは5年の時限爆弾を仕込んでるんじゃないと勘繰りたくなりますね。
書込番号:23207631
68点
24型で同じ方法を試しましたが最初は直りましたがしばらくしたらまた赤ランプ点滅になりました
なので電源コンセントを抜きランプ消灯から5分以上経ってから再度挑戦したところ完全に復活したようです。ありがとうございました。
書込番号:23234137 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
こちらの情報で無事直りました!
ありがとうございました
書込番号:23332681 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
ごまねこさんさんのおかげで赤点滅のテレビ回復しました。感謝感謝です。
書込番号:23351243 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
治りました!コンセントを抜いた状態で、電源ボタンを押しながらコンセントをさす。緑の点滅になったらボタンを放す。再度、電源ボタンを長押しで起動しました。その際、念のために外付ハードディスクは外しておきました。静電気の仕業か何かでしょうか?ありがとうございました。
書込番号:23758029 スマートフォンサイトからの書き込み
62点
oirta98さん
良かったですね!
結構、同じような症状の方々が多いのですね。
ごまねこさんの解決法でムダな出費が省けて良かったです。
書込番号:23758094 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
ウチのも視聴中に突然電源が落ちたら、数十秒後に点いて、を繰り返し、その内切れたまま電源赤ランプが点滅するようになりました。コンセントを抜いたり、リブートしたりしましたが、暫くすると同じ症状になりました。
買い替えが必要かと焦りましたが、思案してセットしていた「おはようタイマー」を切ったら無事電源は落ちなくなりました。もうタイマーは使っていません。
書込番号:24131498 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
電源ボタン押しながらコンセント挿入で、一度は治ったのですが、また一時間後くらいしたら電源落ちました。
その後また同じ方法を試してみたところ、緑ランプは着くのですが、すぐに電源落ちて赤点滅となってしまい改善せず…。
さらに何か方法無いかと確認したら、別の方法で復旧しましたのでご報告を。
音量マイナスボタンと入力切替ボタンを2つとも押しながらコンセント挿入
↓
テレビの画面がサービスモード(?)を表示
※英語で各種設定を選択するような画面でした。
※「K」の文字が左側に表示されていました。
↓
そのままリモコンで電源ボタン押して消す
↓
リモコンで再度電源オン
↓
そのまま普通に復旧
とりあえずこれで治りました。
ご参考までに!!
書込番号:24363089 スマートフォンサイトからの書き込み
62点
>のりしゅさん
投稿後、すでに6年経ちますがまだ見てくれたのですね
いろいらな復帰方法があるのですね。のりしゅさんの方法はサービスマンモードですかね!
このまま、壊れることなく寿命を真っ当するといいですね。
書込番号:24363107 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
のりしゅさんのやり方で、とりあえず電源入りました。
機種は、LC-42ES50です。
電源を切ると、また同じ状況になるので自己責任でもう少し対処しようと思います。
電源に特化した症状なので、調査してみます。助かりました。
書込番号:25272211
6点
とりあえず電源が入っている間に、 個人情報初期化を実施。工場出荷時に戻すと、取りあえぜ治りました。
いつまで持つかは分かりませんが、これで良しとします。
書込番号:25276465
3点
>のりしゅさん
随分昔のものなので、買い替えかと諦めていましたが、書かれている方法で試したら、できました。
ありがとうございました。
書込番号:26034437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32H20 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/24 21:45:11 | |
| 12 | 2021/02/03 12:58:51 | |
| 2 | 2020/11/03 13:12:25 | |
| 13 | 2020/10/25 19:13:27 | |
| 4 | 2020/09/18 5:36:15 | |
| 4 | 2017/02/02 11:05:05 | |
| 7 | 2016/09/02 13:03:17 | |
| 3 | 2016/01/08 16:49:06 | |
| 2 | 2021/08/26 16:00:41 | |
| 5 | 2016/01/03 19:59:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








