アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜9176 万円 (6,393物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
いつもこちらのスレを参考にさせていただいております。
MOPナビ(リアモニター付)にサウンドシャキットの取付を考えています。20系アルはアンプが助手席下に付いていた様ですが、30系はシフトゲート下の小物入れ(シガーソケットの下)の裏付近にあるようです。そこでお聞きしたいのですが、小物入れ付近のパネルの取り外し方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
また、MOPナビにサウンドシャキット装着済みの方がいらっしゃいましたら、感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
書込番号:18789928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
はじめまして。
こうた&ゆいなパパと申します!
本日サウンドシャキット取り付け完了し私なりの感想を書き込みしましたので良かったらご覧になって下さい(*^^*)
ハイブリッドヴェルファイアの納車されましたスレとヴェルファイアのJBL17スピーカーの実際についてです。
アンプはスレ主様の仰る通り小物入れの下に入っているとショップの方が言ってました!
かなりの労力と時間を費やしたみたいなのでご自分で取り付けは大変困難かと思います!
書込番号:18800753 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こうた&ゆいなパパ様
コメントありがとうございます。書き込みの方を拝見させていただきました。
Dも小物入れを外す作業はかなり時間がかかると言っていましたが、頑張ってチャレンジしてみます。
書込番号:18801903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
取り付けするには小物入れだけでは無くてナビの本体ごと外して配線の間にサウンドシャキットを噛まさなければならないので大変な作業になると思います。
書込番号:18801975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こうた&ゆいなパパ様
先日、テレビキットを装着するためにナビを取り外しましたのでその辺りは大丈夫だと思います。Dの話だとパネル付近は外しますがナビ本体を外すとは言っておりませんでした。やはり本体も外さないと作業できないのでしょうか?
書込番号:18802641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
実際に作業を見て確認した訳ではないのですが各スピーカーに繋がる配線を見ながらの取り付けだったそうです。
その為にはナビ本体の取り外ししてからの作業だったと聞いてます。
今一度ディーラーに確認されてみてからの作業をお勧めします。
書込番号:18802678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こうた&ゆいなパパ様
コメントありがとうございます。
Dに確認してから取付したいと思います。
20系のDOPナビにも装着していたのでシャキットの効果は体験済みです。早く新型アルで体験できるように頑張ります。
書込番号:18802804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,748物件)
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 358.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 452.2万円
- 車両価格
- 439.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 659.9万円
- 車両価格
- 649.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
アルファード 2.5X DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート
- 支払総額
- 321.3万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 499.9万円
- 車両価格
- 485.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜599万円
-
38〜1514万円
-
19〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















