『納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時期

2019/08/09 15:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:40件

トヨタのホームページで7月は3ヶ月と記載のあった納車期間情報が8月に見ると2〜3ヶ月と短縮されていました。これは溜まっている注文が順調にさばけていると判断していいのですかね??
6月23日注文ですが、早くなる可能性はないですかね〜。ディーラーからは音沙汰なしです笑

書込番号:22847055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/09 15:46(1年以上前)

>マースィンさん
こんにちは!
以前も返信したものです。
ちょうど今日のお昼にトヨタの担当と電話で話しましたが、車自体は8月中に出来上がって、登録やオプションの取り付けなどを行い9月の半ばには納車出来ると言われました!
契約は6月14日です。
順調に行けば約3ヶ月と言うことになりますね!
お互い納車が待ち遠しいですが、日々近づいてることは間違いないので期待して待ちましょう!

書込番号:22847076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2019/08/09 18:21(1年以上前)

>マースィンさん
はじめまして。おそらくですが3月〜4月の決算期契約者の方々の納車があらかた終えたことで、決算期前の2月頃の状態に戻ったという事でしょうね☆あくまでトヨタ自動車さんの公式HPの納車目安は契約日を起点にその時の予想期間なので契約時に3ヶ月となればほぼそのくらいは時間を要すると思いますよ。逆にいま契約すれば2ヶ月納車も夢じゃないという事になりますね☆

 ただし、ここでいう納車目安はメーカーからディーラーへ向けて出庫する時間の物なので、実際にはディーラーへの移送期間と納車手続きやディーラーオプション等の取り付けで更に1週間〜1ヶ月程はかかると思っていた方がいいでしょう。前々の書き込みでも幾度も書き連ねていますが、メーカーから生産日の決定連絡がこない限り、ディーラーやその地販本部でもメーカーに問い合わせを行っても進捗は答えてもらえないのが実情だそうです。マースィンさんと同じ状況なので、ディーラーからマースィンさんにお伝えすることも何もなく音信不通になってしまうのです。メーカーからの生産日確定の連絡は毎週金曜日に地販本部を経てディーラーに端末上で伝達されます。よって、生産日の連絡をくれる担当者(もしくはディーラー)であれば週末あたりに電話入れてくると思いますよ♪

【契約から納車までの流れ】
@ディーラーと契約成立。
Aメーカー発注する順番を地販本部へ登録。(エリアの割り当て台数枠に振り込まれるのを待つ時期)
Bメーカーから地販を経てディーラーへ生産日と仮納車日の連絡→ディーラーからメーカーへ生産発注完了。同時にディーラーオプション品の発注完了。
C各種手続き(車庫証明や売買契約書orクレジット契約など)の完了。
Dディーラー入庫→DOPの取り付け→納車☆

契約から3番目に行くまでが長期待機の部分です。B以降は1ヶ月前後で納車まで行くのが通常です。
大部分の方がBのあたりまではディーラーサイドからの連絡はほぼありません。

書込番号:22847233

Goodアンサーナイスクチコミ!8


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/10 07:58(1年以上前)

後1ヶ月半。価格.COM観ながら乗り越えよう。

書込番号:22848100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/11 02:45(1年以上前)

こんにちは
ディーラーから聞いた話では
7月1日時点での目安が3か月なのは消費税の増税に間に合うリミットが6月一杯だったことから駆け込み需要があったのが原因のようです。実際増税にほぼ間に合わない7月に入ってからは契約数が激減したようでそれが出荷目安が短縮された原因のようです。
ですので出荷までの3か月は基本変わらないですが、製造そのものは予定通りに進んでいるそうです。
私も納車待ちの身ですが待ちきれない日々が続きますね。

書込番号:22849919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/15 15:21(1年以上前)

はじめまして

参考になるか わかりませんが
私は 埼玉ディーラーにて S-Cパケ TRDエアロ アルパインナビを 4月末に契約 納車は8月末です
GW&お盆もかさなり 4ヶ月かかっています
私も契約前 少し納車が早くなったと聞いていましたが 結果こんな感じです・・・・(涙)
ただ色々見ていると 地域によって納期が全然ちがうような気がします
名古屋の知り合いは 3.5LSCを 2月契約 5月中旬に納車で3ヶ月 
私は注文時期・地域で違うのかと思っています・・・・・・

書込番号:22859303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2019/08/16 20:03(1年以上前)

地域よってもディーラーによっても全然違いますよね。作ってる工場は同じなのに変な話ですよね笑
売れることを見込んで台数を多く発注しているディーラーに当たると納車は早いですね。
在庫を持っていないディーラーで買うとめっちゃ待たされますよね。

書込番号:22861924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2019/08/17 21:16(1年以上前)

5月末に契約して、納車予定日が9月17日頃となりました。私も約4ヶ月待ちです。
納車が早い方が羨ましいです。

書込番号:22864000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2019/08/17 23:58(1年以上前)

おめでとうございます!
増税前でよかったですねー!
楽しみですね☆

私は今日営業担当から
10月になるかもって言われました⤵

書込番号:22864298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/08/20 11:00(1年以上前)

私も同じく6月末にSR Cパッケージを契約しました。
5月ごろには、今注文いただければ何とか増税前の納車が可能というところから始まりましたが、結局契約時には車両が出来上がってくるのが8月20日前後になるので、どうにか8月中の納車でお願いできないかと言って来ました。
ですが、盆月に納車はありえないので、9/8日曜日の大安に納車となりました。
HYBRIDはガソリン車に比べて人気がない分、納期が早いのかもしれませんね。
お互い納車が楽しみですね!

書込番号:22868720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2019/08/20 13:36(1年以上前)

6月末契約で9月上旬納車はすごいですね。
人気のあるモデルの方が出来上がりは早いみたいですよ。人気ないモデルは溜まってからじゃないと作らないみたいでむしろ待ちが長いそうです。

書込番号:22868929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/08/22 20:17(1年以上前)

ありがとうございます!
先ほど、ディーラーから天災がなければ9月中の登録で間に合う予定と連絡をいただきました。
でも納車は10月に入るとのことです。
あと1ヶ月ちょっとがんばります!

書込番号:22873231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/03 11:17(1年以上前)

今月からの納期は二ヶ月になってます。
年内には余裕で乗れますねえ。

書込番号:22897479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング