『7月上旬にアルファード30.S.Cを契約した方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『7月上旬にアルファード30.S.Cを契約した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 D たかさん
クチコミ投稿数:9件

当方は7/7に契約しました。MOP.寒冷地、本革、ムーンルーフ
DOP.ALPINE11型と12.8リヤモニター、バックモニター、光ビーコン、モデリスタローダウンです。生産は8/末〜9/上と言われました。やはりこんなにもんですか?お盆には到底間に合いません。何か情報が分かれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:20058870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/22 23:24(1年以上前)

当方、ヴェルファイアですが、ZGエディションでMOPがムーンルーフ、パノラミックナビ、リアモニター仕様、5/28契約でスレ主さんと同じ納期です。
注文書の納期は8/26でした。
私より1ヵ月以上早く羨ましい限りです。

書込番号:20058917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/07/22 23:30(1年以上前)

こんばんは(^-^)
同じくSCを6月19日に契約しましたが、
納車は9月頭くらいと言われました。

まぁ焦らず、のんびり待ってますが…
長いですね(笑)

書込番号:20058932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 D たかさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/22 23:33(1年以上前)

BMX様
ありがとう御座いました。私は神奈川県納車トヨペットで契約しました。やはり都道府県では違うのでしょうか?未だDからは連絡なしです。当方はレクサスカードで支払い済みなので早く欲しいです。

書込番号:20058942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 D たかさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/22 23:34(1年以上前)

ペコ様
ありがとう御座いました。やはり長いですね。なんか、速める手段は無いのでしょうかね?!

書込番号:20058944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aominatouさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/23 06:47(1年以上前)

自分は震災の影響もあり、契約から納車までに3ヶ月かかりました。SCです。平均で2ヶ月、早い人は1ヶ月少々ですね。
Dさんが8月末以降に生産と言ったのであれば、それより早まる事は殆どなく(キャンセルが続出すればあるかも知れませんが)、あちらより連絡があるのは当分先だと思います。あと本革シート仕様はより納期がかかるようなので主様のは大体平均的な納期かなと思います。

他のスレの回答者の抜粋ですけど、都道府県がどうのよりこちらの説明の方がなんだか納得です↓

(原則的にメーカーから販売店会社毎に月単位での配車台数が決まっており、他の販売店より注文が早くても、その月の配車台数枠(販売店オーダー枠)が埋まっていると翌月、翌々月と遅れてしまう様です。
その為、注文が遅くてもその販売店の配車台数枠が空いていれば必然的に納期が早くなる様です。
注文が早ければ納期も早い!という訳ではないみたいですf^_^; )

納期優先する方の中には、都道府県関係なく足を使って空きオーダー枠の一番近いDで契約するという方も見受けられました。
契約は済んでしまっているので、あとは何かトラブル等でむしろ納期が延びないよう祈るしかないですね。

書込番号:20059445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 D たかさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/23 06:52(1年以上前)

ao様
ありがとう御座いました。なんか、その様な感じですね。気長に待ちます。

書込番号:20059456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/07/23 21:10(1年以上前)

Dたかさん、他アルオーナーの方こんばんは。
当方は5月中旬契約で、先週末納車でした。SCパケです。前車が8月車検で、購入しようか車検に出すか迷っていましたが、憧れのアルヴェルに試乗して運転のしやすさで購入を決めました。アルとヴェルで悩みましたが、トヨペットの方が値引きが良かったのとナビがBIG-X(ネッツは9インチの純正)ということでアルにしました。アルもヴェルも熊本震災の影響で納車が7〜8月になるとのことでした。アルに決めてからも、BIG−Xが11インチが出るので、それがリリースするタイミングで更に遅くなるかもと言われていましたが、結果予定より早く納車されました。県や東日本、西日本で納車時期が違うのでしょうね。納車前にポケットにひくラバーとか小物をネットやオートバックスで購入して待つのも楽しかったです。今しばらくです。

書込番号:20061285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/07/23 22:13(1年以上前)

SCパッケージは、納期遅いですよ。

千葉トヨペットのホームページだと、今月に契約して、11月上旬から納車です。
今SCパッケージは、契約から納車まで、3ヶ月半かかります。

自分、SAパッケージを5月17日契約で、今月30日に納車です。

書込番号:20061494

ナイスクチコミ!6


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 22:35(1年以上前)

私はヴェルファイアZG(本革無し)を7月6日に契約しました。メーカーオプションはパールとプリクラだけでモデリスタエアロA、ナビ、リアモニター等はディーラーオプションで契約しました。納車は9月初〜中頃と言われています。営業が納期が少し伸びていると言っていました。カタログを見ていると色々欲しくなってしまい、リア、ドアのガーニッシュ、モデリスタローダウン、ドアスタビライザー等を付けてもらう予定です。社外品も悩みながらネットで買ってしまいました(^^;

書込番号:20061569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 22:38(1年以上前)

すいません。ドアではなくミラーガーニッシュでした。

書込番号:20061582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shu614さん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/24 13:57(1年以上前)

自分は西日本でSグレードですが、GW明けに契約ですがやっと先日お盆までには納車できる!かも?と連絡入りました。夏の予定がパーです。

書込番号:20063183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rockysanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/07/24 23:29(1年以上前)

SAC-4駆@東北です。
ラグホワP・プリクラ・寒冷地・6月初め契約ですが、納期は延び8月末〜9月初旬では
無いかことでした。
アルファードオーナーへの道のりはまだまだ遠いです(><)

書込番号:20064752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/25 20:28(1年以上前)

皆さんはじめて。アルファードに興味を持ち出しいつも拝見させて頂いてとても勉強になっております!20年ぶりのミニバン購入でワクワクしています。
埼玉で6月12日 scパケ契約
MOPナビ
12.1リアエンター
本革シート
MOPは以上です
納期は2ヶ月と言われましたが
盆休みが入るので8月下旬〜9月上旬
契約以来Dからの連絡は一切ありません。
ココで知ったのですが希望納期ってあるんですね!私の注文書には何故か空白です。
それと本革シートは今現在でも納期が係るんですか?
営業さんには何も言われておりませんが…
皆様情報ありましたら宜しくお願い致します
‼

書込番号:20066471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


smrk07さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/30 13:55(1年以上前)

大阪 6月10日契約明日納車です
SCです

書込番号:20077869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta91さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/02 15:25(1年以上前)

>D たかさん
同じくSCで、先週末に契約しました。主要装備は、プリクラにBIGXのナビとバックモニターカメラセットですが、納車は早ければ8月末との事でした。
地域は、九州です。期間的には、約1カ月となります。地域や装備内容もですが、発注のタイミングもあるのでしょうか?とりあえず、夏休み中の納車は諦めてます^^;

書込番号:20085261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/10 22:25(1年以上前)

初めまして✨
僕も7月7日にS-Cパケを契約しました。
納車の連絡もラインにいつなるかも連絡ない状態です。
その後、連絡等ありましたでしょうか??
よろしければD たかさんの状況教えていただきたいです>_<
ちなみに僕は神戸トヨペットで契約しています!

書込番号:20105490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D たかさん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/10 22:45(1年以上前)

私は8/25生産で9/5に納車です。横浜Pです。

書込番号:20105549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


C.P.Sさん
クチコミ投稿数:16件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/08/10 22:46(1年以上前)

>2016年からアルファードさん

義兄ですが神戸トヨペットで6月の1週目契約で8月末は絶望的との事です

契約時にはお盆前には...との約束だったみたいですが

月曜の話ですがメーカーからも納期の連絡すらない状況と言われたそうです。

書込番号:20105551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/08/11 07:49(1年以上前)

>D たかさん
納車日決まって羨ましいです>_<

>C.P.Sさん
8月末が絶望的…。

神戸は全体的に比べて納期が遅いのですかね?

書込番号:20106169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C.P.Sさん
クチコミ投稿数:16件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/08/13 19:42(1年以上前)

>2016年からアルファードさん
遅いみたいです
同級生が同じ神戸市内のネッツで働いていますがヴェルファイアを勧める時には神戸トヨペットさんのアルファードは納期がかかるので是非ヴェルファイアにして下さいと商談されるそうです。

私が同級生の営業マンを紹介した同僚のヴェルファイアは1ヶ月ちょいで納車されてました。

大阪トヨペットも神戸トヨペットと似たような納期です。

書込番号:20112392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/08/14 06:57(1年以上前)

>C.P.Sさん
そうなんですか(´Д` )
お金を払っているので早く乗りたい気持ちでいっぱいです。
待ち遠しいです>_<

書込番号:20113438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/08/15 01:45(1年以上前)

>2016年からアルファードさん

契約、納車時期については前述していますが、実は神戸トヨペットで購入しています。
当時は熊本震災の影響で、全車種納車が遅くなっていると言われました。
ヴェル商談時(ゾナ系)も納車については、7月末と言っていましたので、やはり特別使用車の影響でしょうか?
納車が早まることを期待します。

書込番号:20115754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/08/15 23:24(1年以上前)

>張子の虎さん
神戸トヨペットで購入されてたんですね(^o^)
ディーラーの盆休みが長いので聞くに聞けないし…
明後日にでも連絡してみます★
ありがとうございます( ^ ^ )/

書込番号:20118043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング