『ステアリングフィーリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ステアリングフィーリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

標準

ステアリングフィーリング

2018/05/08 21:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 5UX3Jさん
クチコミ投稿数:6件

2.5LのXに乗ってるんですが、ハンドルが軽すぎてしっくりきてません。
まるでパッソのステアリングフィーリングです。
同じように思っておられる方いらっしゃいますか?
それと、もし何か対策があれば教えてください。

書込番号:21809813

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/08 21:21(1年以上前)

>5UX3Jさん
インチアップすればいいんじゃないですか?
インチアップというかタイヤを太くすればハンドリングは重くなると思いますが
17インチ、18インチ装着車に合わせてステアリング調整してるのだとしたら16インチだと軽く感じると思います

書込番号:21809890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/08 21:21(1年以上前)

アジアンタイヤの中でも安いほうのタイヤ履かせてみては?
少し摩耗すれば重くなります(笑)

というのは冗談として、幅広のスポーツ系ハイグリップタイヤでも履かせてみては?

パワステの重さは変えられないと思いますよ。

書込番号:21809891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/08 23:33(1年以上前)

アルファードに求めているものが違います。

書込番号:21810321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/09 07:45(1年以上前)

>5UX3Jさん
私も乗り換えた際、似た印象を持っていました。
軽すぎて落ち着かなかった(ハンドルも滑りやすく感じていた)ので、
ガングリップタイプのハンドルに交換。
気持ち的な部分は幾分ましになりました。
その後インチアップして明らかに重くなり、ようやく落ち着いた感じです。
軽く感じても慣れてくるとは思いますが、様々な進化には驚かされます(苦笑

書込番号:21810764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/09 10:12(1年以上前)

パワステ取っ払っちゃえばいいんじゃないですか!

書込番号:21811021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2018/05/09 17:03(1年以上前)

グレードが低いとステアリングも軽くなるんですか??

書込番号:21811710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/05/09 19:34(1年以上前)

>5UX3Jさん
はじめまして。前期から乗り換えです。
後期は前期よりハンドル軽いです。
納車時、すぐ感じました。

ただACCとLTAをONにしているときは重いです。というか
レヴォーグも所有していますが、レヴォーグのそれより
ヴェルファイアのLTAの効きが強く、ハンドルもっていかれる感が
強いです。

軽さに関してはそういう味付けなのでしょうがないと思います。
ご参考まで。

書込番号:21812029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/05/09 19:36(1年以上前)

追伸:当方ヴェルファイアですが同じですのでご容赦を。

書込番号:21812034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/05/09 21:31(1年以上前)

自分も納車時に同じ感覚を持ちましたね。

これはこれで楽で良かったんですが今はインチアップとともに太いタイヤですのでハンドルに伝わる感じが変わりましたよ。

書込番号:21812341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング