アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,956物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
待ちに待ったアルファードがようやく
3/31に納車になりました。
納車後
直ぐに気付いたのがドアの建て付けが非常に
悪くそれをディーラーに言っても対応が悪く
困ってます。
皆さまのは建て付けどうですか?
員弁のクオリティを疑ってしまいます
書込番号:22578195 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>okkiiiさん
初めまして、私も納車日から気になっていました。
写真をみて自分の車かと思うぐらい、私のアルファードもそんな感じです。
前期ヴェルファイアの202ブラックからの乗り換えだったのでパールだから、そんな風に見えるのかな?と思いながら4ヶ月目です。
グローブボックス付近はフィッティングは私のはまともですが、ドアとフェンダーの隙間のズレが気になってます。今のところディーラーへは相談してませんが皆さんの車もそうであれば、それが普通なんですかね?
書込番号:22578260 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
所詮は工業製品ですから
全てが全てぴったりには納まらないのではないでしょうか
メルセデスのSクラスでさえ多少の納まりの悪さはありますし
S以外はチープな内装にガッカリしますよ(話逸れましたが)
極端にずれていればドアも閉まらないでしょうし
規定値と言われるのがオチだと思います
お気持ちはわかりますが
そんなものでしょう
書込番号:22578282 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>a8805さん
同じなんですね(;´д`)
僕も2台目ですけど前期の白は全く気にならなかった
もので 涙
書込番号:22578294 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>pnktさん
実は私、ベンツの豊橋VPCで建て付けや
ダメージの検査してたものなんでベンツは
これを直して世に出してるんですがトヨタ
はこれでGOなのが情けないです 涙
今は他の高級外車の検査もしてるんですが
こんなの世に出せるレベルではないです
書込番号:22578301 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>okkiiiさん
グローブボックスのズレは裏で配線噛んでそうな浮き方ですね。。MOP以外のナビや用品等付けてるならグローブボックス裏に配線這わせてあると思うんでチェックですね。私は自分で色々後から用品付けましたがグローブボックス裏のスペースは狭く、太めの配線だとグローブボックス裏と干渉して画像のように浮きました。と言っても取り付けてグローブボックス閉める時に対抗あるんで気付きますけどね^^;
外板の建てつけは…私のもこんな感じです。下手に調整してボルトの色割りたくないんでそのままにしてます。
書込番号:22578520 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私もドアが、同じようなことになってます。
ディーラーに言ったら、「少しいじれば大丈夫です」とのことで、今度数日入院します。当然、無償です…
高額車なので、しっかりしてほしいですよね。スレ主様の心中お察しします。
書込番号:22578542 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
同じくサイドステップのズレがあり、気に入らないのでエアロをつけました(^^;
書込番号:22578588 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
全く同じです、自分だけかと思ってました。
車に乗り込む度に気になってます。
書込番号:22578676 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
オーダーメイドのカスタムカーと庶民が乗るクルマでは作業員の持ち時間が違います。納期まで何か月も待たせられて上司から嫌みを言われている現場の事を分かってくださいませ。公差基準内ならどうしてもばらつきは出ますよ。
書込番号:22578688
10点
トヨタはレクサスとの差別化のため、チリ合わせは差をつけざるを得ないのでは?それによって、レクサスが引き立ちます。
書込番号:22578701 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>okkiiiさん
私は後期改良型のZGエディ202ですが、同じようにドアがズレてますね(^^;)
納車直後だったので一応ディーラーには伝えました。
まだ対応は無しです。
書込番号:22578717 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
画像を見る限りプレスラインは合っている様なので、建て付けというよりはパネルのプレスラインから下側の角度?の違いに見えますね。
パネルの大きさからして基準範囲内なのでしょう?
ただグローブボックスは酷いですね。
Nyantyさんの仰る様に何か取り付け作業してませんか?
ちゃんと付いてないだけかも?
書込番号:22578882 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
気に出したら気になりますよね。自分、大雑把な性格なので、こんなものかーと思います。不具合さえなければ、気にしません。気に出したら、例え一億円の車だろうと、軽自動車だろうと気になりますよね。
書込番号:22578990 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
数億円する新幹線と比べても優秀なんぢゃないか!
書込番号:22579282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>okkiiiさん
私も後期2台目ですが、建てつけは・・・ですね
変にボルトいじられて修復歴着くのが嫌なので、細かいことは気にしないようにしています
塗装されているボルトをいじられると必然的に査定は下がりますので(-_-)
書込番号:22579982 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>okkiiiさん
本職さんだけに余計気になりますよねー。プロセスは違うとは言え顧客に届くときの品質基準が逆転しちゃってますね。多分生産工場で作業効率化などの改善結果の弊害が出ているのかも知れませんね。1分でも早く生産すれば莫大な利益を生みますし、担当部門の評価も高くなりますから。今時クレーム件数の多少増加を見越してもトータルコストが下がれば良しとする時代ですから。
書込番号:22580039 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さま
色々ご意見ご指導ありがとうございます。
グローブボックスはディーラーでアルパインのナビ
を付けているのでその配線類でした。ただここに来て
もう一つナビのイルミネーション線を繋いで無くて夜間
ライトONで減光しないのでこれもどういう取付してんの?
とクレーム入れてます 涙
ドアパネルの件は同じ症状の方がこんなにも多くいるなん
て正直驚いてます。逆にここまで多いのでこんなものかと
少し心が落ち着いてきました。ご意見にあったように私も
ヒンジを触られるのは嫌なのでモデリスタのエアロ付けて
様子見しようかと考えています。
ここに質問させていただいて本当に良かったです。情報の
共有のありがたさが身にしみました!ありがとうございます
書込番号:22580510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みんなそうなんだからそういう自動車だと思えばいいんですよ。私のもなっていました!そういうデザインなんでしょう!しょぽい設計笑笑
書込番号:22581236 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>okkiiiさん
>元柄さん
画像見て驚きです! 当方アル3.5EL 4月4日納車し、即、確認しましたが、ぴったりズレないです。
グローブボックスもピッタリ、問題なくきれいです。画像は、信じられません!! 新車なのに・・。
ぜひ、販売店にて、再確認・調整されること願っています。
書込番号:22581331
4点
>ロシアンブルーキャットさん
画像お願いします!
書込番号:22581458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>okkiiiさん
前期から後期に乗り換えましたが、
前期はずれてなかったんですが、後期は皆さんの画像のようにずれています。
気になりますよね、、、
これで通常?ずれてる人多くてビックリしました。
書込番号:22581604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>イヌアラシ公爵さん
夜になってしまったので、明日、撮影(>okkiiiさんと同じ箇所)してみます。
書込番号:22582096
1点
>okkiiiさん
>イヌアラシ公爵さん
>由伸24さん
>元柄さん
当方アル3.5EL 2018年11月注文 2019年4月納車。
ドア写真です。 いかがでしょうか?
書込番号:22583699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>okkiiiさん>イヌアラシ公爵さん>由伸24さん
>アマダケさん>808lifeさん>元柄さん
>seikanoowaniさん>ウルトラ310SEさん
>kariyuさん>膝小僧Zさん
次に助手席側の写真です。いかがでしょうか?
書込番号:22583705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ロシアンブルーキャットさん
ばっちりですね!!(^^)
羨ましいかぎりです 涙
書込番号:22583726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>okkiiiさん
初めまして
当方後期ヴェルZ-A小変更前です
本日洗車ついでに撮影しました
1枚目は運転席側ドアミラー位置からの撮影
ドア下部手間運転席側が若干外側に出ている様に見えます
2枚目は該当箇所を真横から撮影
ズレ無しに見えます
3枚目は真上から撮影
右側の運転席側ドア下部の樹脂パーツが若干外側にズレてます
私見ですが
ドア下部が樹脂パーツの為
若干の歪みは致し方無いかなと…
私のは製造過程の公差內だと思ってます
スレ主さんの写真では
ドアのプレスラインは合っているので
ドアの建付けというよりは
樹脂パーツの歪みが原因のように思います
書込番号:22586469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,394物件)
-
- 支払総額
- 310.5万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 406.3万円
- 車両価格
- 395.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
-
アルファード 2.5S Cパッケージ サンルーフ 革シート キーレス フルセグ ナビ&TV 20アルミホイール 乗車定員7人 エアバッグ オートマ フル装備 ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 665.0万円
- 車両価格
- 652.3万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 479.0万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




























