『車種専用ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『車種専用ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車種専用ナビについて

2019/08/23 19:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:104件

サイバーナビCE902AL とアルパインのBIGX 11
ですが、音響・ナビの性能・使いやすさでいうと
どちらに軍配があがりますか?

フリップダウンはアルパインだと12.8インチ
サイバーナビだと13.3を付けようと思っています。

書込番号:22875034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/23 20:01(1年以上前)

>音響・ナビの性能・使いやすさでいうとどちらに軍配があがりますか?

カロッェリア。

アルパインって一度ナビ開発から撤退してフィッティングだけに焦点をおいてナビ自体のソフト開発は今は中国ですから。

書込番号:22875050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2019/08/23 20:13(1年以上前)

>餃子定食さん
そうなんですか!
知りませんでした!!
勉強になります。
そう考えるとカロッツェリア一択ですかね。

書込番号:22875064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/08/23 20:22(1年以上前)

ナビの性能はパイオニアです。今までパイオニアのナビばかり使用していましたが、不満はありませんでした。今はDOPナビを使ってますがパイオニアの方が良いです。

書込番号:22875078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2019/08/23 20:27(1年以上前)

DOPよりもサイバーですか。

サイバーナビもアルパインもセットで30万オーバーなので、悩みますね。

書込番号:22875091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/23 20:29(1年以上前)

>そう考えるとカロッツェリア一択ですかね。

カロッツェリアは伊達に業界のトップでは有りませんよ。

とにかく使いやすくて地図の更新も早いです。

ちなみにいつも使っている生活道路なんですがカロッェリアは2017年度の地図には入っていますが2018年4月に購入した新車の純正ナビのパナソニックには入っていません。笑

道が広くなって制限速度が20kmから50kmに変わった道なのでいつも「速度超過です」のアナウンスがうるさいです。

書込番号:22875096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2019/08/23 21:14(1年以上前)

>餃子定食さん
それは笑っちゃいますね。笑
でも、すぐ改善されるでしょうね。

ちなみに、カロッツェリアの音質ですが
低音がスカスカで高温がシャカシャカなイメージ
なんですが、現行のサイバーナビでもそんな感じですか?

書込番号:22875191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/23 21:28(1年以上前)

>みやじまさん808さん

>>でも、すぐ改善されるでしょうね。

メーカーに新しいバージョンの地図更新の手続きをしましたが2020年まで出来ないみたいです。悲

ちなみに購入したのはスズキ。イグニスで全方位カメラに対応しているのが当時はパナソニックだけだったので。

書込番号:22875220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/23 21:36(1年以上前)

>ちなみに、カロッツェリアの音質ですが低音がスカスカで高温がシャカシャカなイメージなんですが、現行のサイバーナビでもそんな感じですか?

かなり調整出来ますしDSPも入っているので好きな音に調整出来ると思いますよ。

書込番号:22875248

ナイスクチコミ!2


1015HiRoさん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/23 21:55(1年以上前)

8月納車でサイバーナビ取り付けました。9月に新型発表の噂を気にしてましたが、間に合わなかったので…。
結果としては満足してます。

書込番号:22875288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2019/08/23 21:59(1年以上前)

DSPいいですよね。

今BIGX10を付けていますが、調整できないですもんね。

カロッツェリアたのしみにしときます^_^

書込番号:22875297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/08/23 22:04(1年以上前)

>1015HiRoさん
9月にサイバーナビ新型が出るのですか⁇

書込番号:22875316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/08/23 22:14(1年以上前)

自分は今までの車ずっとサイバーナビなのでCE902ALしか選択するつもりはなかったのですが、欠点は起動が遅い、13.3インチのフリップダウンだと通常のフリップダウンと開く方が逆なので後席座る人が乗り降りする時高確率で頭をぶつける、後席モニターの画質は綺麗だがおそらくナビ側の信号出力が低いせいかあまり綺麗じゃない。ナビ性能は今のところ不満はありません。BIG Xは使った事ないので、サイバーナビの事しか言えませんが何かの参考になればと思います。

書込番号:22875347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/23 22:14(1年以上前)

9月発表
10月発売くらいですかね?
解像度が上がるとおもいますがナビや動画音質を変更する体力は今のパイオニアにはないと思います
私なら古いカーオーディオを入れて我慢します

書込番号:22875350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2019/08/23 22:18(1年以上前)

>ゆぅむんさん
欠点まで教えていただき
ありがとうございました。

参考にさせて頂きます!

書込番号:22875366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/08/23 22:50(1年以上前)

アルパインで揃えると付属のリモコンが使える(別売の多機能もあり)

カロの付属リモコンは意味無い(カロにするならリアビジョンもカロに揃える必要性は無い)

どちらが良いかは判りません。

書込番号:22875445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/08/23 22:54(1年以上前)

>北に住んでいますさん
例えばですが、サイバーナビにリアをアルパインの12.8にした場合、アルパインでいうダブルゾーンのような機能は使えるのですか?

書込番号:22875450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/23 23:06(1年以上前)

>みやじまさん808さん

私はDOP10インチのリアモニターセットですが
今の所何一つ不自由は無いですよ!
後期はDCM無料期間は
部分的地図更新も即時行われますし
エージェント機能やオペレーターサービスなど
純正ならではの機能もありますし
音質云々は20代の頃ウーハーでドンドンしていればよかった私のバカ耳にはよくわかりません!笑

DOPフリップダウンのフィッティングが私は好きで
展示車などアルパインのフリップダウンが実車に装着されてるのを見ると
さすが専売のDOPだな
とちょっとだけ感心します

書込番号:22875479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/08/23 23:17(1年以上前)

>サイバーナビにリアをアルパインの12.8にした場合……

問題無いです。

書込番号:22875500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/08/24 01:06(1年以上前)

何を重視するかですね。

私のところは普段からDVDやTVを見ることが多いのでBIG-X11にしました。
サイバーナビも以前装着した事があるのですが画像の荒さにはガッカリしました。

音質も最新のBIG-X11は以前より良くなってる?と感じています。
ただ、ナビのアホさは相変わらずですが・・・^^;

書込番号:22875667

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング