『シートカバー装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『シートカバー装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信31

お気に入りに追加

標準

シートカバー装着

2015/04/20 12:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:34件

クラッツィオネオになります。

初めまして。週末にシートカバーが届き取り付けました。

書込番号:18700176

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 12:34(1年以上前)

クオリティーいいですね!∧( 'Θ' )∧

書込番号:18700196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/20 12:42(1年以上前)

30系takasamaさん
かっこいいですね。
写真で見る限りでは本革シートのように見えますね。
自分で取り付けされましたか?
通気性などどうでしょうか?
夏は蒸れますかね?
いろいろ質問すいません。

書込番号:18700220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/20 12:43(1年以上前)

さすがクラッツィオですね、ディーラでも扱うだけのことはありますな。
やっぱ4時間くらいかかりました?

スパイシーまだかしら…

書込番号:18700221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/04/20 12:58(1年以上前)

質問大歓迎です。
自分で付けましたよ
通気性は良くないと思います
20系でラグジュアリーつけてましたが同様に蒸れそうですね💧

書込番号:18700282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/04/20 13:01(1年以上前)

5時間程かかりました汗
自分もスパイシーねらってましが
待ちきれず購入しちゃいました!

書込番号:18700298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/20 13:19(1年以上前)

主さん
素晴らしいフィッティングですね(^^)
私もネオは迷ったんですが、ラグジュアリーにしてしまいました(^^;
この画像を見たらネオにしておけばよかったと後悔しています(^^;

ところでいつくらいに注文されましたか?

書込番号:18700354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/04/20 13:25(1年以上前)

膝小僧Zさん
20系でラグジュアリーつけてましたが
座面と背面のシートの厚みがネオは薄く感じます
座り心地はラグジュアリーが断然いいですよ!

注文は3月18メーカーのサイトよりしました。

書込番号:18700371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/04/20 13:28(1年以上前)

もよちんさん
ありがとうございます。
フィット感は抜群ですね!

書込番号:18700382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/20 13:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も20系はラグジュアリーでしたが、ヘッドレストのフィッティングや肩?の部分のゴワつき(取り付けの問題だと思います…)が気になっていたし、デザイン的にネオみたいなデザインが好みだったのでネオにしようか迷っていましたが、改善の期待を込めてラグジュアリーにしました(^^;

やはりメーカーから直接買ったほうが早いですね(^^;
発売日に東京流通センターなるところで購入し、昨日問い合わせしましたが未だに返事無しです。

書込番号:18700416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/04/20 13:44(1年以上前)

膝小僧Zさん
ゴワつき改善されてるといいですね!

注文より1ヶ月でしたのでメーカーのほうが
早いかもしれないですね。
でも、値引きなしの定価でしたよ笑

書込番号:18700430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/20 13:51(1年以上前)

期待しています(^^)
私的にはすぐにでも取り付けたい環境なのでおよそ1万円の値引きを選んだのが間違いでした(^^;

届いてしまえば1万円ラッキーと思うであろう自分が安易に想像できますが(^^;

色々と情報ありがとうございました(^^)

書込番号:18700452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/20 13:54(1年以上前)

30系takasamaさん
ご返答ありがとうございました。
シートカバーですから多少ムレるのは仕方ないですよね。
エアシートじゃないですからね。
参考にさせていただきます。

書込番号:18700457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2015/04/20 14:04(1年以上前)

30系takasama様、初めまして。
私もクラッツィオネオです。もうすぐ納車になるのですが、フィッティングも良さそうで買って良かったと思いました!実は候補(発売未定)がありまして、数年先に取り替えようとも思ってましたがネオで十分なように思えてきました。画像大変参考になりした。ありがとうございます。

書込番号:18700483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/20 14:07(1年以上前)

付属品

こんにちは。当方3月6日にラグジュアリータイプをクラッツィオのサイトで購入しました。
同じく送料プラス定価販売で、流通サイトで買うほうがだいぶ安く買えるので少し損した気もします。。

4月19日に到着、納期は1ヶ月弱でした。
同じクラッツィオのラグマット(セカンド足元用)も注文しましたが、こちらは2週間で到着しました。
20系の時も同じラグジュアリーで、3年使っても変に傷んだりせずそのままのクオリティを保っていたので
今回は耐久性や耐候性は心配していません。
以前は付いていた記憶が無いのですが、今回はカラー図解入り説明書とヘラが付いていましたので複雑なCパケのシートも
わりと作業はし易いのかなと思います。
ともあれ、 車の納車が来週でしたのでシートカバーが間に合って良かったです。

書込番号:18700491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/04/20 14:23(1年以上前)

さすらいのテキサス男さん
納車たのしみですね!

YujikunDOTcomさん
Cパケ羨ましいです!
納車前時にカバーつけれてよかったですね。

書込番号:18700525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bayrunnerさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 18:09(1年以上前)

30系takasama様
ネオの購入を考えており、調べたのですがちょっとわからなかったので質問させてください。
小さな子供がいるのでシートカバーが必須なのですが
セカンドシートの所は、座面に穴などが空いていてISOFIX固定金具が取り出せるようになっておりますでしょうか?

書込番号:18701114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2015/04/20 20:17(1年以上前)

bayrunnerさん
座面の穴はパンチングのことでしょうか?
パンチングはないですよ!
すいませんISOFIXがわかりません(汗)

書込番号:18701630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/20 20:50(1年以上前)

私は購入時に純正のカバーを注文予定です。
そもそもカバーをする理由が子供がシートを汚すからでした。。。

しかし、チャイルドシートをISOFIXのものを購入しようと思っていました。。。
きっとISOFIX用の穴は開いていないだろうなー
どうなんだろう?まあISOFIXではないチャイルドシートにすればいいだけのことなんだけど。。。

あいているといいなー
ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

あくまで純正のシートカバーを予定しています。。。
自分でかぶせるのができなさそうなので。。。
Dで持ち込みでつけてくれたりするのかな?
それもお教えください。

書込番号:18701776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2015/04/20 21:17(1年以上前)

shu1210さん
ありがとうございます!
チャイルドシートのことでしたか
穴はあいていませんが、座面と背面の間両側2か所に
鉄のフック状の輪の様な物はありましたよ!
詳しくなくてすいません。

私のDは純正品以外NGでしたので自分で付けました。

書込番号:18701887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bayrunnerさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 19:10(1年以上前)

30系takasama様
説明不足で誠に申し訳ありませんでした。
ISOFIXは、アルファードだとセカンドシートの座面と背もたれの隙間に取付金具があり
これにチャイルドシートを取り付けることで従来のシートベルト固定のものよりも安全性を高めています。
クラッツィオも製品によっては穴が開いているものがあるようなので
ネオもこの取り付け金具を出す穴が空いていないかと思ったのですが。。

本日、イレブンインターナショナルに直接ISOFIXに対応しているか質問してみたところ
『ISOFIXについてはカバー加工にて利用できるようにしております。』との回答でしたので
どうやら穴は開いてなく『自分で開けてね』ということらしいですw

書込番号:18704728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/04/21 19:44(1年以上前)

bayrunnerさん

解決されたみたいでよかったです。
お役に立てなくてすいませんでした!

書込番号:18704845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/04/22 06:27(1年以上前)

bayrunnerさん

夜は上手く撮れなかったので今朝撮りました
座面と背面の間の金具ですが、加工しなくても
取り出せるように切れてましたよ。

ご参考までに!

書込番号:18706505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2015/04/22 09:31(1年以上前)

bayrunnerさん、おはようございます。
シートカバーの臭いが気になったので全て広げました。二列目シートと思われる画像貼ります。左右に空いてるようですね。

書込番号:18706859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bayrunnerさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 20:24(1年以上前)

30系takasama様
さすらいのテキサス男様

画像ありがとうございます。
小さな子供がいるのでできれば今使用しているISOFIXのチャイルドシートを
そのまま使用したいとおもっていまして。
これで購入に踏み切れますw
確認いただきありがとうございました。

書込番号:18708394

ナイスクチコミ!2


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/22 20:34(1年以上前)

社外品はISOfix対応してるんですねー
こちらは、明日契約をしようと思っています。
HV-Gを予定しています。
見た目はGがよかったのですが、内装色が黒がない。。。
子供がいて汚れる→シートでカバーとなりました。

純正品を注文予定ですが、ISOFIXの穴が開いているかご存じのかたいますか?
お教えください。

書込番号:18708432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/25 18:06(1年以上前)

純正ですからもちろん対応してます。

書込番号:18717703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/05/01 10:19(1年以上前)

30系TAKASAMAこんにちは。

クラッツィオネオ凄く良いですね。

自分もスパイシーにしようと思ってたのですが
この画像を見させてもらったら欲しくなりました。
金額も安いですし(^^;

もし良かったら別の画像(運転席、運転席後から、サードシート後からなど)見せて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:18735860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/05/01 11:48(1年以上前)

運転席

セカンドより後ろ

後ろから

ダルファードさん

こんな感じで良かったでしょうか!

書込番号:18736056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/05/01 14:34(1年以上前)

30系TAKASAMA(^^)/

感謝です。
見たいアングルバッチリでした(^o^)

本当にありがとうございます。

今日注文してきます(^-^)

書込番号:18736402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 11:04(1年以上前)

シートカバー初心者で恐縮です。シートカバーを装着された皆様に心地等の使用感ご教示お願い出来れば幸いです。先日試乗した際に本皮仕様のシートの座り心地がよかったのですが、やはりシートカバーとは価格同様に見た目は同様でも座り心地等は異なるのでしょうか?

書込番号:18747515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/05/05 18:01(1年以上前)

森のくまたろうさん

先代20系も今回30系もシートカバーのため
本革と比べた感じはわかりませんが
シートカバー装着後、座り心地はかなり良くなりますよ!
GWの1日、2日で鎌倉から江ノ島、箱根と出かけましたが運転中の疲れは感じられませんでしたよ。

書込番号:18748351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング