『新型ビッグX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新型ビッグX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 新型ビッグX

2018/06/10 17:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 肉肉魚さん
クチコミ投稿数:10件

いろいろな口コミで新型ビッグX発売されるみたいなんですが?
発売日や値段や新しい機能わかりますか?

書込番号:21886593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/11 23:20(1年以上前)

先日某オレンジのカー用品店でアルパインの新モデルの件を聞いてみましたが、発売日も含めて詳細は不明とのこと。現行モデルが半額程度の在庫処分をしておりました。感触としては間もなく詳細がわかるのではと思います。情報が無く申し訳ありません。。

書込番号:21889566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/06/12 11:04(1年以上前)

毎年6月後半にモデルチェンジしていますが
サンコーオートのHP内での情報では今年は秋ごろに遅れそうと
書かれていました。

しかしながら、在庫セールが出来てるという事は
やはり今月後半頃にモデルチェンジするかも知れませんね^^

書込番号:21890332

ナイスクチコミ!3


hmritoさん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/12 21:40(1年以上前)

>白のアルファさん
当方も新モデル気になっておりますが、現行が半額程度とのことですが、おいくらでしたか?
言われている現行モデルは「EX11Z-AL」ですよね?
店舗地域も教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:21891456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/12 22:38(1年以上前)

>hmritoさん
型番はあってます。端数はうろ覚えなのですが、18万程度だったと思います。
ディーラーでアルパインの搭載も検討していたので、大分安いと感じました。
場所は埼玉の川越です。

書込番号:21891643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hmritoさん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/13 22:36(1年以上前)

>白のアルファさん
現在納車待ちなので、参考になりました。
高いであろう新型か、安い現行か、悩ましいです。
情報ありがとうございました。

書込番号:21893931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/14 12:35(1年以上前)

18年仕様のDOPナビ一式

>hmritoさん
ナビは決して安いものでは無いので迷いますよね。。
私は納車が10月頃なので、一先ず次期DOPナビで契約しましたが、BIGXの新型が出たら変えるかもと担当者に話しています。
色々遣り繰りすれば費用も抑えられるんでしょうけど、どうしても新しい物に目移りしてしまって。。

参考にはならないと思いますが、次期DOPナビ、後席モニタ、ETC、カメラの見積を貼っておきます。

書込番号:21894981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/06/15 12:46(1年以上前)

アルパインのHPに2018年版新型BIG-Xのテイザーがアップされましたね^^

https://www.alpine.co.jp/special/2018bigx/

テイザーを見るだけだと現行型をほぼ同じで中身がアップデートされるだけですかね?
サイバーナビの方も外観はほぼ同じで、アップデートすれば現行型も同じ機能になるとの事。

ちなみにBIG-Xの新型は7月下旬〜出荷となるみたいなので
いつもより一ヶ月遅れですね。

書込番号:21897305

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2018/06/15 16:04(1年以上前)

2.5SC 三眼、ムーンルーフなどなど。
5月中旬契約で9月納車予定なので、新型ナビが出たらノジマオンラインでモニター、バックカメラのセットを購入しDに持ち込みで装着してもらうつもりでした。

ですが、2018年の新型のアルパインナビのHPを見ると、

※ビッグXシリーズを始めとした2018年モデルの車種専用カーAV/ナビゲーション一体機は2017年モデルとハードウェアおよびモデル名は同一です。ボイスタッチなどの機能がアップデートされた製品となります。
※2017年モデルのアップデートにつきましては、初年度の無料地図更新とともに7月下旬より提供させていただきます。

と記載がありますので、2017年モデルでもアップデートがあるので、ほぼ変わりないとの解釈でいいのでしょうかね?
新型とさほど変わらず、2017年の方が安く済むのなら旧型でもいいのかな。と思っています。

2018年モデルだと、初年度のナビ更新が先に伸びるくらいがメリットでしょうかね。
ノジマオンラインで現行型のセットが約33万円…。新型が出たら33万円より高くなるんですかね?

書込番号:21897663

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/06/15 18:54(1年以上前)

jeepjeep0001さん

BIG-Xではありませんが、
サンコーオートでは同じくハード類は殆どチェンジが無かったサイバーナビで
メーカーの方からソフトのアップデートで殆ど新型と同じ機能になるので
安価な旧型を仕入れて下さいとアナウンスがあった様です。
まぁ在庫を処分したいのでしょうけどね。

BIG-Xもきっと同じパターンだと思うので
現行型の在庫を買ってアップデートするのもありかと思いますね。

私の場合はヴェルですが、納車が9月〜10月頃になり
販売店に購入時にBIG-Xが新型になったら追い金無しで新型を付けるという約束で
契約しましたので、自動的に新型です^^;

書込番号:21897991

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,725物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング