『トヨタ、全国の全チャネル全車種販売を来年5月スタートを発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『トヨタ、全国の全チャネル全車種販売を来年5月スタートを発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:265件

昨年11月にトヨタ自動車株式会社が発表した販売ネットワークの変革プランに大きな動きがありました。本日付でトヨタ自動車株式会社のHPに「トヨタ、全販売店全車種併売化を2020年5月に前倒し」というNewsが発表されました。すでに東京でははじまっている4チャネルの統合もこのプランに合わせて全国の動きになるのかもしれませんね。今後のトヨタ自動車の動向に注目したいと思います☆ ( https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/28670855.html )

追記・同プランに含まれて発表されていた取扱車種の大幅な再編成も急ピッチで進むことになると思われますが、来年頭と噂されているアルファード・ヴェルファイアのマイナーチェンジもこれに伴って動いているのかもしれませんね。

書込番号:22756782

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:265件

2019/06/24 17:16(1年以上前)

先ほど追記した部分で補足です。

「アルファード・ヴェルファイアのマイナーチェンジもこれに伴って動いているのかもしれませんね。」

と一文書きましたが、決してこのタイミングでどちらかの車種に統合されて1本化するってことを言ったんじゃないですよ。誤解を招きそうだったので補足しておきます。モデルチェンジやそういうタイミングとかが影響されているんじゃないかなって言いたかっただけでした。

書込番号:22756789

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/06/24 17:57(1年以上前)

できれば車種専用板ではなくトヨタ板か、自動車全般にお願いします

本体主動で予定の前倒し発表したのは、車種統合やモデルチェンジスケジュールも当然入っていると思いますが、一番の理由は国内販売の低調がさらに進みそうだからです。

【トヨタ、全店での全車種併売を前倒し 20年春に | 6/24 日本経済新聞電子の版】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46479860U9A620C1I00000/

ピーク20年前比で40%減というのは、私含むその辺に転がっている商売だととても太刀打ちできない数字です。
畳んで早めに見切るか、業態転換可能ならそっち行くかというところ。


地場企業に依存し依存され続けてきたトヨタの販売網に大ナタが振るわれたということです。
働く側から見ればリストラ必至、条件悪化ということでしょう。能力の低い営業さんと営業所は淘汰されていきます。

5月に東京の販売網でで起こった統合の顛末
【トヨタに激震!? 販社統合で車種半減 今後のクルマはどうなる??】
https://bestcarweb.jp/news/business/70395

結局、直営の持ち株会社にすべてぶら下がるかたちになると思いますが、元が地場独立企業であるが故、統合は難しいと思います。

ユーザーから見れば馴染みの営業さんがサービス拠点に転属とか、値引きのあいみつが通用しなくなりますね。
ここの風物詩「値引きはnn万円くらいが適正で…」というのは絶滅危惧種認定です。

書込番号:22756847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/24 20:47(1年以上前)

いろんな面で殿様商売のツケがまわってきたんだろな草

書込番号:22757227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/06/24 21:15(1年以上前)

メーカーは日本市場が縮小したなら中国や東南アジア、インドに南米やアフリカと、これから育ってくる新興市場にシフト出来るけど別資本の販社は海外にうって出るという訳にも行くまい。

トヨタ車ディーラーで同じ車を顔違いで売っているのってアルヴェルにノアヴォクエスクと商用車位に減っているから統合しても効果は限定的な気がする。

書込番号:22757297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/06/24 22:06(1年以上前)

最近は本当にアルヴェルまで統合するのだろうかと思うようになりました。

売れていない車種は問答無用ですが、アルヴェルはどちらもかなり売れているのでユーザーの趣向もあり無理に統合すると間違いなく販売台数は減ると思います。
その方がトヨタとして利益が減るのではないかと思うようになりました。

当然トヨタは数字を持っている訳で費用対効果(コスパ)によってはアルヴェルを存続するのも選択肢の一つでは無いかと思うようになりました。

まぁ、統合後にグレード別に分けるという予想も聞かれますね。例えばアルエアロ顔、ヴェルエアロ顔、非エアロ顔の三種類ですか?

書込番号:22757428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/25 18:23(1年以上前)

私が以前住んでいた北海道の日高の新しずないと浦河と言う町のトヨタのお店は何年前からかは
詳しく知りませんが、
既にトヨタ車 全車種販売してましたよ。

私が住んでいた頃にネッツ店が無くなり
その後カローラ店が無くなりで
残ったお店が他の車種を取り扱う様になったみたいです。

そこの地区はホンダの店は無いし
三菱は無くなり スバルは協力店な地域です。

書込番号:22758958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/06/26 10:13(1年以上前)

>ラpinwさん
アルヴェルはどんな顔になろうと売れますよ。
ライバル不在なんですから。

書込番号:22760402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2019/06/26 12:46(1年以上前)

なることはわかっていたけど前倒しはありがたい!さあー!トヨタ店、ペット店よ!ツケを払うときがきたね!

書込番号:22760651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング