『iPhone接続時のミニプラグについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『iPhone接続時のミニプラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

iPhone接続時のミニプラグについて

2015/09/19 23:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

MOPナビにiPhone接続して動画を見たいと思っているのですが、取説を見るとミニプラグインケーブルは4極の絵がのっています。
これは4極でないと駄目なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19155269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16129件Goodアンサー獲得:1320件

2015/09/19 23:19(1年以上前)

映像用が1
音声左右各1計2
共通アース1

合計4極じゃないかな?

書込番号:19155293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/09/19 23:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
4極なのですが、dockコネクタにusbと4極ミニプラグ付のケーブルがググっても出てこないので、3極でも問題なければ3極を使おうと思い質問させて頂きました。

書込番号:19155328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/09/19 23:44(1年以上前)

iPhoneって4Sまでか5以降かで全然違います

また。動画をミニジャックで出力するiPhoneは無いはずですので根本的に違っています。

書込番号:19155374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/09/20 00:04(1年以上前)

>北に住んでいますさん

Dockコネクタなので4sです。

取説にビデオ視聴するにはミニプラグケーブルを使ってとあるので視聴できると思うのですが…
こちらの下方にあるナビ取説の183pに記載されてます。
http://toyota.jp/alphard/spec/

書込番号:19155426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/09/20 00:07(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ちなみに287に対応機器一覧があります。

書込番号:19155433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/09/20 01:18(1年以上前)

取説の183Pに書いてある様な規格のケーブルはアップルでは販売していません
トヨタのオプションに無いのならば、何処かで同じ規格のケーブルを探さないとダメでしょうね

アップル純正品を使うのならば
http://www.apple.com/jp/shop/product/MC748AM/A/apple%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88av%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB?fnode=386c9c879cf78c47d4ce6693b3527aae8e5891bc0338836b8b2183b2a054acfe7b2515b989202f81820df294157a7ef3ee03c9d7821fb18d4b7dcd0af284cab6c6c2ebd7f2bd0a7cc6abe964b805b6090011e7a5bf99bf0e921c58c0c0fce6442ef61da51bd353d64f41b7f81480dba5
この製品の黄赤白AVケーブルに4極ミニジャックへの変換ケーブルを使い接続する方法と

http://www.apple.com/jp/shop/product/MD098AM/A/apple-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=386c9c879cf78c47d4ce6693b3527aae8e5891bc0338836b8b2183b2a054acfe7b2515b989202f81820df294157a7ef3ee03c9d7821fb18d4b7dcd0af284cab6c6c2ebd7f2bd0a7cc6abe964b805b6090011e7a5bf99bf0e921c58c0c0fce6442ef61da51bd353d64f41b7f81480dba5
この製品を使いHDMI接続にする方法が考えられます


>3極でも問題なければ3極を使おうと思い質問させて頂きました。

4極でなければ映像は入っていないケーブルなので問題有りですよ。

書込番号:19155558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/20 01:52(1年以上前)

何のために4極なのか麻呂犬さんのレスで考えたら判るだろうに。

書込番号:19155613

ナイスクチコミ!1


gwongsterさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/20 09:59(1年以上前)

四つつの方法がありますがなによりもケーブルがいります:

1. Lightning の場合Appleの純正DIgital AV Adapter
http://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=4828b638331cb5e349258799f7ddb8b8ea3faddc699a69318d130b5847962597331c4856ecbc7be9942f3dbf9b57be255d17bc16cd1820706cd1a21cc72b927c5ca6cb3bc5b65b59c945d0269efd30252fd91eb828f4482abc9006fa98bfc9251abf96f0e4cdcf1d25937bdd8e6af888

2. Digital Connectorの場合、トヨタ純正のケーブル (ケーブルだけが¥11,880)
http://toyota.jp/dop/navi/lineup/option/usb_vtr/index.html

3. ポートを変える。純正のはあります。注意点もご覧下さい
http://toyota.jp/dop/navi/lineup/option/usb_hdmi/index.html

4. 後ろのHDMIポートを使う。

僕も考えてるが2番とDigital / Lightningアダプターを検討中。でもケーブルだけが¥11,880ので。。。

Netflixを車で見たい。。。Dと相談。。。

書込番号:19156207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/09/20 10:26(1年以上前)

>北に住んでいますさん
アップルにないのですか。となると変換しかないかな?レスありがとうございます。

>働きたくないでござるさん
無知なものですいません。

>gwongsterさん
純正品結構なお値段ですね。市販で変換した方が価格は安くつくかな?レスありがとうございます。

書込番号:19156265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/09/20 10:40(1年以上前)

>アップルにないのですか。となると変換しかないかな?レスありがとうございます。

アップルにはありませんが、gwongsterさんの2番が合うのだと思います
1.2万円もしますが、iPhoneを6Sとかに機種変すると使えません
既に機種変していて、動画見る専用のiPhoneならば問題は無いと思います

これから6Sとかに機種変する予定ならば、4Sに投資はしない方が良いのかも
早めに機種変して「Lightning - Digital AVアダプタ」でHDMI接続された方が安上がりかと思います
http://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=4828b638331cb5e349258799f7ddb8b8ea3faddc699a69318d130b5847962597331c4856ecbc7be9942f3dbf9b57be255d17bc16cd1820706cd1a21cc72b927c5ca6cb3bc5b65b59c945d0269efd30252fd91eb828f4482abc9006fa98bfc9251abf96f0e4cdcf1d25937bdd8e6af888 。

書込番号:19156291

ナイスクチコミ!1


max laterさん
クチコミ投稿数:25件

2015/09/20 14:38(1年以上前)

HDMI接続すると後席モニターにしか表示されないのでは?
スレ主さんは前後の表示じゃないのかな?
後席だけだったらHDMIがいいですね。

書込番号:19156786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング