『購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入について

2017/01/17 00:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

この度はお世話になります。

今回、現在所有のAWS210前期アスリートGが4月にリース満了の為、代替を検討中です。

ですが、AYH30WアルファードのELにするか、AWS210後期アスリートGにするか、答えが中々出せません。(月額リース料がほぼ同額。)

使用頻度は週末、及び高速道を使う遠出の際に主に夫婦2人で使用します。
(平日は主に業務用のZVW41Wプリウスα使用。)

AYH30Wの利点
@ミニバン所有の流れがN84W→ANH10W→ANH20W→GGH20W→ATH20W(H26年売却済)の為、車両感覚は慣れている。
A現状多人数乗車の際はレンタカーを借りている為、年数回のコストカット。

AWS210の利点
@セダン所有の流れがAA2→AA2→EA1A→JZX110→GRS182→GRS184→GWS204→AWS210→AWS210の為、車両感覚は慣れている。
A全幅1,800mmなので何処でも停めやすい。

皆様方で上記2車種で比較検討、又は所有されている方からのご意見ご教示下されば幸いです!

書込番号:20575744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2017/01/17 00:11(1年以上前)

マルチだよ。
気をつけてね。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:20575780

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/17 05:52(1年以上前)

どちらが自分の使用用途に合っているのか、またどちらが欲しいのかを決められないなんて本当?

悩むのはわかるけど 他人の意見で決めるなんてナンセンスね。

書込番号:20576060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/17 07:51(1年以上前)

普通にクラウン乗って5人以上乗らないといけないときや荷物の移動でαに入らないときにミニバン借りるに1票

書込番号:20576192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/17 08:06(1年以上前)

型式名だけ羅列されてもマニア以外の方にはチンプンカンプンだと思いますよ。

>ですが、AYH30WアルファードのELにするか、AWS210後期アスリートGにするか、答えが中々出せません。

アルファードに決定しましょう。

書込番号:20576222

ナイスクチコミ!7


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/17 11:15(1年以上前)

ジャンルの違う2車種でお悩みなので、ご自分が車に何を求めているのか?
頭の中を整理するべきかと思います。

セダン 走り? ミニバン 居住性? みたいな

ヴェルファイアにZGに乗ってますが、やっぱ長距離はセダンの方が楽ですね。
もう1台あるから耐えてます。

ということで2台持ちはいかがでしょうか?

両方の間としてSUV、ステーションワゴンなどで考えるとか。

ところでお悩みの2車種は4月の満了までに納車は可能なのでしょうか?
特にアルファードEL。

書込番号:20576597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/17 18:00(1年以上前)

型式で言われても……💧

書込番号:20577507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 07:59(1年以上前)

これからも夫婦二人での単位ならクラウン。
子供,親、ペットなどが増える可能性があるのならアルファード。


車の知識があるのはすごいと思うけど、こう行った場で質問するなら
一般的な車両名で尋ねるのがよろしいかと…。

書込番号:20582177

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング